ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の通販・お取り寄せは?口コミも合わせてご紹介!

貝汁トレンド
この記事は約7分で読めます。

12月10日のケンミンショー「ズズっとすすってポッカポカ!全国ローカル汁ものグルメ祭り!」にて紹介された、北海道ごっこ汁のお取り寄せ・通販情報や人気店、口コミをご紹介します!

12月にも入り、一気に寒くなってきましたね!
こんな時期に恋しくなるのは、あたたかい汁ものですよね。

ケンミンショー内で紹介された山口ドライブイン「みちしお」貝汁を見て、「どんな味?」と気になった方も多いのではないでしょうか?

というわけで、この記事では、ケンミンショーで紹介された山口ドライブイン「みちしお」貝汁のお取り寄せ・通販情報・予約方法・口コミについてまとめました!

同じ日に放送された他の汁についてはこちら!

スポンサーリンク

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」とは?

ケンミンショーで紹介された山口ドライブイン「みちしお」貝汁とは、山口県山陽小野田市を通る国道190号線沿いにある、2つの天然温泉や割烹食事処など、多様な施設と一体になったドライブイン施設のことです。

単なるドライブインとは違い、ここを目的地として訪れる人が圧倒的に多いんだとか。

トラックドライバーやライダーたちの中では知らない人はいないくらいの名所です。ドライブインなので広い駐車場がありますし、24時間営業なのも嬉しいポイントですね。

このドライブイン「みちしお」では、料理を陳列ケースの中から自由に選ぶビュッフェ方式と、席について注文する方式の2つの方法で料理を選ぶスタイルです。席は自由に座っていいそう。

どちらの注文でもお刺身や天ぷら、煮物など、人気のおいしいメニューが味わえます。お弁当も販売されているそうです。

貝汁の味は?

ドライブイン「みちしお」で食べられる看板メニューの「貝汁」。
おわんにどっさり盛られたあさりのインパクトが大きいですが、この貝汁、なんと24時間汁を切らすことなく、ずっと貝を継ぎ足し続けて作られる汁なのです。

この調理方法で、ちょっと考えられないくらい濃厚な貝汁ができることになりました。

地元の人はもちろん、一度でも食べたら他の貝汁が食べられなくなる人が全国に続出!一生忘れられない味になること間違いなしです。

食事と温泉のセットも楽しめる!

数量限定ですが、食事と入浴(温泉)をセットで楽しめるコースもあります!

朝定セット
(お食事の提供 5:00〜11:00まで)
1,150円
温泉定食1,350円
温泉刺身定食
(お食事の提供 20:00まで)
1,950円
昼定セット
(お食事の提供 5:00〜14:00まで)
1,350円
温泉うどんセット1,350円
にぎり寿司定食セット1,550円

かなり安いですね!温泉と食事が楽しめるのに2,000円以下です!

ドライブイン「みちしお」では、敷地内に2つ「王喜温泉」と「糸根温泉」という温泉があります。免疫力や自然治癒力を高めてくれる万病に効くという効能を持ち、豊富なラドンを含んでいることが大きな特徴だとか。

そこでひと風呂浴びて、ご飯を食べて帰るという人も多いそうです。

スポンサーリンク

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の通販は?

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁は通販で買えるのか調べてみました!

残念ながら、ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の通販情報を見つけることはできませんでした。

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁はテイクアウト可能!

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁は通販は行っていないのですが、一杯350円でテイクアウトすることができます!

近くまで行った際には、他のお弁当メニューと一緒に貝汁もテイクアウトするのがよさそうですね!

貝汁に似た商品の通販は?

同じ山陰地方の島根県でシジミ汁のお取り寄せセットを見つけました!

年末年始でお酒を飲み機会も多くなる12月。貝汁を飲んで身体をいたわってもいいですね!



スポンサーリンク

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の口コミは?

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の口コミをまとめました!

遠方から食べに行くファンや、ここより濃い貝汁を知らないと言い切る人までいますね。
食べた人はほぼ全員「美味しかった!」「貝のエキスが濃厚だった!」など絶賛していますね!

スポンサーリンク

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の通販・お取り寄せは?口コミも合わせてご紹介!まとめ

写真はイメージです

ケンミンショー山口ドライブイン「みちしお」貝汁の通販・お取り寄せは?口コミも合わせてご紹介してきました。

  • ケンミンショーで山口ドライブイン「みちしお」貝汁が紹介!
  • 山口ドライブイン「みちしお」貝汁は温泉や食事が楽しめる!
  • 山口ドライブイン「みちしお」貝汁は24時間継ぎ足しつづけて作られる!
  • 山口ドライブイン「みちしお」貝汁は一度食べたら忘れられないくらい濃厚!
  • 山口ドライブイン「みちしお」貝汁はテイクアウト可能!(350円)
  • 山口ドライブイン「みちしお」貝汁の口コミは「おいしい!」とファンが多い!

一生忘れられない貝汁ってどれほど濃厚なんでしょうか!?とても気になります。

残念ながら通販やお取り寄せはされていないので、足を伸ばせる人はテイクアウト、食べに行けない人は代わりの通販で貝汁を楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!


ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント