体操ザムライ第8話のネタバレ!キティ・チャンが荒垣家に遊びに来た!レオの本名も判明!特訓ザムライ

TVを見るトレンド
この記事は約10分で読めます。

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

体操ザムライ第8話のネタバレをご紹介!前回の放送で、玲の亡き母親で女優の知世の大ファンだったというキティ・チャンが登場しましたが、休暇を利用して荒垣家に遊びに来ます!
レオの本名も明かされましたね!

第8話までのあらすじはこちら!

現在池袋PARCO 本館7F PARCOFACTORYにて『MAPPA SHOWCASE』展も絶賛開催中!

体操ザムライとカラオケの鉄人コラボ企画も登場!!

※以下ネタバレを含みます

スポンサーリンク

体操ザムライ第8話のネタバレ

レオが城太郎の練習を手伝うことに

新技「アラガキマーク2」を練習するために練習に明け暮れる城太郎。しかしなかなか突破口が見つかりません。

4回転は中国のトップ選手リュウ・リュウシュウも挑戦しないほどの難易度。そう簡単にできるようにはなりませんが、地道に行こうと天草コーチ。やる気は十分です。

ムクロジ
ムクロジ

このシーンで天草コーチが静かにロン毛になってるんですけど、
ベッカムヘアに飽きちゃった?笑

城太郎はどうやら3回転のあと、身体が開いてしまうくせがあるようです。
天草コーチとビデオを見返していて指摘されます。

レオは相変わらず練習についていって好き勝手にウロウロしているようですが、ここにきて

「拙者も(ビデオ)見るよ!!ジョーの役に立ちたいでゴザル!」と申し出ます。

ビデオを見ていろいろ研究する天草コーチと城太郎の横で、レオなりに真剣に考えています。
そしてある時、レオが突然

「風車みたいにまわるんだよー!」とめちゃくちゃ感覚的なアドバイス笑

城太郎と天草コーチはポカンとしますが、城太郎は「何か気づいたら教えてくれ」と優しい対応です。

ムクロジ
ムクロジ

城太郎って基本的にめちゃくちゃ優しいですよね!!

スポンサーリンク

キティ・チャンが遊びに来る!

一方の玲ちゃんは、先日の中国合宿で仲良くなった中国側の女子選手キティ・チャンと仲良くなり、メールのやりとりをしていました。

キティ・チャンが休暇を利用して荒垣家に遊びに来ることに!
同世代の友達が少なそうな玲ちゃんは大喜びです!!

城太郎とレオが柔軟体操をしているところに、今度キティが遊びにくることを伝えます。
キティが合同合宿にいたことを伝えますが、いまいち顔を覚えていなさそうな城太郎。レオは歓迎ムードです。

ムクロジ
ムクロジ

城太郎とレオの開脚ですが、レオのほうが足が開いていましたね!
ほぼ水平に開脚しているレオに対し、城太郎はちょっと狭かったですね。

ウキウキしておもいっきり城太郎の背中を押してしまい、畳に顔を押し付けられる城太郎笑

玲ちゃんが嬉しそうだと、観ているこっちも嬉しくなりますね!!

暗い体育館で踊るレオにみとれる城太郎

ある日の練習終わりに、暗い体育館に目をやった城太郎。

そこには、美しいクラシック音楽とともに優雅に踊るレオの姿が。
思わず見とれる城太郎。

ムクロジ
ムクロジ

アニメとは思えないくらいなめらかで優雅なバレエダンス!

城太郎が見ていることに気づき、踊りを止めるレオ。色々聞きたそうな城太郎に対し、レオは、

「バレエが踊れる忍びでゴザルよ」

と言います。そんなレオを見て優しく微笑む城太郎は深く詮索することをせずに

「いつでも帰ってきていいんだぞ」

と伝えます。

ムクロジ
ムクロジ

寂しそうに微笑んだレオ。もしかして、別れの時が近いのかも知れません

スポンサーリンク

池袋でキティと遊ぶ玲

キティが荒垣家にやってくる日、池袋でキティを待つ玲ちゃん。

現れたキティはとてもオシャレで注目の的です。荒垣家に荷物を送ってきたので手ぶらだというキティ。そのころ荒垣家の玄関で、キティの大量すぎる荷物に呆然とする城太郎笑。

約束していたゴールドメダルもちゃんと獲って、玲ちゃんに見せています。体操の実力も確かなようですね。

まずどこに行く!?と聞く玲に、「もう行くところは決めている」と伝えるキティ。

向かった先は、なんと高級ブランドの洋服屋。

ムクロジ
ムクロジ

キティちゃんはセレブなのでしょうか。中国の有名選手なのでスポンサーとかいそうですもんね。

玲に服をプレゼントしたいと言い、かたっぱしから服をとってきて玲に着替えさせます。
とまどいつつキティのペースに流され、とりあえず服を着ていく玲ちゃん。とってもかわいいのですが、玲ちゃんは所在なさげにしています。

それに気づいたキティは玲を鏡に向かわせ、

「新しい服を着ると、新しい自分になった気にならない?」と前を向くように伝えます。

ようやく笑顔になった玲ちゃんは、キティとおそろいのストライプの服を着て、いつもと違う髪型・サングラスでキメて、さっそうと街を歩くのでした。

ゲーセンのクレーンゲーム・ダンスレボリューション・プリクラと、アラサーには懐かし過ぎる遊びをたくさんして、2人は本当に楽しそうです!

キティと玲ちゃんがお茶しているところを、以前玲ちゃんをサムライ!とからかっていた男子が通りかかります。
学校では見せない始める笑顔の玲ちゃんがとてもかわいいことに、今更ながらに気づいたのか、赤面してしまいます笑

ムクロジ
ムクロジ

彼の名前が分からないですが、今後玲ちゃんとどんな関係になるのかな?

スナックマリーに遊びにいった玲とキティはカラオケで盛り上がります。久しぶりにブリトニーさんの姿もありましたね。
玲ちゃんの様子を見ていて嬉しそうなマリさん。
今まで城太郎のことを優先してばかりだった玲ちゃんが、同世代の友達と楽しそうにしていたら嬉しいですよね。

体操選手なのに歌もプロ並みにうまいキティと、髭面の常連客が放り投げたマラカスをノールックで受け止めたあゆ。
どちらもお互いを「只者ではない!」と認識したようです笑

スポンサーリンク

玲の夢は何?

夜になってもガールズトークが止まらないキティと玲ちゃん。

そこに城太郎とレオが練習から帰ってきます。挨拶をかわした一同ですが、レオをどこかで見たような気がするキティ。
食事のあと、お風呂上りで忍者の頭巾をかぶっていないレオを見て、

レオナルド・スカーレット!?ロイヤルの至宝がなんでこんなところにいるのよ!
病気で休んでいるんじゃ…」

と言ってしまいます。固まるレオ。

ムクロジ
ムクロジ

スカーレット、と聞こえましたが、公式サイトにも記載がなく・・・
確認がとれ次第追記しますね!

お先にドロンでござる!といってその場から逃げてしまうレオ。

レオの本名は「レオナルド・スカーレット」?

レオが乗っている雑誌を見つけた玲ちゃん。「すごい人だったんだ~」と感心します。

キティにレオと出会ったいきさつ(日光江戸村からついてきた忍者)を話します。しかし、キティは知世のブロマイドに夢中です笑。
玲ちゃんの母、知世の大ファンだったというキティ。

ムクロジ
ムクロジ

知世の亡くなった原因もいつか明かされるのでしょうか。

キティは「体操は大好きだけど、次の大会で金メダルをとったらアイドルを目指す」と宣言します。驚く玲ちゃんにキティは

「好きなことは一つだけじゃない」
「人生は楽しんだもの勝ちでしょ?」

と言い、「玲の夢は何?」と聞き返します。

夢について考える玲ちゃん

キティに夢を聞かれて即答できない玲ちゃん。

「お父さんのことばっかりで、あんまりよく分からないけど、、、映画ごっこしている時が一番楽しいかな」

と言います。

ムクロジ
ムクロジ

キティの前向きな一言で、玲ちゃんが自分のことに目を向け始めました!

夜になり、母知世が出演する映画のポスターを見つめる玲ちゃん。母が映画のくのいち役で、「いまこそ立ち上がれ!」と仲間を勇気づけるシーンです。

なにかを決意したような顔になる玲ちゃん。

スポンサーリンク

大女優になると決めた玲ちゃん

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、キティの帰る日になりました。

迎えの車が外で待っています。玲ちゃんとお別れのハグをして、またね!と去っていくキティ。

そのとき、玲ちゃんがキティを呼び止めて言いました。

「私、大女優になりたい!!」

「映画も映画ごっこも楽しくて、今まではそれだけだった。
私、自分の好きなこと、もっと見つけたい!演技の勉強もしてみたい!」

笑顔になるキティ。2人はしっかりハグをして別れていきました。

そして、キティはレオに向かって

「あんたはいつまで忍びするの?」と尋ねます。下を向いてしまうレオ。

ムクロ
ムクロ

自分の好きなことに対して素直なキティを見て、玲ちゃんが変わっていきました。

スポンサーリンク

4回転に向けて何かをつかんだ城太郎

玲ちゃんが自分の将来について考え始めたそのころ、城太郎は練習の中で何かをつかみかけています。

いつものように鉄棒の着地に失敗した城太郎。しかし、何かに気づきハッとしました!

レオも天草コーチを振り返り、天草コーチもうなずきます!!

ムクロジ
ムクロジ

4回転の突破口が見えたのでしょうか!?

第8話はここで終わります!

スポンサーリンク

体操ザムライ第8話のネタバレ!キティ・チャンが荒垣家に遊びに来た!レオの本名も判明!特訓ザムライ

Twitter / ?

体操ザムライ第8話のネタバレ!キティ・チャンが荒垣家に遊びに来た!レオの本名も判明!特訓ザムライについてまとめました!!

それぞれが何かをつかんでいく過程がみえた第8話でしたね!

玲ちゃんが自分の夢を、城太郎が4回転の突破口を、レオがバレエを、それぞれ何かをつかんで決意していきました。第一話から追いかけている身としては、かなりムネアツでしたね!

Twitter / ?
スポンサーリンク

体操ザムライ基本情報

「体操ザムライ」テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠で
毎週土曜日深夜1:30から放送
監督:清水久敏
シリーズ:村越繁
キャラクターデザイン:深川可純
アニメーション制作:MAPPA
公式サイト taiso-samurai.com

ムクロジ
ムクロジ

MAPPAオリジナルアニメなので、先が読めないドキドキ感も楽しい♪

また、体操ザムライは声優さんがとても豪華。こちらも要チェックです!

荒垣城太郎:浪川大輔
レオナルド:小野賢章
荒垣 玲:本泉莉奈
南野鉄男:梶裕貴
荒垣マリ:田中敦子
荒垣BB:山口勝平
荒垣知世:三石琴乃
天草紀之:堀内賢雄
滝沢友樹:吉野裕行
あゆ:水樹奈々
中ノ森真彦:平川大輔
堂島 潤:石川界人
錦織 茂:小野大輔
岡町 博:河西健吾
リュウ・リュウショウ:神谷浩史
キティ・チャン:田中美海
ブリトニー:小山力也

体操ザムライ公式サイトより

今ならまだ見始めても追いつきます!!ぜひ見てみてくださいね!

次回第9話の放送は40分遅れの午前2:10からの放送です!お間違えなく!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回の第9話のあらすじネタバレはこちら!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活