体操ザムライ第9話のネタバレ!全日本にむけて最終調整。しかしアクシデントが!レオが帰宅?ニンジャ&サムライ

TVを見るトレンド
この記事は約9分で読めます。

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

この記事では、体操ザムライ第9話のネタバレをご紹介!全日本に向けてアラガキマーク2を極めようと練習に励む城太郎。しかし思わぬアクシデントが!!レオはバレエの世界に再び戻っていけるのか!?物語はだんだん盛り上がってきていますよ!

第9話までのあらすじはこちら!

現在池袋PARCO 本館7F PARCOFACTORYにて『MAPPA SHOWCASE』展も絶賛開催中!

体操ザムライとカラオケの鉄人コラボ企画も登場!!

※以下ネタバレを含みます

スポンサーリンク

体操ザムライ第9話のネタバレ!

1997年ローザンヌ、子供のレオはコーチ?父親?と一緒に世界大会を観覧しに来ていました。そこで、一際気合の入った男を見つけます。彼の背中からは闘気が炎のように燃え盛っていて、目が離せなくなりました。

「彼は日本のサムライだ!3回転に挑戦するそうだ。気合が入っているな!」

シーンは現代に戻り、レオはまた1人、夜の公園でバレエを踊っています。そして空に向かって決意しました。

ジョーのために、ボクが少しでも立てるならば‥!

レオは自分をボク、と表現しました。今は忍びではなくレオナルドに戻っているのでしょうか。

全日本に向けて最終段階に入る城太郎

全日本まで1ヶ月を切りました。しかし城太郎は、まだ4回転の着地かうまく出来ません。

そんな城太郎を励まそうと、「いつもより多く回るでござる」とコマのようにくるくる回るレオ笑

ちなみに、城太郎の後輩、タッキーこと滝沢もとても気合が入っているようです。全日本に出られる選手ならタッキーも実力十分ですね!

ギャル男語録で何を言ってるのかよく分かりませんが、何かを決意して大会に挑むようです。まさかあゆちゃんに告白‥⁉︎

追いかけられる恐怖を知っているレオ

その日の夜、夕飯を食べながら、レオが城太郎のアラガキマーク2がもうじき完成間近であることを怜ちゃんに伝えました。喜ぶ怜ちゃん。

一家団欒の時間はなごみます。

その時TVで、ペットのフクロウふくちゃんが逃げて色々なところに出没しているニュースをBBが見ていました。BBTVちかいよ!と怜ちゃんに怒られて下がるBB笑

フクロウは、たくさんの目撃情報がありながらもいまだに逃げているみたいです。そんなフクロウを見て怜ちゃんが言いました。

「皆が追いかけるからこわくなっちゃったのかな」

その言葉に何かを感じたのか、うつむくレオ。

レオの力になろうとする城太郎

その後、なんとか着地を決め、アラガキマーク2を完成させた城太郎。天草コーチとレオもうれしそうに城太郎を見つめます。

その日の帰り道、引退しなくて本当によかった!と心底思う城太郎。そして支えてくれたレオにも感謝の気持ちを伝えます。

ムクロジ
ムクロジ

諦めなくて良かったですね!

そして、城太郎は言いました。

「俺もお前がバレエの世界に戻れるように、役にたちたい」「好きなんだろ?バレエ。ずっと踊っていた」

レオがまたバレエを踊れるように役に立ちたいと言いました。こういうところが城太郎らしい笑

そんな時に、突然のフクロウのフクちゃんが現れます!なんと、足が鉄格子に引っかかっていて飛べなくなっていました。

今助けるぞ!と言って金網を登っていく城太郎。暴れまくるフクちゃんの足をなんとか外してあげ、そのまま飛び去っていくのを見送りました。

安心して鉄格子から飛び降りた瞬間、城太郎は足首を捻り、なんと捻挫してしまいました・・・

スポンサーリンク

周りの期待に怯え、忍びになったレオ

レオの子供の頃の回想です。

レオのバレエを見て喜ぶ大人たち。この子は天才・できて当然・失望させないて‥!

いろいろな声がレオをかこみます。

青年になったレオには、あいつは俺たちと違う・もっと感動させて・お前こそロイヤルの至宝にふさわしい‥!という声。

ただの特待生と変わらないじゃないか、ロイヤルの至宝、お前ならできる‥!

どんどん青ざめていくレオ。

期待、妬み、不安、羨望、そして失望。レオはどんどん心を蝕まれていきます。

何もかも嫌になった時、レオは夜中に日光江戸村の忍者の募集を見かけます。

「ニンジャ・忍びたい・・・」

常に注目されプレッシャーの中にいたレオは、その中から逃げ出したくて忍びに憧れていたのです。切ない理由ですね。

大会出場に反対するレオ

ねんざをしてしまった城太郎は天草コーチに怒られます。ブリトニーに足を診てもらいますが、それでも大会に出る!と即答する城太郎。

仕方ないなーという感じの一同ですが、1人異常なまでに心配するレオ。昔ケガをして踊れなくなった経験でもあるのでしょうか。

たしかに今後癖になる可能性もあるが、選手にケガはつきもの、いつも万全の状態でいれるわけではない。前回の肩の故障の方が重症だったと天草コーチが言いました。

それでもレオは心配でたまらない様子です。

家では怜ちゃんがプリプリしながら待っていました。「おかあさんのレシピからケガに効くものをえらんでおいたからね!」という怜ちゃん。

個人的にいつも「栄養面とかも専門家に任せた方がいいんじゃ?」と思っていたのですが、ただの娘の手料理じゃなかったのですね!

亡き知世のレシピが今でも城太郎を支えていると分かりました!

俺はやる、お前はどうなんだ?

その夜、城太郎の部屋に侵入し、これは神のお告げである、大会に出るなと壁になりきって注意するレオ笑

隠れ蓑の術でしょうか?それを笑うでも驚くでもなく淡々と布を取り上げる城太郎笑。
逆に面白いです!

心配するレオの気持ちを汲んで、城太郎は「俺は失敗するかもしれない、でもダメにはならない」と伝えました。

「昔俺は周りを見ないで1人で突っ走っていた、でも気づいたんだ。おれは1人じゃない。俺はひきさがらない。その先にみんなの笑顔がある。それが俺の体操だ。」

おれはやるって決めた、お前はどうなんだレオ。どうしてやらないんだ?

いつもののほほんとした城太郎からは考えられないくらい厳しい言葉でした。シンプルでまっすぐすぎる城太郎だから、より重く響きます。

知世が交通事故でも演技を続けた城太郎の想い

城太郎の脳裏には、1997年ローザンヌの世界大会のシーンが蘇っていました。

もうすぐ演技というところで、青ざめた天草コーチが駆け込んできます!知世が交通事故に巻き込まれた、すぐに帰国の準備をしろと。

城太郎は驚き固まりますが、帰りませんでした。

「出ますよ、俺」と言って会場へ向かいました。

城太郎は、知世が大会で城太郎が良い成績を残すことを何よりも喜んでくれることを知っていたのです。

知世のために成績を残さなければと焦る城太郎は、難易度の高い回転技を2回やろうとし、バーを掴み損ねて落ちてしまいました。。

根底にが体操が好きだと言う気持ちがある

知世の死後、城太郎は抜け殻のようになってしまいました。夜中におちくぼんた目で知世のビデオを見ています。

幼い怜ちゃんを抱えて、城太郎も憔悴しきっていたのですね。

そんな時にテレビの中の知世が言いました。

「だって好きになっちゃったんだもん。関係ないわ。」

知世が何を好きになったのかは語られませんでした。城太郎のこと?演技のこと?どちらにしても、この言葉に城太郎はハッとします。

BBと幼い玲ちゃんが「笑えばええんやで。お母さんいなくても頑張るよ、だってお父さんの体操すきだもん」と城太郎に微笑みかけました。

体操を好きだと思う気持ちを思い出す城太郎。

城太郎の体操が好きと言ってくれる人たちのために、城太郎はもう前しか向いていないのでした。

スポンサーリンク

レオがとうとう帰国の決意をする

夜中、唐草模様の風呂敷をもって、エージェントの女性と待ち合わせをしたレオ。その顔はまだ決心がつかない不安が現れていますが、いよいよ荒垣家を後にするようです。

朝レオがいないと探す玲ちゃん。

城太郎が、怜ちゃんに話があると言って、おそらくレオが帰ったことを告げました。

「俺はアラガキマーク2を完成させる。あいつを信じる」
「うん、私もレオを信じる!」
という2人。

レオは果たして無事に舞台に立つことができるのでしょうか。

第9話はこれで終わりです。

スポンサーリンク

体操ザムライ第9話のネタバレ!全日本にむけて最終調整。しかしアクシデントが!レオが帰宅?ニンジャ&サムライまとめ

体操ザムライ第9話のネタバレ!全日本にむけて最終調整。しかしアクシデントが!レオが帰宅?ニンジャ&サムライをご紹介してきました。

キャラクターの過去や想いがたくさん描かれた回でしたね!
とうとう帰国するような雰囲気のレオ。ちゃんと舞台に立つことが出来るでしょうか。

レオの過去も重たいものでしたが、いままであまり取り上げられてこなかった、城太郎の知世への想いも知ることができました。交通事故の妻のそばに行くより、大会で成績を残すことを選ぶ夫とそっちの方を喜ぶ妻。お互いに信頼していないとできないことですよね。

次回の放送も楽しみですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

第10話のあらすじネタバレはこちら!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活