体操ザムライ第10話ネタバレ!いよいよ全日本選手権!レオはイギリスへ。決戦ザムライ

TVを見るトレンド
この記事は約7分で読めます。

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

この記事では、体操ザムライ第10話のネタバレをご紹介!いよいよ全日本大会を迎えます!それぞれの決意を胸に、戦いが始まる!

これまでのあらすじはこちら!

以下ネタバレを含みます

スポンサーリンク

体操ザムライ第10話ネタバレ

あゆちゃんを大会に誘うタッキー

地味にトップ選手であることがわかったタッキー笑。
あゆちゃんに想いを伝えるため、大会に誘いました。

いつものギャル男な感じではなくしどろもどろでかわいい笑。

あゆちゃんからいーよーと返事をもらえて、告白成功くらいに喜ぶタッキー。個人的にはめちゃお似合いだと思うけど。

いざ全日本選手権へ!

タッキーと同様、城太郎ももちろん気合十分です。とうとう全日本選手権が始まります。

当日の朝、玲ちゃんに玄関で「送り火」(※火打石でカチカチ)してもらって「がんばれサムライ!」と家を出ました。

鬼滅の刃でも送り火してもらってましたけど、火打石のある家ってすごくないですか?笑

会場では、相変わらずトップを走る鉄男が話題をさらっています。
以前から間違いなく今後のエースだと期待されていましたが、女子人気も出てきたようでファンが応援しています。

玲ちゃんはクラスメイトの男子、マリさん、ブリトニーと一緒に城太郎の応援に来ています。
男子くんは玲ちゃんのことが気になる様子。かわいいですね!
それをからかうブリトニーに「ハゲオヤジ!」と言ってケンカしたり笑

いっぽう玲ちゃんは、レオのことを気にしています。
城太郎たちは、全日本選手権に城太郎の体操をレオが見に来てくれることを信じ、彼の分のチケットを会場まで持ってきていました。

「俺はレオの俺の体操を見せたい、レオを信じる!」

城太郎たちの気持ちは届くのでしょうか。そしてレオは一体どこにいるのでしょうか。

調子をくずして立ち直れない鉄男。一方城太郎は?

全日本選手権の午前の部が終わり、午後の部が始まりました。トップはもちろん鉄男。

誰もが鉄男の活躍を期待して疑わなかったのですが、鉄男は床の演技で着地に失敗し、しりもちをついてしまいます。

自分でも失敗したことに驚く鉄男。中ノ森コーチもいつもの笑顔ではありません。

その後も、あん馬。鉄棒と、鉄男らしくないミスが続きます。

いらだつ鉄男。そんな鉄男に中ノ森コーチは声をかけません。

一方の城太郎は、リラックスして伸びやかな演技をおこないます。難易度の高い技に挑戦して失敗しそうになっても、今までの経験から最小限にカバーすることもできました。

鉄男になくて城太郎にあるもの「経験」が、2人の差を広げていきます。

城太郎の演技が気になって集中できない鉄男。ますます苛立ちを隠せません。

なんと城太郎は午後の部の成績でトップに躍り出ました!

タッキーもなんと2位に!!

あゆちゃんに愛の告白をしたつもり?のタッキー、なんと城太郎につづき、有名選手を押さえつけて2位まで上り詰めます。

以前、軽いノリであゆちゃんをカラオケに誘った時、あゆちゃんにアイスピックでフランス語?スペイン語?で「地獄に落ちろ」と言われたことで恋に落ちてしまったようです笑

あゆちゃんのために全日本で成績を残そうとがんばるタッキー。天草コーチに「愛の力っすよ!」と好調の理由を言いますが、

天草コーチはちゃんと知っていました。

「うちのクラブにきて13年。コツコツがんばってきたお前の努力が実ったんだ、バカちん!」

普段の様子からは努力なんて似合わない感じのタッキーですが、人知れず頑張っていたのですね!
こういうサブキャラの努力が実るシーンは胸が熱くなります。スラムダンクの木暮先輩とか思い出しちゃって・・・泣

あゆちゃんも観覧席からフランス語?スペイン語?で「バカ」とつぶやきました。この2人どーなる⁉︎

スポンサーリンク

中ノ森コーチに喝を入れられる鉄男

他の有力選手にも成績を抜かれ、散々に終わった鉄男。1人会場を後にしようとしますが、中ノ森コーチに呼び止められます。

いつもの悪い態度で無視して去ろうとする鉄男。しかし、今日の中ノ森コーチは笑っていません。

「鉄男!」

いつもにこやかな中ノ森コーチからは考えられないくらい厳しい声で鉄男を呼び止めました。

今日は城太郎のことばかり気にして自分の演技ができなかったことを咎めます。さらに

「君の目標は人のことを気にしていて叶うものなのか」と言いました。

歯噛みする鉄男は、右腕のサポーターを壁に叩きつけ、

「絶対に挽回する!」と言い残し去りました。

そのサポーターは、鉄男がいつもつけていたもの。裏には可愛らしいひらがなで

「たいそうでいちばんになる てつお」

と書かれていました。

今まで厳しい顔をしていた中ノ森コーチですが、サポーターを拾うといつもの笑顔に戻りました。

「君ならできるよ、てっちゃん」

コーチと選手は親と子のような存在ですね。

スポンサーリンク

レオが玲ちゃんと会う

大会が終わり、玲ちゃん一行が会場を後にしようとしたとき、

レオを追いかけていたエージェント、スカーレットが現れて、玲ちゃんに用があると伝えました。

レオに会わせてあげると言うのです。

彼女はレオを連れ戻し、また舞台に立てるようにするのが仕事。しかし、今のレオはまた連れ帰っても舞台には立たないだろうと思い、最後にレオに玲ちゃんを会わせようと考えたとのこと。

もう忍びのレオはいない

高級そうなホテルに玲ちゃんを連れていき、「他のエージェントの気を逸らすから、五分後に部屋に入って」と言い残し、先に消えました。

高級そうなホテルの最上階に入った玲ちゃんを迎えたのは、もう忍者の頭巾をかぶっていない「レオナルド」でした。

コザル言葉ももう喋りません。玲ちゃんに向かって

「今までありがとう、黙って出て行っちゃってごめんね、イギリスに帰ることにしたんだ」と告げました。

最後にお父さんの体操を見て行って欲しいとお願いする玲ちゃん。しかし、レオナルドは

「自分のやるべきことを捨ててまでやることかなぁ?」と別人のようにドライな発言。

「イギリスに戻ったら手紙を書くよ、レイ」もう「レイチェル」とも言いません。

玲ちゃんと一緒に過ごした「忍びのレオ」はどこにもいないのです。

寂しそうに帰路につく玲ちゃん。それをホテルの部屋から見下ろすレオナルド。そして

「さよなら、ジョー」とつぶやきました。

第10話はここで終わりです。

スポンサーリンク

体操ザムライ第10話ネタバレ!いよいよ全日本選手権!レオはイギリスへ。決戦ザムライまとめ

体操ザムライ第10話ネタバレ!いよいよ全日本選手権!レオはイギリスへ。決戦ザムライをお送りしてきました。

物語はいよいよクライマックスへ!全日本で城太郎は一位になれるのか?鉄男はこのまま負けてしまうのか、レオは舞台に立てるのか??

次回で最終話!!!!早い!早すぎる泣
でも第11話も楽しみですね!

最終回のあらすじはこちら!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活