体操ザムライ最終回ネタバレ!全日本選手権の行方は?2年後のレオも登場!

TVを見るトレンド
この記事は約7分で読めます。

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

いよいよ最終回!城太郎は全日本選手権で鉄男に勝てるのか?レオは城太郎に会わずイギリスへ帰ってしまうのか?気になる体操ザムライ最終回のネタバレをお送りします!

最終回までのあらすじはこちら!

※以下ネタバレです

スポンサーリンク

NHK杯2日目、鉄男の挽回

https://twitter.com/taiso_samurai/status/1341382992510369792

NHK杯2日目。成績の残さなかった鉄男は、昨日とは別人のように完璧な演技をします。

城太郎も負けずに2位をキープ。
しかし、気になるのはレオのこと。やはりもう体操を見に来ることはないのでしょうか。

床の演技を完璧に終えた鉄男はぶっちぎりの首位。それを追う城太郎とタッキー。
タッキーは地味に有名選手を抑えて3位でしたねw

玲ちゃんはレオを迎えに空港へ

城太郎の応援に行っているはずの玲ちゃんとマリさん、あゆちゃん、BBの3人と一匹は空港に向かって車を飛ばしています。

全日本の会場にはブリトニーと玲ちゃんの同級生男子。観客席に玲ちゃんがいないことに気づいた城太郎に向かって、

「荒垣が、レオの兄貴を連れてくるってー!!」と城太郎に伝えました。

一方空港に着いた玲ちゃんは、BBをかかえてレオを探し回ります。BBも本人なりに頑張ってウロウロしています笑

一足先に空港に着いたレオは、エージェントたちと一緒にエレベーターに乗り込みます。
事情を知るスカーレットが、エレベーターをわざと遅らせ、玲ちゃんたちの到着を待っています。

あゆちゃんとエージェントの男性の一騎打ち

搭乗手続きをしようとするレオを見つけた玲ちゃん。走り寄ろうとする玲ちゃんを、エージェントの男性がつかまえます。

「なぜここにいる?!」

そのとき、あゆちゃんの蹴りがさく裂!!エージェントの男性も驚きます。
玲ちゃんに先に行けと言い、

「最近体うごかしてなかったからなー」

エージェントとあゆちゃんの戦いが始まりました!!残念ながら戦闘シーンはなかった。。。
戦いのシーンもっとあったらよかったのに~!!

スポンサーリンク

自分には何もできないというレオ

レオに走り寄る玲ちゃん。
レオは「レイチェル・・・」と、驚きながらも、「どうしてきたの?」とそっけない態度です。

「お父さんの体操、やっぱり見にきて!」と再度レオを誘います。

しかしレオは「僕にできることなんで何もない!」と言い,かたくなに拒否します。

そんなレオを見て、突然玲ちゃんが、お母さんの亡き知世さんが主演を務める映画「大奥VSくのいち」のキメ台詞をさけびます。周りの人も拍手。

「お父さんも私も、今のレオにいてもらいたいの!」

レオの目つきが変わりました!玲ちゃんと共に城太郎の待つ会場へ向かいます。

マリさんの車改造車?どうなってたんだろう。。エンジンからターボでてましたw

スポンサーリンク

鉄男は鉄棒でも圧巻の演技

会場では、鉄男が鉄棒で化け物のように完璧な演技を見せます。

難易度の高い技を次々と繰り出し、文句なしの高得点です。

城太郎は口元の笑みは絶やさないものの、内心焦っていました。

その時、玲ちゃんの声が!

「お父さん!」

見ると、玲ちゃんの隣にはレオの姿。無事に間に合うことができました。

その時城太郎の背中から、気合の炎が生まれました。
ローザンヌで初めて城太郎を見たときの記憶が蘇るレオ。

城太郎は今サムライになったのです!

スポンサーリンク

自分を支えてくれた人のために

天草コーチも、城太郎の身体から出てくる気合の炎に驚いています。
もう、いつもの優しい城太郎とは違います。

城太郎の演技が始まりました。
鉄棒で次々に難易度の高い技を決めていく城太郎。

いよいよ城太郎の奥の手、アラガキマーク2(4回転)を決める瞬間。
玲ちゃん、知世さん、レオ・・・体操を続けさせてくれた家族や仲間の顔が浮かびます。

自分を支えてくれた人のために、勝つ!!!

城太郎は4回転を成功させました!!

沸き上がる会場、玲ちゃんとレオも抱き合って喜びます。玲ちゃんの目にはうっすら涙も。
感動のシーンでした。

もう時代遅れ、老害とまで言われた城太郎の快挙に、驚きを隠せない他の選手たちと鉄男。
中ノ森コーチも困り顔で笑っています。

鉄男はバンダナを取り涙を流しました。

「鉄ちゃんが唯一憧れた選手だけあるね‥。」
中ノ森コーチが鉄男に優しく語りかけます。

実は鉄男は、城太郎に憧れの気持ちを抱いていたのです!
いままで城太郎にきつく当たっていた態度からは想像もつきませんでしたが、「憧れの選手を超える」という目標がそんな態度に表れていたのかもしれません。

きっと鉄男はこれからも進化し続け、もっとすごい選手になるんでしょうね!

スポンサーリンク

全日本から2年後・・・

https://twitter.com/taiso_samurai/status/1340342390482030598

物語はクライマックスへとつづきます。

時は流れ、2年後。城太郎、玲ちゃん、マリさんの3人はイギリスにいました。
レオの舞台を見に来ていたのです。

想像以上の大きな格式ある舞台に城太郎はキョロキョロ。
玲ちゃんは身長と髪も伸び、少しお姉さんになっていました。

玲ちゃんはエージェントたちと久々の再開を喜びます。もともとは敵ではなかったのですからね。

エージェントだったスカーレットは、レオのマネージャーのようなことをしているのでしょうか。舞台の袖でレオと話しています。城太郎たちが来ていることを伝えたのでしょうか。

2年ぶりのレオの姿。
細身だった2年前とは違い、筋肉質な体格になっていました!髪も短くしています。

悩んで揺れていたあの頃のレオとは別人のよう。堂々としたステップで舞台に上がっていきます。

一方、観客席の城太郎は、

「あいつこんなところで戦ってたのか」
「俺たちが来ると思ってないだろうな~」

と言いますが、玲ちゃんは、

「ううん、きっと来ると思っているよ」
と優しく言いました。

その目線の先には、スポットライトを浴びて踊るたくましいレオの姿がありました。

これで物語はおしまいです!!

スポンサーリンク

体操ザムライ最終回ネタバレ!全日本選手権の行方は?2年後のレオも登場!まとめ

https://twitter.com/taiso_samurai/status/1340341131633065985

体操ザムライ最終回ネタバレについてまとめました!

レオが無事に舞台に立てるようになっていて嬉しかったです!城太郎も全日本で快挙を成し遂げました!

個人的には、いろいろもっと掘り下げて欲しかったところも多いです。あと数話欲しかった!!
それだけ面白かったってことなんですけどね。

タッキーとあゆちゃんの今後とか、中国代表のキティちゃんや玲ちゃんが夢をかなえるのかとか、それぞれのキャラクターの個性が強かったので、後日談や設定も知りたかったです。想像して楽しむのもいいですけどね!!

久々に熱中したアニメでした!終わってしまうのがさみしいですが、とても面白かったです!

ありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント