\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

体操ザムライ第7話のネタバレ!レオの正体はバレエダンサー!日中合同合宿開始!合宿ザムライ

TVを見るトレンド

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

体操ザムライ第7話のネタバレをご紹介!今回とうとうレオの正体が少しだけ明かされました。一方中国との合同合宿に参加した城太郎は‥?

第7話までのあらすじはこちら!

体操ザムライとカラオケの鉄人コラボ企画も登場!!

※以下ネタバレを含みます

スポンサーリンク

体操ザムライ第7話のネタバレ

夜の公園でバレエを踊るレオ

夜の公園でバレエを踊るレオ。美しさにエージェントたちがため息をついています。

思い出すのは、NHK杯の会場でエージェントたちに言われた「一緒に帰らないと荒垣家に迷惑がかかる」の一言。

それによってレオは荒垣家を後にし、なんとイギリスのロンドンまで連れて行かれます。

ムクロジ
ムクロジ

レオはイギリス人だったのかな?

レオの正体はバレエダンサー

エージェントたちに連れてこられたのは大きなステージのある劇場。そこには年配の女性で、エージェントたちにボスと呼ばれる人物がいました。

自分が子供の時に家出したら、母親に気に吊るされたもんだ、と。

そして、レオに今すぐ着替えて踊れと伝えます。

怯えるレオ。しかし、どうしても日本に戻りたいレオはここでも忍法・土下座!!

「あそこにもどらないと踊れない‥だから日本に帰して!」と。

ボスは冬までという期限付きで、レオを日本にいかせることにしました。

ムクロジ
ムクロジ

レオはなぜ踊れなくなってしまったのでしょう?夜の公園ではとても美しく思っていたのに‥

そして、なんとか荒垣家に戻ってこられたレオ。

玲ちゃんとシザーハンズごっこをして遊んでいます。どうしたの?と声をかけられ笑顔に戻るレオ。

レオはなぜか踊れなくなってしまっているようです。今後また踊れるようになるのでしょうか?

中国との合宿に参加した城太郎

中国との合同合宿に気合の入るメンバー達。そんなメンバーを尻目に、一人でいろいろなものを懐かしむ城太郎。マイペースすぎますね笑

中国のトップ選手であるリュウ・シュウリョウと、なぜか城太郎をみつめる女の子の選手キティ・チャンが登場します。

早速練習開始!しかし突然鉄男がリュウにメンチをきります。俺と勝負しろ!と。城太郎の時と同じですが、今回はリュウに挑戦したというような形でしょうか。

中国の監督はなぜか大喜び!これが大和魂というものか!と謎の解釈で、リュウ選手との勝負を許します。

他の選手から勝手な行動のひんしゅくを買いつつ演技を始める鉄男。

NHJ杯よりも難易度をあげたザワを繰り出し9.75という高評価をえます。

次はこれまで一言もしゃべらないリュウの演技です。こちらはさらに大変な離れ技をだて続けに決め、選手勢が驚きのあまり声をなくしていきます。

点数はなんと9.8以上。鉄男は負けてしまいました。

その時、ギリギリと歯噛みしている鉄男の横に、ひょこっと城太郎がやってきて、おれもやってみていいですか?と衝撃発言。

一同がはあ?という呆れた顔をしました笑

スポンサーリンク

着実に実力をつけていく城太郎

ギラギラする若手選手の中、少しずつ、そして着実に力を取り戻していく城太郎。

アラガキができた城太郎

実は天草コーチから「解禁」を告げられていた城太郎。

早速技を繰り出します。みごとアラガキを成功させます!

城太郎は、「できたー!ヒャッホー!」と嬉しさのあまり、皆が見ていることを忘れて鉄棒から降りてしまいます。

ムクロジ
ムクロジ

あっけにつかれる選手勢と、苦笑する中ノ森コーチ。相変わらずだね〜と困り顔です笑

一方、ライバル心むきだしの鉄男とリュウは睨み合っています。

合宿最終日、レオと玲ちゃんと天草コーチがやってくる

厳しい合宿はあっという間に過ぎ、最終日を迎えました。天草コーチ、玲ちゃん、レオの3人がやってきます。

昨日が誕生日だったという玲ちゃんに、バースディプレゼントだということで、天草コーチが会場まで連れてきてくれたようです。優しいですね!

ムクロジ
ムクロジ

天草コーチの娘さんも見たい!

レオは、一人体育館を出て走り込みに行く鉄男を見かけ、なぜか「てっちゃーん!」とめちゃめちゃからみにいきました。

「レオでござるよ!なんで一人で練習してるでゴザルー?」

鉄男は心底うざそうです。スピードをあげるも「てっちゃーん!拙者もしのびだからまけないよー!忍びだから!」といって一緒に走り出すレオ。

そして二人は一緒に森でまよってしまいました笑

帰りのおそい鉄男を心配する選手勢。レオと鉄男は施設の掲示板を見ながら移動しますが、体育館には戻れず夕方になってしまいました。

ムクロジ
ムクロジ

どうやら鉄男は方向音痴らしいですね!

俺は勝つ!ブレない鉄男にレオは何を思ったのか

クソが!とつぶやきベンチに座り込む鉄男に、不意にレオが

「てっちゃんはなぜ体操をやっているの?城太郎はもっと楽しそうに体操しているよ…」

と伝えます。すると鉄男はレオを睨みつけ、

「奴と一緒にするな」「勝てない奴がいていい場所じゃない」

ムクロジ
ムクロジ

鉄男のようにすべてを勝ち負けで考える人間にとっては、城太郎のような生き方が許せないのかもしれません。

そんな鉄男にレオは、「てっちゃんはこわくないの?そんな世界で生きていくのが‥」と聞きました。

レオの脳裏には、ステージに立つ自分が色々な人に見られてすくんで動けなくなった映像が浮かんでいます。レオは何かの拍子に自分の限界をしり、ステージに上がるのがこわくなってしまったようです。

その答えとして鉄男は、

「うるさいぞ、例え今は負けても、最後には俺が勝つ。これが俺の体操だ!」と強く言いました。

そんな2人の前に、鉄郎を探しにきた中ノ森コーチが迎えに来ました。

しょんぼりするレオ。鉄男の強気の発言を聞いてなにを思ったのでしょうか。
会話で何かつかめるものがあったら良いんですが‥

スポンサーリンク

合宿の最後にリュウと話す城太郎

最終日、親睦を深めるために食事会が催されました。

玲ちゃんは飲み物を取りにいったところをキティ・チャンに話しかけられました。

ムクロジ
ムクロジ

キティちゃんww

なんと。三船知世のファンだというキティチャン。
玲ちゃんをみて娘だとすぐにわかったそうです。2人はすぐ仲良くなります。

他の選手たちも中国と親睦を深めていきます。
中国側も城太郎の行動に不可解な点を不思議がり質問しますが、選手たちが「つかみどころにない人で…」と苦笑いしていました。

なぜここにいる?と城太郎に尋ねるリュウ

トイレに行った城太郎は体育館で音がすることに気付きました。

そこには、食事会にも参加せず、1人静かな体育館で三回転の床をきめるリュウがいます。

7年前に城太郎の体操を見たというリュウは「なぜここにいる?」と城太郎に尋ねます。

この合宿の目的は若手選手の実力を見るためのもので、城太郎はもはや過去の人だと。

リュウ自身も、自分のピークはあと数年。そのあとは若い選手に追い越されるだろうと冷静に分析しています。

城太郎は、「まだオレはやれるっていう気持ちが強かった」といいます。
「できないって言われてもそう思えない、アラガキができたなら、いつかかならず他の技だってできる!」と。

それでも限界がある、と冷たく言い放つリュウに「確かにそうかもしれないがオレはやる!」と強い顔。

それを聞いて大笑いするリュウ。こんなに笑ったのはひさしぶりだ。だが、このままじゃ自分にも鉄男にも勝てないだろうと忠告します。

「さよなら、日本のサムライ」リュウは城太郎に背を向けて、また練習を始めました。

第7話はここで終わりです!

スポンサーリンク

エンディング後、四回転に挑戦すると宣言する城太郎

合宿から戻った城太郎。

天草コーチに、今のままでは勝てません。やるしかないです、四回転!

あらがきマーク2か‥!と決意をする天草コーチ

アラガキマーク2とはどんな技なのでしょうか⁉︎

スポンサーリンク

体操ザムライ第7話のネタバレまとめ

体操ザムライ第7話のネタバレをお送りしてきました。

レオの正体と苦悩、そして城太郎と鉄男の共通点が分かった回

なぜ鉄男がそんなに城太郎を敵視するのか、はっきりとは言及されていませんが、今回の回は皮肉にも、2人の考え方がちょっと似ていることが分かりましたね。

鉄男の「絶対にオレが勝つ!」
城太郎の「俺ならやれる!」

自分を信じて疑わない強い気持ちが2人にはありました。

レオは過去に自分の実力の限界を何かの拍子で知り、ステージに立てなくなってしまったバレエダンサーだったことが判明。

ステージに再び立つため、もしくは今後自分がどうするべきなのかを決めるために、日本に来て糸口を探していたのですね!
それが日光江戸村での忍びや玲ちゃんとの出会いにつながっていきました。

そして、城太郎が今後挑戦する「4回転」とは!?

ムクロジ
ムクロジ

第8話も必ず見なければ~!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント