\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

体操ザムライ第6話のネタバレ!親子サムライ城太郎と玲の絆

TVを見るトレンド

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

体操ザムライ第6話のネタバレをご紹介!今回もとても感動的な回でしたね~!玲ちゃんと城太郎の親子の絆に焦点が当てられました!レオの謎もますます深まる!!

第6話までのあらすじはこちら!

体操ザムライとカラオケの鉄人コラボ企画も登場!!

※以下ネタバレを含みます

スポンサーリンク

体操ザムライ第6話のネタバレ

中国との合同合宿の日程が玲ちゃん(CV:本泉莉奈さん)の誕生日と重なってしまうことがわかった城太郎(CV: 浪川大輔さん)

天草コーチ(CV: 堀内賢雄さん)もそうか‥とため息をつきます。

ムクロジ
ムクロジ

毎年家族の誕生日には練習を休む城太郎ですが、今回はどうするのでしょうか。

修行の旅に出ると書き置きを残していなくなってしまったレオ(CV: 小野賢章さん)のことも気になります。

「誕生日に帰って来なかったら家族じゃないんだからね!」

玲ちゃんは授業を受けながらノートに忍者姿のレオを落書きしながら思うのでした。

レオが帰って来ないことを心配する玲ちゃんに、マリさんは、レオがいついなくなってもおかしくないことを伝えます。
ヘタに期待させて帰ってこないとかわいそうだから、というマリさんなりの気づかいでした。

中国との合宿に参加することを決意した城太郎

一方の城太郎は、玲ちゃんとの夕食時にTVを見ながら話がある、と切り出しました。

ムクロジ
ムクロジ

TVに映るギャルサー・カラーギャングの若者を見て、
「お父さんも気をつけなきゃダメだよ」と気遣う玲ちゃんww

中国との合同合宿があることを伝え、へーすごいじゃん!と感心する玲ちゃんに
その日程が玲ちゃんの誕生日と重なっていることを伝えます。少しうつむく玲ちゃん。

「お父さん…できれば参加したいと思っている…」とおそるおそる話す城太郎。

玲ちゃんは後ろ姿で表情はみえませんでしたが、お箸をギュッとにぎりしめ、

「そんな大事な合宿なら行かなきゃダメでしょ!」と強がり笑顔を見せました。。

ムクロジ
ムクロジ

わーん!可哀想すぎる!!レオ早く帰ってきて~~!!

スポンサーリンク

寂しい気持ちからイライラがつのる玲ちゃん

そうは言ったものの、カレンダーの自分の誕生日のマルをみつめたり、
BBにやつあたりしたり、悲しい気持ちは隠しきれません。

絡んできたクラスの男子をにらみつけたり、母のお墓の前で「我慢しなきゃ、お母さんみたいになりたいな‥」と堪える姿がとてもかわいそう。。

さみしいとき、いつもそばにいてくれたレオもどこに行ったか分からない。イライラや不安が募っていく玲ちゃん。

4人前のお肉を買うのを躊躇したり、学校のプールでかなしげにうつむいていたり、
だんだん食事が質素になっていったりして、元気がなくなっていきます。

城太郎も「具合でもわるいのか?」と心配しますが、また強がってしまいました。

玲ちゃんはひとりで晩御飯

その日、城太郎は合宿の説明会の会場にいました。鉄男を始め、若手のトップ選手もみんな参加する予定のようです。
中ノ森コーチ(CV:平川大輔さん)の話中に電話がなり、玲ちゃんからの電話だと気づくと、なんとそのまま出てしまう城太郎。

ムクロジ
ムクロジ

あわてつつも電話を切らない城太郎に周りも苦笑いですが、城太郎なりに、本当に玲ちゃんのことを大事に思っているのですね。

天草コーチが平謝りしてます笑

玲ちゃんは晩御飯がいるかどうか聞きましたが、遅くなるという城太郎にごはんを作らなくてよくなり、買い物をやめて、1人ファーストフードのチキンで適当なご飯を食べます。

イライラが募っていく玲ちゃん。うっかり足の小指をテーブルの足にぶつけてしまいます!
痛そう~‥‥

BBが緊急入院!?

痛がりながら去っていく玲ちゃんのスキを狙って、なんとBBがチキンを食べてしまいました!
うまーい!と絶叫するBBですが、それが共食いだと気づきひっくり返ります笑

BBが倒れているのをみて驚く玲ちゃん!
城太郎に電話をかけますが、先程の通話を咎められた城太郎は電源を切っています。

マリさんも接客中で電話に気づきません。

ムクロジ
ムクロジ

いちいち懐メロがいいですね!マリさんのお店のお客がカラオケがモーニング娘「LOVEマシーン」を謳っていました笑

1人でBBを抱えて動物病院にかけこむ玲ちゃん。

実は、お母さんが死んしまったとき、あんまり悲しむ玲ちゃんに、マリさんが知り合いからもらってきた幸運を呼ぶ鳥、それがBBでした。
最初は手にのるくらい小さかったんですね!

鶏肉を食べてしまったBBは急性ストレス障害で入院することに。

お医者さんが「鳥にトリ食べさせちゃだめだよ、とりあえず入院…」とトリ連呼ww

「笑えばええんやで」と、いつも玲ちゃんのそばにいたBBの存在をいままで忘れていたことに気が付く玲ちゃん。

そんなBBも今日は動物病院に泊まります。
とうとう玲ちゃんのそばにいる人(動物)が一人もいなくなってしまいました。

スポンサーリンク

帰宅した城太郎。そこにレオも現れる!でも玲ちゃんがいない…!

城太郎が帰宅しますが、玲ちゃんがいません。かわりになんとレオが帰ってきます!が、レイチェルいないの?と不振な顔に。

電話もかけ直しますが、玲ちゃんは出ません。いてもたってもいられず、家を飛び出すレオと城太郎。

夜の街を探し回る城太郎とレオ。
スーパーの周りを探してくれと言われたレオは、スーパーの陳列棚の中を探します。そういう意味じゃないw

玲ちゃんは誰もいない家に帰りたくないと、1人歩道橋の上。
そこに、カラーギャングとギャルサーの若者が近づいてきます。
しかし、彼らはマリとあゆの仲間で、玲ちゃんを保護しにきてくれた若者たちでした。

ムクロジ
ムクロジ

マリさんとあゆちゃんの交友関係すごいww

お母さんだって完璧じゃなかった

駆けつけたマリさんに、玲ちゃんは「ごめんなさい、家にいたくなくて」「おかあさんみたいになりたいのになれない…」と正直な気持ちを話しました。

マリさんは、「知世は上品だったけど、玲ちゃんが見ていないところでは、縁側で昼寝したり、城太郎とケンカしてビンタしたりしていた」「お母さんは娘にいちばんかっこいいところを見せたかったんだ」

「お前はお母さんの演技を特等席でいつも見ていたんだ。だから言いたいことを我慢しなくていいんだよ」と伝えます。

城太郎と玲、2人のサムライ親子の絆

そこへ取り乱した城太郎が必死の形相で走ってきます。
あんまり急いできたから、うまく言葉もでてこないくらい息切れしています。

「だめだお前、あぶない、ほんと、あぶない…!!」真っ青になりながら玲ちゃんの手をにぎった城太郎。

そんな城太郎に玲ちゃんは、今まで我慢してきたことが堰切ったようにあふれ出てしまいます。

「私、本当は自転車乗れないの!!」

「お父さんが、大会前で忙しかったから、もらった自転車の乗り方を教えて欲しいと言えなくて‥‥」と泣き出す玲ちゃん。

そういえば、玲ちゃんは自転車に乗らずに押してるところしか見たことが無いことに気づく城太郎。

いつも娘に我慢ばかりさせてきたこと、
それでもいつも笑顔で自分を応援してくれたこと、
城太郎はたまらず玲を抱きしめて

「お父さんごめんな!ごめんな!」と、泣きました。

ムクロジ
ムクロジ

めちゃくちゃ感動のシーンです!思わずもらい泣きしてしまいました。。

レオの登場に安心して怒りだす玲ちゃんw

そんな親子のうしろに突然レオがあらわれ、「よかったでござるぅ~」と軽いノリで喜んでいます。
レオが戻ってきたことにびっくりしつつも、大泣きしているところを見られた玲ちゃんはレオに怒り出します!

「修行にいくならいつまでって書いといて!馬鹿忍者!」

忍法・土下座で謝るレオ笑

スポンサーリンク

元気を取り戻した玲ちゃん。その横で寂し気な顔をするレオ

玲ちゃんの自転車の練習へ、でも…!?

BBも元気になったところで、みんなで河原の土手で玲ちゃんの自転車の練習します。

お父さん押さえているから、ゆっくりな!と言って、城太郎は玲ちゃんの自転車を押します。が…

なんと、いきなり一発で乗れてしまいます!簡単だった―!と笑顔の玲ちゃんw

バランス感覚がすごい!さすがはオレの娘、とレオと城太郎が呆然とします。
玲ちゃんは嬉しくて、BBをカゴに入れて走りまわります。ETのように空を飛んでるかのようなシーンも笑

「レイチェルはもう大丈夫でござるね」といった後に、なぜか寂しそうな顔をするレオ。

笑顔で城太郎を合宿へ送り出す玲ちゃん

その帰り道、玲ちゃんは、「お父さんが自分のために体操ができなくなるのがいやだから、合宿いってきて!がんばれサムライ!」と檄を飛ばしました。

嬉しそうにうなずく城太郎。しかし、そんな2人の横でまた複雑そうに笑うレオ。

レオ・・・もしかして本当にいなくなっちゃう?

ここで第6話が終わりました。

スポンサーリンク

城太郎と玲ちゃんの絆に感動の回!気になるレオの正体も少し

第6話を見てSNSでは、「感動した」「涙が止まらない」など絶賛の嵐でした。

城太郎も玲ちゃんを大切に思いながらも、練習との板挟みで申し訳なく思う気持ちが強かったのでしょう。
玲ちゃんと城太郎が抱き合って泣くシーンは本当に泣けました。。お互いがお互いを大切に思っているからこそのすれ違いもあったんでしょうね。。

今回はエンディングのあとに、忍の頭巾をぬいで、バレエのようなポーズをするレオが現れました!まさかバレエダンサーだったのでしょうか!?

ムクロジ
ムクロジ

第7話も必ず見なければ~!!!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント