\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

体操ザムライ第5話のネタバレ!合戦ザムライ/NHK杯の勝敗は⁉︎レオがエージェントに見つかる

TVを見るトレンド

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

そんな体操ザムライ第5話のネタバレをご紹介します!

前回の放送はこちらをご覧ください!

※以下よりネタバレ含みます

スポンサーリンク

体操ザムライ第5話のネタバレ

NHK杯がとうとう1週間後にせまる

体操界の大舞台NHK杯がとうとう1週間後に迫ってきました。練習に一層身が入る城太郎。

レオもカレンダーに「せきがはろ」とひらがなでマルをつけました笑

天草コーチにも「仕上がりは上々だ」と言われます。

そんなときに、玲ちゃんから電話で何時に帰るか聞かれる城太郎。

天草コーチが玲ちゃんは応援に来るのか?と聞かれ、城太郎は情けないところを見せられませんからと答えます。やる気は充分です!

天草コーチも娘さんを誘うも、お小遣いあげてくれたら行くとそっけないメール笑笑。
しかもなつかしのギャル文字でした笑笑
やはり娘は高校生くらいかな?

それに対してギャル文字でお小遣いを上げてやるからと返事する天草コーチ。
ギャル文字を使いこなしている…

ムクロジ
ムクロジ

先週から天草コーチが妙にミーハーでかわいい笑笑。
娘さんと仲良し?なところも◎

玲ちゃんの誕生日

玲ちゃんとレオはお買い物の帰り道。
「ロボコップ」「プロジェクトA!」など、ナナメ上の単語が飛び交うしりとりにほっこり笑

ムクロジ
ムクロジ

先週の玲ちゃんとレオのエピソードの後だと、2人が仲良くしているのを見ると嬉しくなっちゃいます笑

冒頭でレオがカレンダーで見つけた、花丸のついてる7月5日は玲ちゃんの誕生日だそうです。

荒垣家は、誰かの誕生日は家族全員ですごすルールがあるそう。この日はお父さんも一日家にいるんだよ!と嬉しそう。

以前の誕生日では自転車をもらったみたい。お母さんが決めたんだよ、とも。

そんな玲ちゃんが「今年はレオも祝ってくれる?家族みたいなものだから」と恥ずかしそうに聞きました。

レオは「絶対参加する!約束でござるよー!」とニッコリ♪

玲ちゃん「破ったら切腹ね!」
レオ「ハラキリ!?」
のやりとりも可愛い♪

エージェントがレオを見つける!!

同時刻、どこかのホテルのような部屋で、第一話でレオを追いかけていたエージェントが、レオについて血眼で調べています。

片っ端から体操雑誌を読み漁る中、城太郎の記事の写真の隅っこにうつっているレオを見つけました!

どうなるレオ!?

スポンサーリンク

NHK杯当日。中ノ森コーチ初登場

日付は変わり、とうとうNHK杯当日です。

城太郎は1人離れて正座し、精神集中します。

そこへ鉄男がやってきて、挨拶をしようとした城太郎を無視する鉄男。
そこに鉄男のコーチ・中ノ森真彦からやってきて話しかけます。

中ノ森「挨拶は大事だよ!同じ選手同士ね」

鉄男「同じ…だと…!」
城太郎と同等扱いされることが気に入らないようです。

中ノ森コーチは、鉄男のことをてっちゃんと呼び、これからの体操界を背負う若者だと城太郎に伝えます。

ムクロジ
ムクロジ

ニコニコしていて優しそうですが、何を考えているのか分からない感じの中ノ森コーチ!
ちょっと怖いですね

期待の若手が続々登場

レオと玲は、観客席で城太郎のハッピを着て応援する気まんまんです!

全日本3位の堂島潤(CV:石川界人さん)、全日本2位の錦織茂(CV:小野大輔さん)、全日本・NHK杯で1位の岡町博(CV:河西健吾さん)、そして南部鉄男が紹介されます。
体操界の期待の次世代エースたちです。

城太郎も入城しますが、ここ数年低迷しているので、解説のアナウンサー(CV:テレビ朝日清水俊介アナ)に苦しい戦いになるだろうと言われてしまいます。

なんと滝沢も出場!NHK杯に出れる実力を持つ選手なのですね!しかも後輩女子にたくさん応援されていました。

ムクロジ
ムクロジ

モテるのかもしれないですね!

この後は各選手の演技が始まります。
床、あん馬、鉄棒など、さまざまな種目が繰り広げられます。

いつも思うけど、ホントに体操のアニメーションが美しいんです!!技の難易度だけでなく美しさも重要なポイントになると解説のアナウンサーがいいますが、実際の体操を見てるようなリアリティ!!

個人的には、吊り和をしている錦織が空中て静止した時の、力を込めてグググ‥とこらえている表現がすごくリアルで力が入りました!

スポンサーリンク

1日目は鉄男が1位

1日目の時点で一位は鉄男。
一日目の6種目とトップで終えた感想をインタビューで聞かれますが、「別に」と、一言だけ笑

城太郎は15位に終わりますが、やり切った顔で笑顔です。

そんな城太郎を終始気にする鉄男。
実力は誰もが鉄男が上だと認識していますが、自分の周りの若手選手よりも城太郎が気になって仕方ないようです。

そんな鉄男を察してやんわりフォローする中ノ森コーチ。
「今日は間違いなく君の日だ」と伝え、鉄男の集中を体操に戻しました。

その日の荒垣家の夕飯時、15位の城太郎をはげます玲とレオ。
15位という成績をど
う思っているのか気になるところでしたが、城太郎も、ここ最近で一番調子がいいんだ!と明るい。

突然ラジオからメジャーリーグが流れます。
逆転といえば・・・と玲ちゃん。盛り上がる一同笑笑。

ムクロジ
ムクロジ

玲ちゃんは本当にいろんなことを知ってますね笑笑。

NHK杯2日目

2日目も、各選手をけん制する気迫の演技をみせつける鉄男。

他の選手は眼中になく、技の難易度を挙げてくる鉄男は別次元の戦いをします。
そんな鉄男の鬼気迫る演技に圧倒され、実力が十分に出し切れない選手たち。

そんな鉄男の注目される鉄棒。
勝つただそれだけだ!と心の中で強く念じ、ノーミスで演技を終えます。

他の選手は一様に面白くない顔。

予想通り一位になる鉄男。世界選手権の代表メンバーに城太郎は入りませんでした。

2位になってしまった岡町が鉄男に「今回は負けたよ。でも、次回は負けない」と宣戦布告します。

城太郎は15位から6位まで躍進。
上位には入らなかったものの、過去のダイナミックな演技ばかりの体操ではなく、丁寧な体操をたことにたいしての成長で、実況席からも高評価をもらっていました。

スポンサーリンク

とうとうエージェントに見つかるレオ

おばあちゃんに電話する玲のとなりでエージェントに気づき、突然消えるレオ。

ムクロジ
ムクロジ

体操選手よりすごくない?笑

エージェントに「見つけた」と言われ、別人のように厳しい顔をしているレオ。
彼らと何を話すのでしょうか。

次の日、レオは「しゅぎょうのたびにでる」と書き置きを残して荒垣家から去ってしまいます。のんきな城太郎に対し、心配して寂しがる玲ちゃん。

せっかく仲良しになれたのに‥それに、玲ちゃんの誕生日はどうするのでしょうか⁉︎

スポンサーリンク

中国との合同合宿がはじまる

3日間の休みを経て、城太郎は練習を再開。

より高難度の技を習得するために、天草コーチが城太郎に提案したのは、中国との合同合宿の話でした。

技の総合点が鉄男より上の、中国の超トップ選手も参加するとのこと。

意欲を見せる城太郎ですが、なんと日程は7月1日から6日まで。
7月5日の玲ちゃんの誕生日に重なってしまいました!!

どうする城太郎⁉︎

第5話はここで終わりです!

スポンサーリンク

体操ザムライ第5話ネタバレまとめ

物語のテンポがよく、今回もたくさんの見どころがありましたね!

続々登場の若手選手は今度どんな活躍をするのでしょうか⁉︎

城太郎は果たしてこれまで以上に上達できるのか⁉︎

玲ちゃんの誕生日はどうなるのでしょうか。
城太郎は合宿に行ってしまうのか‥。
そしてレオはどこに行ってしまったのでしょうか!!?

ムクロジ
ムクロジ

次回が気になりすぎます~~!!

それではまた!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント