\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

高級ツナ缶がいま話題!通販で買える?おすすめ5選をご紹介!(11月19日ケンミンショー)

トレンド

2020年11月19日(木)に、 21時00分~秘密のケンミンSHOW極2時間SP!【日本テレビ】で、最強のご飯のお供決定戦!高級ツナ缶VSカニ味噌バターが放送されます!

スーパーでよくあるツナ缶ではなく、高級ツナ缶なるものが話題になって通販で売られていることをご存知ですか?

ムクロジ
ムクロジ

普通のツナ缶と何が違うの?どんな味?いろいろ気になりますよね!

ということで、この記事では、ケンミンショーでも紹介された高級ツナ缶を数種類、通販で買えるものをご紹介したいと思います!

ケンミンショーで同時に紹介された「カニ味噌バター:ビストロ三玄」についての記事はこちら!

ローソンスイーツの新作まとめもよかったら参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

ホワイトシップ印ツナ缶(静岡由比まぐろ油漬)

多くのメディアや雑誌で紹介され大人気になっているホワイトシップ印ツナ缶(静岡由比まぐろ油漬)!

このツナ缶を食べると他のものは食べられない!と、地元の子供達やお年寄りにまで愛されているそうです。

製造の一つ一つを人間の手で行い、パッキングされた後半年間熟成させてようやく商品になるそう。

ホワイトシップ印ツナ缶の特徴はツナの柔らかさ!口に含んだ瞬間にふわっととろける食感で、今までのツナ缶の常識をくつがえします。

また油も、まぐろの肉となじみの良い綿実油とオリーブ油に厳選。そのままツナと一緒に食べることができます。

ムクロジ
ムクロジ

有名人もプライベートで買いに来るほどの人気です!

スポンサーリンク

オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL(ブラックレーベル)

1匹のマグロから一缶分しか作れない、希少な尾の部分を丸ごと味わえる一品。

なんと1缶のお値段5,400円(税込)!いつものツナ缶とは比べ物にならないくらい高級品です!

マグロの種類は専門のバイヤーが目利きした備長まぐろをパッキングしてから一年熟成させます。

マグロを漬けるオリーブオイルも、国際的なオリーブオイルのコンテストで最優秀賞に輝くなどの実績をもつ「エルドラード・ブラックレーベル」を使用。使われる食材全てが高級品となっています。

まるでしっとり柔らかい鶏肉を食べているかのような食感で、ほろほろと口の中でほどけていく感じがとても上品なお味なんだとか。一緒に漬けられているローリエの香りも高級感を引き立てます!

モンマルシェは高級ツナ缶を取り扱う会社。ブラックレーベル以外にも、モンドセレクション受賞のツナ缶がたくさんあります!お気に入りの一品を見つけてみてね!

お世話になった親しい方へのプレゼントなどにもおススメ!!

スポンサーリンク

ラモンペーニャ 特選ツナトロ

パエリアなどでおなじみスペインは、実は海鮮大国。ラモンペーニャは、スペイン・ガリシア海で獲れる上質な魚介類を使ったハイグレードな缶詰メーカーとして愛されています。

そのラモンペーニャから販売されている特選ツナトロです!

材料はキハダマグロ、オイル、塩のみ!無添加でフレッシュな味わいが楽しめます。

通常のツナと違い、肉厚で鳥のささみのような大きさのツナが入っています。ごろっと大きな身の食べ応えに満足感十分です!

トマトやチーズとの相性も抜群で、ピザやサラダ、パスタのトッピングにするのがおすすめ。お酒のおつまみとしてそのまま食べても◎

ムクロジ
ムクロジ

一見ツナ缶には見えないスタイリッシュなパッケージなので、ギフトとしても喜ばれますよ!

スポンサーリンク

はごろもフーズ シーチキンとろ

マグロ全体のわずか1%しかない “とろ肉” だけを使用した、はごろもフーズの珠玉の一品。

価格は、通常のツナ缶の3倍近いお値段である500円です。味は炙りとろとシーチキンとろの2種類あります。

通常のツナ缶はフレーク状にしたものが多いですが、こちらは肉厚で大きなまぐろの身が入っていて、シンプルにお醤油やわさびも美味しそうですね!

炙りとろはさらに風味が豊かで噛みごたえがあります!新玉ねぎと一緒にたたき風にするとさらに美味!

シーチキンの最高峰と呼ばれるツナ缶は一体どんな味なのか、気になりすぎる!!

スポンサーリンク

おつな

ツナ発祥の地である静岡焼津市に移住し、ツナに人生をささげた小料理屋の店主が、素材、オイル、ソープすべてにこだわりを持って作り上げた逸品。

「プレーン」「ガーリック&オレガノ」をはじめとする約8種類のラインナップがあります。

ツナを切るところから全ての工程をご自身の手で行っているそうです。これを食べたらツナ缶の常識が変わる!とメディアでも紹介されました。

マグロは静岡県内で水揚げされたびんちょうまぐろを、オイルは国産のこめ油とごま油をブレンドして、スープは海洋深層水で昆布や野菜から出汁をとったものを使用など、こだわりがたっぷり詰まっています。

東京・池尻大橋にあるツナ専門店「おつな」の第2号店を出店されているので、お近くの人は店舗購入も可能ですよ!

お取り寄せはオンラインショップから買うことができます!

スポンサーリンク

高級ツナ缶がいま話題!通販で買える?おすすめ5選をご紹介!(11月19日ケンミンショー)まとめ

写真はイメージです

高級ツナ缶がいま話題!通販で買える?おすすめ5選をご紹介してきました!

通販で買える高級ツナまとめ
  • ホワイトシップ印ツナ缶(静岡由比まぐろ油漬)
  • オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL(ブラックレーベル)
  • ラモンペーニャ 特選ツナトロ
  • はごろもフーズ シーチキンとろ
  • おつな(ツナ専門店おつな)
ムクロジ
ムクロジ

ツナは、子供が大好きで庶民的な食品のイメージが強いですが、
高級品となると一味違う味わいに!!

プレゼントやパーティーで「これツナなの!?」と話題になること間違いなし!!
自分へのご褒美に、お酒のおつまみにもピッタリ!

おうち時間が増えている今こそ、お取り寄せして楽しむのも◎!

ぜひチェックしてみてくださいね!!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント