\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

GU高機能フィルターマスク・ユニクロエアリズムマスクの比較レビュー!洗濯・ほつれ・メガネの曇りなどもチェック!

トレンド

GU高機能フィルターマスク・ユニクロエアリズムマスクの比較レビュー!洗濯・ほつれ・メガネの曇りなどもお送りします!

10月30日にGUのマスクが順次発売されましたね!

GUの姉妹ブランドであるユニクロ。ユニクロはGUに先駆けてマスク販売をしています。

この記事では、よく比較されている、GUの高機能付きフィルターマスクと、ユニクロエアリズムマスクの着け心地比較レビューをお送りします!

スポンサーリンク

GU高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの比較

GU高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの比較は、結論から簡潔にお伝えするとこんな感じです。表にまとめてみました!

あくまで個人的な観点ですのでご了承くださいませ!

  • 高機能フィルター付きマスクMサイズのグレー
  • ユニクロエアリズムマスクMサイズのベージュ
  • 顔の大きさは普通(特別小顔ではない)
ムクロジ
ムクロジ

赤字は個人的なお気に入りポイントです

高機能付きフィルター
マスク(M)
エアリズム
マスク(M)
サイズ感ぴったりふんわり
肌ざわりひんやり冷感普通
痛くない痛くない
ファッション性カラーが
おしゃれ
普通
形の特徴顔周りが
シャープな感じ
全体的に
包み込む感じ
小顔効果ありなし
洗濯すこし縮んだ縮まなかった
ほつれなしネットに入れないで
洗濯すると
表面がほつれた
息苦しさ少しありなし
走ると少し苦しい苦しくない
話すと少しはりつくはりつかない
においなしなし
メガネ曇る曇らない
ムレなしなし
個人的
マイナスPOINT
鼻が大きいので
引っ張られてしまい
ずれるとアゴが見える
顔が大きく
見える

それでは詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

GUの高機能フィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの比較

上がGU、下がユニクロ

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの着けごこちを、項目別に比較していきます?

サイズ感

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクのサイズ感を比べてみました!

重ねてみると、やはりGU高機能フィルターマスクの方が一回り小さいですね!

GUマスクはかなりピッタリです。顔とマスクの間に空間はそれほどできません。もし縮んでしまったらキツく感じられてしまうかも。

でも、私は特別小顔ではないので、女性なら大体フィットするのではないでしょうか。

エアリズムマスクはふんわりした着け心地。顔の下半分を全体的覆うようなイメージ。

肌触り

中の生地のロゴデザインが似ていました!GUは左上、ユニクロは左下にロゴがあります。

GUのマスクは肌触りはとても良かった です!

きめが細かく肌に優しい感じがします。冷感ドライ素材が使われているので、ひんやりした触り心地が気持ちいいです。きっと夏でもあつくならないですね!

ユニクロのエアリズムマスクは、肌触りは特に特徴なく普通。ゴワゴワしたりチクチクしたり、ということはありませんが、サラサラ、すべすべとか、ひんやり冷感はありません。

耳かけ部分の長さ

耳かけ部分の長さの比較をしてみました!

GU高機能フィルターマスクの耳かけ部分のほうが、エアリズムマスクよりも長くなっています。

ただ、どちらも耳が痛くなることはありませんでした!
エアリズムマスクの方が全体的に大き目なせいで、耳かけ部分の長さが短くても大丈夫なようです。

形の特徴

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの形の特徴を比べてみました!

写真でも分かるように、GUの高機能付きフィルターマスクは頬部分のカッティングのカーブがあります。
その分顔を覆う部分が少なくなる感じです。

ユニクロのエアリズムマスクは、形の特徴はそれほどありません。

スポンサーリンク

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスク、使いごこちで比較!

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの実際の使いごこちで比較してみたいと思います!

洗濯したらどうなる?

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクを洗濯したらどうなるかを比較してみました!

GUの高機能付きフィルターマスクは少し縮むがほつれなし!

GUの高機能付きフィルターマスクは、ネットに入れて洗濯可能とされているので、洗濯機で5回ほど回してみました。

その結果、気持ち‥‥少しだけ縮んだ感じがしました。
でも耳がきつくなったとか、着け心地が変わったわけではなく、ちょっとだけ小さくなった?って感じだだけでした。

ムクロジ
ムクロジ

布の表面は新品同様キレイなままでした!ほつれもありません。

ユニクロエアリズムマスクは縮まないけどほつれてしまった

ユニクロエアリズムマスクもネットに入れて洗濯可能とされていますので、5回ほど洗濯してみました。

エアリズムマスクは全く縮んだ感じがしませんでした!
しかし、一部に毛玉が飛び出すところがありました。

ムクロジ
ムクロジ

一度ネットに入れずにそのまま洗ってしまったら、かなりほつれてしまいました…ネットに入れるのは必須ですよ!

息苦しさはある?

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクは息苦しさはあるのでしょうか?

GUの高機能付きフィルターマスクはちょっと息苦しい

GUの高機能付きフィルターマスクはピッタリした作りのせいか、ちょっと走ったり、たくさん話すと息苦しくなってしまいました。

素材もメッシュなどではないので、息が切れたら少し隙間をあけて深呼吸する感じでした。

ユニクロエアリズムマスクは苦しくならない!

ユニクロエアリズムマスクは走ってもたくさん話しても、苦しくなりませんでした!メッシュ生地のせいか、かなり通気性がよいせいか、全く問題ありませんでした。

メガネが曇る?

メガネ

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクはメガネが曇ってしまうのか比較してみました!

GUの高機能付きフィルターマスクはメガネが曇る!

GUの高機能付きフィルターマスクはメガネが曇ってしまいました。

フィット感があるので曇らないかと思っていたのですが、ピッタリしているせいで息が漏れる隙間がせまく、そこからメガネが曇ってしまう様でした。

ムクロジ
ムクロジ

メガネの付け方を工夫して、マスクの頬部分に重ねるようにすれば曇りませんでした。

ユニクロエアリズムマスクは曇らない!

ユニクロエアリズムマスクはメガネが曇りませんでした!

顔全体を包み込み仕様やメッシュ素材のおかげなのか、メガネは曇りませんでした。

ムクロジ
ムクロジ

思いっきり「フ―――!」と息をすれば多少曇りますが、普通に仕事していたり生活する分には全く大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの個人的マイナスPOINTは?

GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクの個人的なマイナスPOINTを挙げてみました!

GUの高機能付きフィルターマスクの個人的マイナスPOINTは?

GUの高機能付きフィルターマスクは鼻部分がきつい

私は鼻が大きいのでそのせいかもしれませんが、鼻筋に生地が引っ張られてしまい、若干窮屈に感じてました。

鼻の大きい人は私と同様、ちょっと窮屈に感じられるかもしれません。

ムクロジ
ムクロジ

たくさん喋るなど顔の動きが激しいと、少しずつずり上がってしまう時がありました。

ユニクロエアリズムマスクは顔が長く見える・色があまりおしゃれじゃない

布面積が大きいのか、なんとなく顔が長く見えてしまいます。

カラーバリエーションがベーシックなものしかなく、ピンクやネイビーなどのお洒落な色はありません。

ベージュもがっつりベージュです笑

スポンサーリンク

GU高機能フィルターマスク・ユニクロエアリズムマスクの比較口コミは?

GU高機能フィルターマスク・ユニクロエアリズムマスクを比較した口コミを集めてみました!
どちらのマスクについてもいろいろな意見がありますね。

ムクロジ
ムクロジ

実際につけて試してみるのが一番ですね!もし合わなくても、開封していなければ返品ができる場合がありますよ!

スポンサーリンク

GU高機能フィルターマスク・ユニクロエアリズムマスクの比較レビュー!洗濯・ほつれ・メガネの曇りなどもチェック!まとめ

GU高機能フィルターマスク・ユニクロエアリズムマスクの比較レビュー!洗濯・ほつれ・メガネの曇りなどもチェックしてお送りしてきました!

それぞれのマスクの特徴をふまえて、どんな人におすすめなのか,

個人的な観点からまとめてみました。

GUの高機能付きフィルターマスクはこんな人におすすめ!
  • オシャレな色のマスクが欲しい
  • 小顔効果!顔が小さく見えるマスクが欲しい
  • 肌ざわりがいいマスクが欲しい
ユニクロエアリズムマスクはこんな人におすすめ!
  • ふんわりした着け心地のマスクが欲しい
  • 通気性のいい、息苦しくないマスクが欲しい
GUの高機能付きフィルターマスクとユニクロエアリズムマスクどちらもオススメできるのは?
  • 洗濯しても布質が変わらないマスクが欲しい!
  • 耳が痛くならないマスクが欲しい!
ムクロジ
ムクロジ

これからもマスクはずっと必須!
シーン別でマスクを変えたりなど、楽しんで選びたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント