\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

ママ&キッズナチュラルマーククリームの口コミ!産後でも効果あり!

ナチュラルマーククリーム子育て
スポンサーリンク

こんにちは!ムクロジと申します。数あるブログの中からこちらのページを選んでくださりありがとうございます。

先輩ママからの指示率№1といわれる、妊娠ボディ用クリーム「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム 」。たまひよ赤ちゃんグッズ大賞「先輩ママが使ってよかったランキング」5年連続1位でもあり、とても有名な妊娠線ケアクリームです。

今このブログを見てくださっている方は、産後のお腹について悩んでいる方が多いと思います。私もまさにそうでした。ダルダルに伸びた皮とかがすごく嫌で‥。

そんな私ですが、ナチュラルマーククリームを使うことで、その悩みが軽減されたのです。
ナチュラルマーククリームは、「産後のボディクリーム」としても良かったです。

これから、そう言える理由をご紹介していきます。

もしあなたが「産後のお腹を少しでもキレイにしたい」と思っているのなら、ぜひこちらの記事を最後まで読んでみてください。時間のない方は目次のお好きなところからどうぞ!

この記事には実際のお腹の写真があります。苦手な方は、「私のお腹がキレイになった(!写真あり!)」の章を避けていただくようにお願いいたします。

ママ&キッズナチュラルマーククリームをなぜ産後に進めるのか

妊娠中は別のクリームを使っていたから

単純に、妊娠中のボディケアは別のクリームを使っていて、ナチュラルマーククリームを使用していなかったからです(^^;こんな理由ですみません。使っていなかったらレビューできないんです。

私は2回出産しましたがどちらの妊娠中も妊娠線がたくさんできてしまいました。あんなに必死にクリームを塗ったのに、スイカのようにお腹にシマ模様が入っていくのが悲しかった・・

おそらくですが、私の場合、どんなクリームを使っていても妊娠線はできていたと考えています。
その理由は

  • 赤ちゃんが大きめだった
  • お腹の出方が「前に大きく突き出るタイプ」だった
  • お腹の皮がのびにくい体質だった(お医者さんに言われました)

など。
ですので、もう仕方なかったのかなと思っています(^^;

産後のお腹があまりにもひどくて‥

経産婦さんならわかると思いますが、出産したあとのお腹は、すぐに平らになるわけではありません。しばらく大きいままです。

2人目出産直後のお腹は特に悲惨で悲しかったです。

  • 2人分の妊娠線でビジュアルがひどい
  • 伸びたお腹の皮がジャマでタイトな服が着られない

落ち込む私を見かねて、家族が見つけてきてくれたのが、このナチュラルマーククリームでした。
「産後も保湿クリームとして使えるみたいだから、使ってみたら?」
と買ってきてくれたのです。

ナチュラルマーククリームの使用感レビュー

実際に使ってみた使用感をご紹介します。

テクスチャーはややこっくりしていますが、肌に伸ばすとしっかり伸びます。

塗った時のべたつきは少々ありますが、ずっとうるおいが持続する感じです。

産後の今は、乾燥が気になるところに塗っていますが、夜塗れば一日中しっとりしています。


以前は朝夕、一日2回塗っていたのですが、乾燥が気にならなければ夜だけでも十分だと思います。どれくらい潤っているかというと、前日の夜塗っただけでも、次の日のお風呂でスベスベっとした感じが残っているほどです。

良いものを使った方が結果的にコスパが良い

我が家では、お徳用サイズのボトルを購入して家族全員で使っています。パパも冬は乾燥するのか、お風呂上りに気になるところに塗ったりしています。

値段だけ見るとそれなりに高いですが、

  • ママ・パパ・子どもで別のクリームをそれぞれ買う⇒数千円のものを2、3本買
  • 全員で使える質の良いものを一つ買う

かどうかの違いだけで、結果的にかかる値段は同じなのかなと思っています。

むしろ、質のよいものを全員で使う方が、長い目で見た時に効果も表れやすくなるので結果的に悩み解決までのコスパが良くなります。

あと、家族全員同じものを使っていると管理が楽です。

ナチュラルマーククリームは家族4人で3ヶ月〜4ヶ月持った

我が家では3歳・0歳には全身に、大人は気になるところに塗るスタイルですが、10月ごろに買い3ヶ月ほど使って3分の1くらい残っています。家族でたっぷり使っても、だいたい4か月は持つ感じです。

ナチュラルマーククリームを使ってみて変わったこと

子どもの肌荒れがマシになった

1人目の子がけっこうな乾燥肌です。熱いお風呂に入った時や、自分の汗でも痒くなるようで、いつもボリボリかいていました。ナチュラルマーククリームを使うまではしょっちゅう皮膚科に行っていました。

しかし、このクリームを使い始めたら、今までよりかゆくなる回数が減ったのです。週に2~3回は夜に「かゆい!」と訴えていたものが、週1回あるかないかまで減りました。

もちろん、このクリームに医薬品のような効果はありません。ただ、高保湿のクリームを使うことで皮膚がバリアされたのではないかと思っています低刺激なのも、肌の弱いうちの子には良かった点でした。

小児科で「お肌きれいだね」とほめられた!

下の子は生後4か月ですが、お風呂上りに毎日このクリームを塗っています。先日、かかりつけの小児科に「お肌きれいだね!」と褒められました。

下の子は新生児の頃ひどい乳児湿疹になってしまったので、生後2カ月くらいからナチュラルマーククリームを塗っていました(^^)

私のお腹がキレイになった!

産後のお腹のケアで大切なのは「保湿」。保湿をすることで肌の新陳代謝が促され、ターンオーバーを早くさせる効果が期待できるそうです。
この記事を書いている現在で2か月ほど塗り続けていますが、明らかにお肌がきれいになってきました。

残念ながら、一度できてしまった妊娠線は消えません。しかし、その周りの肌が明るくなってきたのです!
さらに、正中線もうっすら薄くなってきた!!

ささいな変化ですが本当に嬉しいです!しっかり保湿することって大切なのですね。

ナチュラルマーククリームの口コミはどんな評価なの?

実際に使った方の口コミをご紹介します。

当たり前ですが、やっぱり妊娠性予防のために使われる人が多いですね。お肌の調子が良くなったという方も。

https://twitter.com/memolanever/status/1214471184827351040
https://twitter.com/untantantan0131/status/982453387802259457

ナチュラルマーククリームはこんな人におすすめ!

私が感じるナチュラルマーククリームを使うメリットは以下です。

  • 家族全員で使うため管理が楽
  • しっかり保湿できる。
  • 口コミが高評価なので安心感がある
  • 低刺激なので肌の弱い子どもにも使える

逆に、こんな方にはおすすめできないかも

  • 少しべたつきがあるので、さっぱりした使用感が好きな人
  • 家族とクリームを共有したくない人

結論:悩む時間がもったいない! ナチュラルマーククリームを使って最短で効果を実感しよう

私の場合2ヶ月ほどで実際に効果が実感できましたが、もちろん効果には個人差があると思います。お腹の正中線だって、何も塗らなくても薄くなっていったかも知れません。

しかし、いちいちお腹を見て落ち込む時間はありません。ママはとにかく忙しい。

私は使ってよかったと思っています。少しでもキレイになれたらやっぱり嬉しい

子供たちも、「クリーム塗るよ!」と言うとこのボトルを持ってきてくれます。1人目の子は大人と同じものを使いたいお年頃なので、ママと同じものを塗ってもらうと嬉しいみたいです。

もちろん妊娠線専用のクリームですので、妊娠中から使うのが一番よい使用方法です。ただ、私は産後から使い始めてもお腹に効果がありました。なので、こんな使い方もあるよ、と悩んでいる方の参考になればと思っています。

あとはたるんでしまった皮やお肉を引き締めるための運動をしなきゃ!笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。それではまた!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント