\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

体操ザムライ第3話のネタバレ!挿入歌はトップガン「Danger Zone」!城太郎と鉄男の決闘の結果は?

TVを見るトレンド

テレビ朝日系列アニメ「体操ザムライ」、土曜の深夜1:30より絶賛放送中です!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼︎オンアイスなどを手掛けた制作スタジオ「MAPPA」のオリジナルアニメです!

この記事では、第3話のあらすじとネタバレをご紹介します!

※以下よりネタバレ含みます

スポンサーリンク

挿入歌はトップガン「Danger Zone」

体操ザムライ公式Twitterで、「OA版限定で、有名映画の主題歌が流れる」という情報がありました。

https://twitter.com/taiso_samurai/status/1319232027741151233

番組内のシーンでは、玲が「レオ!日曜洋画劇場はじまるよ!」といってつけたTVから流れてくる演出で、バックに城太郎の練習風景が走馬灯のように流れました。ただ…

ムクロジ
ムクロジ

リアタイで観ましたが、私はなんていう曲が分からなかったです…

調べたところ、ケニー・ロギンスという方が歌っている「Danger Zone」という曲で、映画の名前は「トップガン」
アメリカ海軍の戦闘機パイロットが主人公の映画で、トム・クルーズなど有名俳優が出演しています。公開した1986年の全米興行成績1位を記録した、とても有名な映画でした。

SNSの反応は上々のようですね!

https://twitter.com/naotwo_k/status/1320043818712850432
https://twitter.com/74O/status/1320043795832922112
スポンサーリンク

体操ザムライ第3話のあらすじ

https://twitter.com/MAPPA_Info/status/1320047401722204160

南野鉄男が突然やってきて、城太郎に決闘を申し込みました。

「老害!引導をわたしてやる!」

城太郎の記者会見が載っている記事を真っ二つに破りとにかく怒っている鉄男。城太郎が目の上のタンコブなのでしょうか。

29歳で老害て‥。スポーツの世界は厳しい。

「俺と勝負しろ!」

そんな鉄男からの挑戦状に、なぜかレオが「受けて立つヨー!」と返事をします。

鉄男「誰だ」

レオ「レオでござる」

鉄男「‥誰だ」

あきれる鉄男笑

ムクロジ
ムクロジ

サラッとボケかましてくるレオかわいい笑

城太郎たちは鉄男との勝負を1ヶ月半後、鉄棒でに決めました。

本気でこい!と城太郎を睨みつける鉄男。

その日から城太郎は本気でトレーニングをこなします。今までのように天草の意見を無視することなく、しっかりと指導を受けました。

その練習にレオも付き合います。城太郎の横で軽々と同じ練習メニューをこなすレオ。彼は何者なのでしょう?

城太郎のことでからかわれている玲

練習に明け暮れる城太郎。一方で、レオは城太郎の娘玲が同級生から「サームライ!」とからかわれている現場を目撃。

玲は同級生のヤジを無視して立ち去りました。しっかり者でもまだ9歳。心の中はどんな気持ちだったでしょう。健気すぎて泣けてきます。。

レオはスナックマリーで、あゆに「あれはなんだったのだろう?」と尋ねます。察したあゆはレオを買い出しに行かせはぐらかしました。

そこに現れた、城太郎の体操クラブの後輩滝沢。あゆをデートに誘いにきてフラれていました笑

ムクロジ
ムクロジ

滝沢さん、あゆちゃんが好きだったのですね!個人的にはめちゃくちゃお似合いだと思います笑

トップガンの 「Danger Zone」による走馬灯?が流れ、 あっという間に1ヶ月半が経ち、鉄男との勝負の日を迎えます。

いよいよ勝負の日

天草コーチ、レオ、滝沢、玲が応援に来ている城太郎に対し、1人でやってきた鉄男。

「今日はよろしくな!」と城太郎は声をかけますが、鉄男は無視します。

ムクロジ
ムクロジ

一匹狼なのでしょうか。他人に心を開かないタイプに見えます。

はじめに城太郎が先行として演技をすることになりました。

きっちりトレーニングをこなしてきた結果がしっかり出て、上々の出来を見せる城太郎。高い伸身コバチ、前回と違い鉄棒をつかみ損ねることもなく、きれいな着地を決めフィニッシュ!

ムクロジ
ムクロジ

なめらかで美しい体操演技の映像は必見です!本当の体操を見ているかのよう。

お父さんすごい!と感極まる玲。自分でもよくできたと思った城太郎は玲に微笑みます。

そんな城太郎を尻目に、鉄男の演技が始まります。

なんと、鉄男は城太郎を上回る成長を見せ、誰もが驚く完璧な演技をしたのです。
全日本よりも完成度の高い、ミスのない演技が続き、最後には城太郎が編み出した技「アラガキ」までやってのけました!

これには天草コーチも驚きを隠せませんでした。
アラガキは城太郎の肩への負担を考えて、今回の演技に組み込まなかったほど難易度の高い技。

それを若干17歳の鉄男がやり遂げてしまいました。

勝負は終わり、誰の目にも鉄男の勝利が明らかになります。

「消えろ。2度と体操界に戻ってくるな」

城太郎を睨みつけ、鉄男はこの場を去ろうとしたとき

「本当にすごい!こんな短期間でよくここまで‥。ならば俺もまだまだ出来るってことだな!」

ありがとう!君のおかげでやる気が出たよ!」

城太郎の謎のポジティブ思考が炸裂!
そんな城太郎にイライラを隠せない鉄男。

ムクロジ
ムクロジ

目の前で自分の技を見せつけられても、妬むどころか素直にほめる城太郎。天然すぎるところもありますが、すごく素敵だなと思います

「俺が勝ったら体操を辞めるって言ったよな⁉︎」と詰め寄ります。そのとき‥!

レオが忍法土下座で体操を続けさせてくれと頼む

レオが突然2人の間を割って土下座をしました!

ジョーの体操を見て心が震えたんだ!ジョーに体操を続けさせてやって!」

天草コーチもこれに続きます。今はまだ負けたが、次に会うときにはもっと上手くなっているから、俺からも頼むと頭を下げました。

バカバカしい‥!と吐き捨てて歩き出す鉄男に

「次は大会で会おう!」

と別れの挨拶を投げかける城太郎。

ムクロジ
ムクロジ

鉄男にはどう映ったのでしょうか

一方そのころ、夕方の公園で、鬼怒川でレオを追いかけていた謎のスーツ集団が現れました‥

ここで第3話が終了します。

ムクロジ
ムクロジ

スーツ集団はレオとどんな関係があるのでしょうか!?続きがきになる!!

スポンサーリンク

第4話は10月31日深夜1:30放送予定!

https://twitter.com/AbbieIzumi/status/1320047648494112768

第4話も楽しみです。個人的にはテンポが早いところがよい!

レオの過去のことが少しわかるかもしれませんね。

スポンサーリンク

体操ザムライ基本情報

「体操ザムライ」テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠で
毎週土曜日深夜1:30から放送
監督:清水久敏
シリーズ:村越繁
キャラクターデザイン:深川可純
アニメーション制作:MAPPA
公式サイト taiso-samurai.com

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント