\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

体操ザムライ・アニメ第1話・第2話ネタバレ!ネット上の評価もご紹介!

TVを見るトレンド

テレビ朝日の新アニメ「体操ザムライ」
リアタイは毎週土曜深夜1:30から放送されています!

ムクロジ
ムクロジ

進撃の巨人やユーリ‼オン・アイスなどの人気作品を
てがけているスタジオ 「MAPPA」さんのオリジナルアニメです!

元体操日本代表の内村耕平選手が応援コメントを出していることもあり、SNSでも話題になりましたね。

https://twitter.com/aoasa04/status/1319275023668969472

登場人物の体操シーンが、とてもリアルで滑らかに表現されていてすごく綺麗です!

さらに、オープニングテーマにORANGERANGEの「上海ハニー」を使ったことでも話題になりました!

そんな今話題の「体操ザムライ」の第1話・第2話のあらすじ・ネタバレを中心に、主題歌やエンディングについてやSNS上での評価もまとめました!

ムクロジ
ムクロジ

気になった方は、ぜひあらすじをご覧くださいね!

スポンサーリンク

体操ザムライ第1話のあらすじ!

舞台は2002年11月。かつてサムライと呼ばれた銀メダリスト荒垣城太郎(CV:浪川大輔)は、大会中に肩を負傷してしまい成績不振に悩まされていました。

そんな折、コーチの天草(CV:堀内賢雄)に「引退しろ」と勧められます。びっくりして「自分はまだやれる!」と食い下がる城太郎。

しかし天草は「これからは玲ちゃんを大切にしてやれ」を突き放します。

ムクロジ
ムクロジ

玲ちゃんとは城太郎の1人娘。 城太郎を気遣って家事までこなす、しっかり者の女の子です!

なかなか言い出せない城太郎

その夜、引退について考える城太郎。娘の玲(CV:本泉莉奈)にいつ伝えようか悩みます。

そして、数年前に他界した妻、知世の仏壇に「玲を幸せにできるなら、選手をやめる」と誓います。ですが、どこか諦めきれてない城太郎。

鬼怒川でレオと出会う

そんな折、城太郎は休暇中に玲と2人で鬼怒川に旅行に行きます。忍者好きの玲は江戸村で大興奮。
そこで、謎のスーツ集団から逃げる、時代劇のような日本語を使う忍者レオナルド(CV:小野賢章)と出会います。

結局、城太郎は旅行中に引退することを玲に伝えることができず、帰ってきてしまいます。

そして、城太郎の家に鬼怒川から付いてきて、風呂場に隠れていたレオ。強制送還はイヤだ、ここにいたいと土下座して頼みます。


そんなレオを見て城太郎の母マリ( CV:田中敦子 )は、彼を一緒に住まわせることに決めました。

ムクロジ
ムクロジ

ちなみに、体操ザムライは濃いキャラが多い!
ノリが軽すぎる体操選手滝沢( CV:吉野裕行 )
南米生まれの城太郎家のペット、オウムのような鳥BB(ビックバード)など、
ツッコミどころ満載です!!

運命の引退会見

そんなこんなで引退会見当日を迎えてしまう城太郎。結局玲には言えずにいました。

TVの前、真剣な顔で父の会見を見つめる玲。

会見はすすみ、とうとう「わたくし荒垣城太郎は本日をもちまして、現役を引退しま…」と、言いかけたその時

玲と知世の笑顔がフラッシュバック。そして城太郎は‥‥

「…ぬ!引退、しません!」

と叫んでしまいます!!騒然となる会場、首を傾げる玲、フッと笑うマリ。

第1話はここで終わります。1話目からテンポよく物語が進み目が離せません!

第2話はどうなってしまうのでしょう?

スポンサーリンク

体操ザムライ第2話のあらすじ

https://twitter.com/taiso_samurai/status/1318537458536108032

1人で練習に励もうとする城太郎

引退「しませぬ」宣言をしてしまった城太郎。天草コーチはカンカンに怒り、もう顔を見せるな!と城太郎を体操クラブから除籍してしまいました。

1人で練習を余儀なくされた城太郎。見よう見まねでトレーニングメニューを作りますが、なかなかうまくいきません。

レオがブリトニーと出会う

一方、城太郎の家に居候するレオは、マリから「そろそろ働け」と、自身の経営するスナックのボーイをやらされていました。

そこでレオは、ガングロギャルの従業員あゆ(CV:水樹奈々)スキンヘッドにメイクをしたオネエの鍼灸医ブリトニー(CV:小山力也)といった個性的な面々と親しくなります。

レオは城太郎の肩を治すため、ブリトニーのもとに城太郎を連れて行きました。見ただけで城太郎の方が悪いことを言い当てたブリトニー。実はスゴ腕の医者だったようです。

天草コーチに謝罪しに行く城太郎

ブリトニー指導のもと、身体が回復してきた城太郎。あらためて、天草コーチのところへ行ってお詫びをし、また自分の指導をしてほしいと頼みます。

ムクロジ
ムクロジ

今まで天草コーチの話を聞かず、自分を過信していたことに気付いた城太郎。素直に謝罪の言葉を口にしました。

そんな城太郎を見て、もう一度指導を引き受けることにした天草コーチ。滝沢によれば、本当は城太郎が去っていってしまうのを心配していたようです。

そんなワイワイムードの中、突然1人の少年が乱入してきます。彼は南部鉄男(CV梶裕貴)。体操会の期待の星と呼ばれる15歳。なんと、いきなり城太郎に

「お前は体操会の恥さらしだ!クソが!」

と暴言を吐き、第2話が終わっています。

ムクロジ
ムクロジ

続きが気になる!!

放送終了後、SNS上では#クソが!話題になりました笑

スポンサーリンク

OP主題歌は上海ハニー!

体操ザムライのOPの主題歌はなんとORANGERANGEの「上海ハニー」
どこか癖になるOPに中毒になる人が続出!

歌っているのは、城太郎役:浪川大輔さん、レオ役:小野賢章さん、鉄男役:梶浩貴さん。

皆さんとても有名な声優さんです!!

ムクロジ
ムクロジ

SNS上でも「懐かしい!」「最高!」「元気が出る」と話題になりました!

https://twitter.com/aoasa04/status/1319275023668969472

EDテーマ「夢?」も良いと評判

エンディングテーマは「夢?」(ゆめじゃない)

どことなくノスタルジックな絵と、渋谷っぽい近代的なカラータッチが斬新で、何度見ても聞いても飽きません♫

EDは「はてな」というアーティストが担当しています。詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてね!

エンディング・テーマ「夢?」(ゆめじゃない) (ソニー・ミュージックレーベルズ)
作詞:いしわたり淳治
作曲:はてな
編曲:HIDEYA KOJIMA
■はてな公式サイト https://www.hatena-web.com/
■はてな メジャーデビューシングル「夢?」
  2020年11月15日(日)デジタルリリース

スポンサーリンク

SNSの評価は?

体操ザムライのSNSでの評価をまとめました。OPとEDの話題性もあり、面白かった!という声が多いようです!

https://twitter.com/OROZI_DJ/status/1319280937855692803
https://twitter.com/tkm__01a/status/1319279071881166848
スポンサーリンク

第3話の放送は10月24日深夜1:30!!

https://twitter.com/taiso_samurai/status/1319232027741151233

体操ザムライ第3話の放送は10月24日深夜1:30からです。

公式Twitterから意味深な発表もあるので、ぜひリアタイで観てみましょう!

ムクロジ
ムクロジ

鉄男が城太郎に「クソが!」といった真相は…!?
気になる第3話が楽しみですね♪

第3話のネタバレはこちら!Twitterで告知のあった挿入歌も判明しました。

スポンサーリンク

体操ザムライ基本情報

「体操ザムライ」テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠で
毎週土曜日深夜1:30から放送
監督:清水久敏
シリーズ:村越繁
キャラクターデザイン:深川可純
アニメーション制作:MAPPA
公式サイト taiso-samurai.com

ムクロジ
ムクロジ

MAPPAオリジナルアニメなので、先が読めないドキドキ感も楽しい♪

また、体操ザムライは声優さんがとても豪華。こちらも要チェックです!

荒垣城太郎:浪川大輔
レオナルド:小野賢章
荒垣 玲:本泉莉奈
南野鉄男:梶裕貴
荒垣マリ:田中敦子
荒垣BB:山口勝平
荒垣知世:三石琴乃
天草紀之:堀内賢雄
滝沢友樹:吉野裕行
あゆ:水樹奈々
中ノ森真彦:平川大輔
堂島 潤:石川界人
錦織 茂:小野大輔
岡町 博:河西健吾
リュウ・リュウショウ:神谷浩史
キティ・チャン:田中美海
ブリトニー:小山力也

体操ザムライ公式サイトより

今ならまだ見始めても追いつきます!!ぜひ見てみてくださいね!

続きの第3話のネタバレはこちらから!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント