モスバーガー食パンの口コミは?名前が長いのはなぜ?調べてみた!

モス口コミトレンド
この記事は約7分で読めます。

モスバーガー食パンの口コミと名前が長いのはなぜなのか、調べてみたことをまとめました!

2月26日から、モスバーガーより「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」が1斤(4枚切)600円(税込)で販売されます!

モスバーガーから高級食パン?!と意外性もたっぷりなことから、SNS上でも話題になっていますよね!

しかし、SNS上でもモスバーガー食パンについての意見はさまざま。「添加物が気になる」「1斤600円は高い!」という意見から、「なぜこんなに名前が長いの?」と疑問に思う方までいるようです。

ムクロジ
ムクロジ

それだけ話題になっているということですね!

というわけで、この記事では、モスバーガー食パンの口コミや、なぜ名前がこんなに長いのかについて調べたことをまとめました!

【追記】モスバーガー食パンを実際に予約して食べてみたレビューも記事にしました!本当にバターがいらないのかも検証してます。

モスバーガー食パンの予約方法や、添加物についてはこちらの2つの記事でまとめました!

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの口コミは?

モスバーガー食パンのSNS上の口コミについてまとめました!

「食べてみたい!」「気になる!」という声がとても多かったです!
モスバーガーファンにとってはかなり楽しみなイベントになっているもよう。

https://twitter.com/ayuko_nocturne/status/1366033615394537473

モスバーガー食パンを予約したという声が多数!

すでに予約したよ!という声も多数ありました。皆かなり気になっているみたいですね。

https://twitter.com/matsu1126/status/1366163771136253952

値段が高い!という声も

中には1斤600円という値段を高いと思う方も。
確かに普通の食パンの3~4倍近くの値段ですので、高い!と思う気持ちは分かります笑

きっと原材料に使われているものがリッチなのでしょうね。。。どんな味がするのかますます気になりますね!

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの販売されない地域の口コミは?

モスバーガー食パンの販売される地域は、公式HPより以下のように発表されています。

モスバーガー各店舗(販売エリア・店舗限定)
※北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島を除くエリアが対象です。

https://www.mos.jp/cp/noukoushokupan/

販売されない地域の人からはこんな口コミが・・・

モスバーガー食パンがなぜ愛知・三重・岐阜などの地域で販売対象外なのか、モスフードサービスのお客様相談室に問い合わせてみたところ、以下のように教えていただきました!

大変申し訳ございませんが、東海エリアでは現在のところ販売予定はございません。
理由は、生産拠点から期日までに確実に配送ができる範囲で、
販売エリアを決定したためでございます。
 なお、今回のご投稿は弊社にご期待くださっているお客さまからの
貴重なご意見として主管部門に伝えさせていただきます。

対象外の県にお住まいの方にとってはちょっと悲しいお知らせですよね。。。

販売される可能性の0ではないので、今後の情報を待ちましょう!

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの名前が長いのはなぜ?

モスバーガー食パンの名前がどうしてこんなに長いのはなぜなのでしょうか。

モスバーガー食パンの正式名称は「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」といいます。文字数を数えてみると33文字!笑

ムクロジ
ムクロジ

食パンの商品名としてはかなり長めですよね

SNS上でもネーミングについて気になっている方がたくさんいるようです。
中には「長すぎて買う気が損なわれる」なんて方も・・・

https://twitter.com/milnii_san/status/1363802712085725184

特徴をしっかり伝え、印象を強くする狙いがある

モスバーガー食パンの長いネーミングについては、モスフードサービスのインタビュー記事に由来が書かれていましたので引用させていただきます!


「何も塗らなくても濃厚でなめらかな食感が楽しめる食パンなので、その特長をしっかりとお伝えするような商品名称にしました」
 ーーなぜこんなに長い商品名を採用?  
「とても覚えきれないほどの長さでインパクトを持たせ、逆に印象を強くする狙いがございます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/134b2cd2f227672a9299f890ffa5496cf72a193e

確かに、この長い名前のおかげで「どれだけ濃厚なんだろう!?」「バターを塗らなくても美味しいってどんな味?」と気になってしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの口コミは?名前が長いのはなぜ?調べてみた!まとめ

モスバーガー食パンの口コミは?名前が長いのはなぜかを調べてみました。

  • モスバーガー食パンの口コミでは「気になる」「美味しそう」「予約してみた」「食べてみたい」というポジティブな声が多数
  • モスバーガー食パンの販売対象外地域からは「なぜ対象外?」「食べたかった」というちょっと悲しい声もあり。
  • モスバーガー食パンの口コミには「値段が高い」「添加物が気になる」という声もあり
  • モスバーガー食パンの長い名前の由来は、バターを塗らなくても楽しめるという特徴をしっかり伝え、インパクトを持たせる意味で付けられた。
  • モスバーガー食パンの名前については「名前が長い」ことでSNS上でも話題に。
    (中には長すぎて買う気が無くなったという声も)

SNS上でも話題たっぷりなモスバーガー食パン、ますますどんな味なのか楽しみですね!

3月1日現在では、3月12日に受け渡し分の予約が始まっています。

販売スケジュールを知りたい方はこちら。2022年1月までの販売予定が掲載されています!

ムクロジ
ムクロジ

個人的には味がとても気になるので、早速予約してきましたよ!

実際に食べてみた感想もレビューしてみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント