モスバーガー食パンの感想レビュー!本当にバターいらない?食べ比べてみた!

トレンド
この記事は約7分で読めます。

3月12日より、モスバーガーの食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の初回受け渡しが開始されました!!

発売前から話題になっていたとおり、多くの人が予約していたようです!

https://twitter.com/Nya22Maki/status/1370345307079282688

次の日の朝が楽しみ!!とワクワクしながら寝た方も多かったのではないでしょうか?笑
私もそんな1人です!笑

というわけで、この記事では、モスバーガー食パンを実際に食べてみた感想レビューをご紹介します!
「食べてみたいけど本当に美味しいの?」「本当にバターを塗らなくても食べられる?」など、多くの人が疑問に思っていることについても、個人的な感想を交えてお答えしようと思います。

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの実際に食べてみた感想は?

モスバーガー食パンを実際に食べてみた感想をご紹介します!

モスバーガー食パン公式HPに載っているおすすめの食べ方は以下のとおり。

  • まずは何もつけずに
  • そしてトーストへ
  • すぐに食べない場合は冷凍庫へ

せっかくの一斤600円の高級食パンなので、このおすすめの食べ方のとおりに食べてみました!

高級感あふれるパッケージ

さっそくお店で受け取ってきました!

老舗高級食パンのような紙袋と、袋にはシンプルに食パンの名前が印字されています。

高級感あふれる深い青色と、モスバーガーの赤いロゴマークがオシャレ!

4枚切りなので、一枚150円!!笑
大切に味わって食べなければ!

まずはそのまま食べてみた!

公式HPに載っている通り、まずはそのまま食べてみました。

確かにとても濃い!バターというか、生クリームのようなコク味を感じました。生で食べた時にここまで濃さを感じたのは初めてです!

食パンのキメがとても細かいので、パンの表面もしっとりしています。
口の中にいれたらスッと溶けてなくなる!!

それでいて食パンのもっちりした弾力はそのまま!!

これは・・・・確かに美味しい!!

ただ、一口でここまで味が濃いので、私は一枚全部食べることができませんでした。半分くらいでちょうどよかったです。

かといって、8枚切りにしてしまうと、このもっちりしっとり感が半減してしまう気がするので、やはり4枚切りの厚さがこの食パンのベストだと思います。

モスバーガー食パンを焼いてみた

次に、今度は1枚分を焼いて食べてみることにしました。バターをつけずにそのままいただきます!

まるでデニッシュを食べているかのようにサクサク!!
生で食べた時と全く食感が違います。生クリーム感が薄れて全体的にバランスのよい仕上がり!

バターの含有量が多いせいか、外側は軽くサクサク!4枚切りの厚さのおかげで中身はしっとり!

私個人は、焼いた時の食感の方が好きです!これは美味しい!!

そのままで食べた時はかなり生クリーム感を感じましたが、焼くとそんなに感じなくなります。

口当たりが軽く、サクッ!ホロッ!とした食感で重さを感じません。あっという間に完食。

焼いたら一枚分はペロリと食べてしまいました。

そのままで食べた時と焼いて食べた時の違いは?

そのままで食べた時と焼いて食べた時の違いを表にしてみました。

お好みもありますので、参考にしてみてくださいね!

そのまま焼いた
生クリーム感・コクが強い全体的にバランスが良い
食感しっとりもっちり外はサクサク中はしっとり
弾力指で押させても元に戻る弾力感じない
口どけ溶けてなくなる。良い溶けてなくなる。良い

モスバーガー食パンは山﨑製パン?

モスバーガー食パンの成分表示欄を見てみると、製造は山﨑製パンになっています。

モスバーガー発売前に食パンの製造がヤマザキパンなのではないかと噂がありましたが(モスバーガーのバンズをヤマザキパンが製造しているから)、本当のようですね。

スポンサーリンク

モスバーガー食パンはそのまま・トーストどっちがおいしいの?

モスバーガー食パンはそのまま・トーストどっちがおいしいのか考えてみました!

個人的にはトーストした方が断然美味しかったです!そのままだと、味の濃さが妙に強い気がします。

SNS上でも、「軽くトーストしたほうが好き」という声が多いように思います。

スポンサーリンク

モスバーガー食パンを焼くときの注意点は?

モスバーガー食パンを焼くときの注意点を考えてみました。

モスバーガー食パンの材料はとてもリッチなので、おそらくすぐに色が付くと思います。なので、いつものパンよりちょっと時間を短めにして焼くのがコツ。

わが家の場合、普通のトースター機能で、約800~1,000ワットのもので3分くらいしか焼きませんでした。それでも表面にはしっかりこんがり色がつきました。

焦げすぎないように注意です!!

スポンサーリンク

モスバーガー食パンはバターを塗らなくても美味しい?

モスバーガー食パンは本当にバターなしでも美味しいのでしょうか?

結論からお伝えすると、「確かに塗らなくてもおいしい」です!

食パン本体の味がとても濃いため、バターを追加しなくても十分風味があると思います!

少なくとも私は「やっぱりバター塗りたいな」と思わなかったです。

参考までに、いつもトーストにこってりバターを塗りたくる夫も「このパンはバターを塗り過ぎたらしんどくなりそう」と言って、うすく塗るだけにしていました。

スポンサーリンク

モスバーガー食パンは子供もおいしいの?

モスバーガー食パンは子供にとっても美味しいのでしょうか?

わが家の子供たち(4歳と1歳)に、焼いた一枚を半分に切って食べさせてみましたが、2人とも完食できませんでした。。。

4歳の子に感想を聞くと「おいしいけどお腹いっぱいになった」と表現され、「いつものパンのほうがいい」と言われてしまいました泣

味が濃くてくどくなってしまった?
もっとカリカリした食感の方が好き?
やっぱりジャムやバターが塗られているほうがいい?

個人差はあると思いますが、もしかしたら、味の濃いパンは小さい子供の口にはあまり合わないのかも知れませんね。。

小学生よりも大きいお子さんなら、味の違いを楽しんで美味しく食べてくれるかも!と思います。

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの実際の口コミは?

モスバーガー食パンの実際の口コミを調べてみました!

「確かにバターいらないかも」「本当においしい」「朝と夜二回食べた」と、絶賛する声が多かったです。

https://twitter.com/zizo_kigurumi/status/1370930160568967170

反対に「普通だった」「そんなに美味しくなかった」「そそられない」という声もありました。

好みによっては、あまりおいしくない、普通だったと思う人も多いのですね!

スポンサーリンク

モスバーガー食パンの感想!実際に食べてみたレビュー!本当にバターいらない?そのまま食べた時との違いもご紹介!まとめ

モスバーガー食パンの感想!実際に食べてみたレビュー!本当にバターいらない?そのまま食べた時との違いもご紹介してきました。

  • モスバーガー食パンは高級感あふれるパッケージ
  • モスバーガー食パンはそのまま食べてもしっとりもっちり、コクがあり美味しい
  • モスバーガー食パンは焼いたら外はサクサク、中はしっとりで美味しい
  • モスバーガー食パンは本当にバターをつけなくても美味しい
  • モスバーガー食パンの製造元は山崎パン
  • モスバーガー食パンは味が濃いので小さい子供の口には合わないかも
  • モスバーガー食パンは焦げやすいのでトースト時間は短めに
  • モスバーガー食パンの口コミは「確かにバターなしでも美味しい!」が多数だが、「普通だった」という声も。

個人的にはとてもおいしかったモスバーガー食パン。お値段は高いですが、期待を裏切らない味と食感でした!!

自分へのご褒美やパン好きの方へのお土産にぜひ買ってみてくださいね!

私は来月またリピートしようと思います!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント