番家天嵩(ばんかてんた)の経歴プロフィールは?本名・家族は?CMや出演作もご紹介!坊主頭がかわいい!

ばんかてんたトレンド
この記事は約7分で読めます。

番家天嵩(ばんかてんた)くんの経歴を、本名や年齢、家族構成、CMや出演作について調べた内容をご紹介します!

くりくりの坊主頭が子供らしくてかわいい番家天嵩くん。最近たくさんのCMやドラマで見かけるようになりましたね!

特に最近はCMで見かけることが多いようで、ネスカフェの「ネスカフェ エクセラ ブラックロースト 」子ども実況チャレンジにも出演!
ちょっと舌足らずな感じがかわいいですよね!

3月13日放送の「世界一受けたい授業」でコボちゃん役としても出演していました!坊主頭じゃないけどやっぱりかわいい笑

https://twitter.com/seka1jugyou_ntv/status/1370578911831027716

わが家の娘たちど同年代のせいか、番家天嵩くんのかわいさにすっかりハマってしまいました!!笑

ということで、番家天嵩くんの経歴や、本名、家族構成、出演作や出演CMなど、気になる情報を深堀して調べてみました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)の経歴プロフィールは?

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1299278698667847680

番家天嵩(ばんかてんた)くんの経歴プロフィールは、公式HPより以下のとおりです。

  • 【名前】番家 天嵩(ばんか てんた)
  • 【本名】芸名と同じ可能性が高い
  • 【生年月日】2012年11月16日
  • 【血液型】不明
  • 【身長】114cm(成長中)
  • 【体重】20キロ(成長中)
  • 【靴のサイズ】19㎝
  • 【年齢・学年】8歳(2021年3月時点)
  • 【3サイズ】B61 / W52 / H58 (cm)
  • 【所属事務所】Water Blue(株式会社ウォーター ブルー)
  • 【出身地】神奈川県
  • 【特技】バク転、逆立ち歩き、レスリング、創作ダンス
  • 【活動開始】2019年から

番家天嵩くんは特技が「バク転、逆立ち歩き、レスリング、創作ダンス」と、運動系のものばかりなので、運動神経がバツグンであることが分かりますね!

特にレスリングは神奈川県の大会に出場できるほどの実力なんだとか!

子役とスポーツを両立させていてスゴイですね!

ムクロジ
ムクロジ

頑張り屋さんなんですね!

2019年頃から子役として活動しているので、実は芸歴は3年ほどなのですね。すばらしい躍進ぶり!

番家天嵩くんは絵も得意?

番家天嵩くんは、5歳のときに住友生命が主催している「こども絵画コンクール」で銀賞を受賞しているそうです。

「金メダルとった」というタイトルで、画面いっぱいに笑顔の人間が描かれています。こっちまでつられて笑顔になっちゃいそうです!

ムクロジ
ムクロジ

5歳でこんなに上手に絵が描けるなんてすごいです!

「こども絵画コンクール」は全国から応募数が毎回14万作品を超えるほど大きなコンクールです。
特別賞・金賞・銀賞に選ばれた全105作品は、フランスのルーブル美術館に展示されるんだとか!!

番家天嵩くんは絵も得意なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)くんは本名?

番家天嵩くんの名前はかなり珍しいですね!番家天嵩くんは本名なのでしょうか?

結論からお伝えすると、本名である可能性が高いと思われます。

さきほどご紹介した「こども絵画コンクール」で銀賞を受賞した際にも「番家天嵩」の名前で応募されていたようですし、子役はだいたい本名で活動することが多いそうです。

番家(ばんか)という苗字もかなり特徴的で、全国に200人程度しか存在しないレア苗字だそうです。熊本県天草市に多い苗字なのだとか。

番家天嵩くんの出身地は神奈川県なので、お父さんかお母さんが九州のご出身なのかも知れませんね!

名前の天嵩(てんた)くんもあまり聞かない名前ですが、とても素敵だと思います!!ご両親の愛を感じます(^^)

スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)くんの家族は?

番家天嵩くんの家族構成について調べてみましたが、残念ながら情報が見つかりませんでした。

他に兄弟がいるとしても、同じ「番家」で活動している子役がいないことから、少なくとも子役をしていないのではないでしょうか?

上にも下にも兄弟がいてもおかしくない年齢なので、全く予想がつきません(^^;)今後の情報を待ちましょう!!

スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)くんのCM出演は?

番家天嵩くんの主なCM出演を、公式HPよりまとめてみました!!

  • 日清食品 チキンラーメン ワイルドチキンラーメン編(2020)
  • 日清食品 チキンラーメン ベランピング編(2020)
  • 日清 シーフードカップヌードル/在宅海ダンス篇(2020
  • 大幸薬品 正露丸糖衣A(2020)
  • JA共済 若者の気持ち篇(2020)
  • ロッテ クーリッシュ「2020年もすごい冷たい篇」(2020)
  • ネスレ日本 ブラックロースト「アイスカフェラテ」篇(2020)
  • ネスレ日本 ブラックロースト「家でも濃い味」篇
  • ネスレ日本 ブラックロースト「重厚」篇(2020)
  • ネスレ日本 ブラックロースト「香りが濃い」篇(2020)
ムクロジ
ムクロジ

2020年に本当にたくさんのCMに出ていたんですね!

正露丸糖衣AのCMでは、コミカルな動きがとてもキュート!!

クーリッシュのCMでは、竹内涼真さんと共演。かわいい着ぐるみを着ています!!

番家天嵩くんの明るくて素朴なキャラクターが、CMにほっこり感を与えてくれますよね!!
2021年もますます活躍が増えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)くんのテレビ出演は?

番家天嵩(ばんかてんた)くんの主なテレビ出演は以下のとおりです。

まだ芸歴が浅いにも関わらず、有名ドラマや仮面ライダーにも多数出演!

  • 「二宮金次郎」:二宮金次郎の弟富次郎役 2019)※デビュー作
  • TBSドラフト2020特番お母さんありがとうSP(五十幡亮汰(幼少)役 2020)
  • EX仮面ライダーセイバー(尾上そら役 2020)
  • EX魔進戦隊キラメイジャー(たけし役 2020)
  • TBS 金曜ドラマ「M I U404」(桔梗ゆたか役 2020)
  • TBS日曜劇場「テセウスの船」(佐野慎吾役 2020)
  • 「西村京太郎トラベルミステリー71」(ゲスト出演:三枝翔太役 2020)

2019年に映画「二宮金次郎」で、弟の富次郎役としてデビューしています。主人公の弟という大事な役で出演!

監督にカットをもらっても、自分で納得いかない演技をしてしまったら泣いて悔しがっていたそうです。プロ意識がすごいです!

https://twitter.com/NADiff_X10/status/1144486098137014275

「西村京太郎トラベルミステリー71」では、俳優の高橋英樹さんやサンドウィッチマンのお2人と共演。

TBS 金曜ドラマ「M I U404」では星野源さんや麻生久美子さんと共演。桔梗ゆたか役をやっていましたね。女優さんに囲まれて照れくさそう笑

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1304287915447476226

「テセウスの船」では竹内涼真さん、鈴木亮平さん、榮倉奈々さんらと共演。
公式Twitterで公開される、出演者どうしの仲の良さも話題になっていました(^^)

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1233925082189197314

お姉ちゃん役の白鳥玉季さんと番家天嵩くんの演技が上手なので、共演の竹内涼真さんが思わずこんなツイートも・・・笑

2021年もたくさんのテレビドラマで番家天嵩くんが見れそうですね!

スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)の経歴プロフィールは?本名・家族は?CMや出演作もご紹介。坊主頭がかわいい!まとめ

番家天嵩(ばんかてんた)の経歴プロフィールは?本名・家族は?CMや出演作は?坊主頭がかわいい!をご紹介してきました

2021年の活動情報はまだ分かりませんでしたが、芸歴は短いながらもたくさんのCMやテレビドラマに出演し、大物俳優と共演してきた番家天嵩くん。

子供らしく天真爛漫で、きっと俳優さんたちに可愛がられているのではないでしょうか(^^)

どんな風に大きくなっていくのか、成長に注目している人も多いようです!!

https://twitter.com/tsu_ko_ninA/status/1370704036983279620
https://twitter.com/mt_mountain/status/1362754250783133698

私も娘たちと同世代の番家天嵩くんがとっても気になります!!

学校生活やレスリング、子役業と忙しいと思いますが、元気に活躍していってほしいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活