煉獄さん新作エピソードどこで読める?予告の鬼殺隊員は誰?口コミも!

煉獄さん新作トレンド
この記事は約8分で読めます。

鬼滅の刃煉獄さんの新作エピソードはどこで読めるのか調べてみました!!また、予告で登場した鬼殺隊は誰なのかにもスポットを当てていきたいと思います!

9月25日に鬼滅の刃無限列車編が地上波に初登場し、放送後の最新情報が発表されました!

全国フジテレビ系列では10月10日(日)、TOKYOMX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11では10月16日(日)より、無限列車編や遊郭編、炭治郎立志編など、それぞれに繋がるエピソードが全7話で放送されることが分かりました!!

その第一話は、煉獄さんが鬼殺隊本部を旅立ち無限列車へと向かう道中の任務を描いたエピソード。

煉獄さんが道中どんな任務をされていたのか、とても気になりますよね!

鬼滅の刃では、原作の漫画以外でも小説版が発売されており、スピンオフの物語もとても人気があるのですが、煉獄さんの新作エピソードはどこで読めるのでしょうか?

というわけで、この記事では、鬼滅の刃煉獄さん新作エピソードはどこで読めるのか、予告の鬼殺隊は誰なのかなど、口コミも調べてみましたのでご紹介します

\U-NEXTなら31日間無料でテレビアニメ無限列車編が見放題!/
↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソードどこで読める?

鬼滅の刃煉獄さん無限列車道中のエピソードは、完全新作エピソードとなっています。

つまり、小説のスピンオフなどにはなっておらず、どこにも載っていないということです・・・・残念。
10月10日の放送を待つしかないようですね。

10月11日夜0時より、U-NEXTを始めとするVODサービスで視聴できるようになっています!

https://twitter.com/RyouCool/statuses/1441784546584772617

なお、煉獄さんには本編とは別に外伝が発表されています。

週刊少年ジャンプ2020年45号と46号にわたり、「煉獄外伝」が掲載されています。外伝が発表されたのは煉獄さんと義勇さんの2人だけで、単行本にもなっています。

こちらの煉獄外伝では、煉獄さんが柱になる前のエピソードを中心に書かれています。今回の無限列車の道中のエピソードは掲載されていませんが、甘露寺蜜璃ちゃんとのエピソードも書かれていてとても面白いです!!

10月10日放送の完全新作エピソードとは違いますが、とても読み応えのある内容なのでぜひ一度手に取ってみてください

スポンサーリンク

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソード鬼殺隊員は誰?

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソードの予告編に登場する鬼殺隊員は誰なのでしょうか?

新作の予告編で、煉獄さんが無限列車に乗り込む前日に、一緒にご飯を食べている鬼殺隊員が1人写っているのです※動画の3分30秒あたりから登場します。

【追記】アニメ第1話を視聴しましたが、若い鬼殺隊員は序盤から登場するも、名前は一切明かされませんでした。煉獄さんと親しいようすはありましたが、階級なども全く明かされず第1話が終了しました。話が進むにつれ、また情報が公開されるかもしれませんね!

残念ながら、完全新作エピソードなので鬼殺隊員が誰なのか、全く情報がありません。炭治郎たちと同じ位の年の少年のようにも見えますが、煉獄さんとどんな関係なのでしょうか。

ネットではさっそく「あれは誰?」という声がたくさん上がっています。

また、声優さんが誰なのか気になる方も多いようです。若そうでもちょっとハスキー気味な声は、一体どなたなのでしょうか。

詳しい情報が分かり次第お伝えしたいと思います!

ここからは個人的に思ったことなんですが、無限列車編の映画館で450万枚配布された「鬼滅零巻」や公式ファンブック2の中に、煉獄さんの初任務についてのエピソードが書かれているのですが、

最終選抜で煉獄さんと出会っている同期の男の子(その後任務中に亡くなってしまいます)にキャラデザがなんとなく似ているような‥

この子は長髪をサイドに束ねて垂らしたような髪型ですが、前髪を横に流した感じが今回の完全新作エピソードの鬼殺隊員となんとなく似ているように思えました。

煉獄さんが柱になる前のお話なのですでに故人ですが、この男の子から着想を得ているのかも?と思うとちょっと胸熱です!

煉獄さんには後継者となる継子はいませんので、おそらくこの鬼殺隊員は煉獄さんと個人的に親しい隊士なのだと思います。

完全新作エピソードということで、この隊士はアニメオリジナルキャラクターである可能性が高く、原作には登場しないだけに、ますます煉獄さんとの関係性が気になります!

また、原作との内容のすり合わせにも注目が集まります。

\U-NEXTなら31日間無料でテレビアニメ無限列車編が見放題!/
↓↓↓

スポンサーリンク

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソード小説で読める?

鬼滅の刃煉獄さん無限列車道中のエピソードは、完全新作エピソードのため、小説で読むことはできません。

ちなみに、小説は現在「しあわせの花」「片羽の蝶」「風の道しるべ」の3冊があります。それぞれ一話完結で、原作のさまざまな後日談を楽しむことができます!!
推しのエピソードが掲載されている小説がある方は絶対読んだ方がいいですよ

スポンサーリンク

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソード口コミは?

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソードについての口コミはどんなものがあるのでしょうか?

生きている煉獄さんをまた見れる!!ということで、SNSでは歓喜の声がたくさん上がっています!

しかし、完全新作エピソードということで、「誰がつくったの?」「吾峠先生は監修しているの?」などと、原作ファンからは不安の声も。

原作の世界観を崩したくない人も多いので、ますますどんな内容に注目が集まりますね。

\U-NEXTなら31日間無料でテレビアニメ無限列車編が見放題!/
↓↓↓

スポンサーリンク

煉獄さん新作エピソードどこで読める?予告の鬼殺隊は誰?口コミも!鬼滅の刃まとめ

鬼滅の刃煉獄さん新作エピソードどこで読める?予告の鬼殺隊は誰?口コミも調べてみました。

完全新作エピソードということで、残念ながら情報はほとんどありませんでしたが、新しい鬼殺隊員の登場など、かなり気になる情報がたくさんありましたね。

また、ネット上では歓喜の声と、アニメオリジナルになるならば原作の世界観が壊れることについての不安の声の両方があるようです。

初回の放送日までに詳しい情報があれば追記して行きたいと思います。そして完全新作エピソードを楽しみたいですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活