鬼滅の刃Aimer(エメ)経歴プロフィール!本名・家族なども調べてみた!

aimer気になる人
この記事は約8分で読めます。

鬼滅の刃遊郭編の主題歌を担当するAimer(エメ)の経歴、プロフィール、本名、家族なども合わせてご紹介します!

先日の鬼滅の刃無限列車編のテレビ放送後に、鬼滅の刃遊郭編のオープニングテーマ「とエンディングテーマが発表されましたね!

オープニングテーマは「残響散歌(ざんきょうさんか)」、 エンディングテーマは「朝が来る」です!歌うのはAimer(エメ)という女性アーティストの方です。

この2曲を収録したシングルは2022年1月12日(水)に発売予定となっています。

これまでは鬼滅の刃といえばLiSAさんのイメージが強かったですが、遊郭編でバトンをもらったのがAimerさんということになりました。

ところで、今回抜擢されたAimerさんとはどんな方なのでしょうか?恥ずかしながら、私はAimerさんを存じ上げなかったので、誰だろうと気になり色々調べてみました!私と同じように「Aimerって誰?と気になった方も多いのではないでしょうか。

というわけで、この記事では、鬼滅の刃遊郭編の主題歌を担当するAimerさんとは誰でどんな人なのか、経歴、プロフィール、本名や家族を調べてみました!

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)って誰?

鬼滅の刃遊郭編の主題歌を担当するAimer(エメ)さんとは誰なのでしょうか?

Aimer(エメ)さんとは、2011年から活動されている、agehasprings(アゲハスプリングス)所属の女性アーティストです。プロフィールの多くは非公開とされていて謎の多い方とのこと。

私などは今回初めてAimerさんを知ったのですが、西川貴教さん、倉科カナさん、阿部真央さん、佐々木美玲さん、モデルの松井美緒さん、EGOISTのchellyさんなどがAimerさんのファンを公言されており、LiSAさんからの評価も高いとのこと!すでに知名度は相当高い方でした。

また、サザンオールスターズ桑田佳祐さんが、自身のラジオ番組で、その年に発表された邦楽のなかで自身の選ぶトップ20の中に2012.2016年の2回Aimerさんの曲を取り上げたことも。

多くのドラマやアニメの主題歌やテーマ曲を持ち、タイアップ曲も多数!

2021年の今年はデビュー10周年!そんな節目の年に鬼滅の刃遊郭編の主題歌を担当することになって、今最も勢いのあるアーティストのお一人です!

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の経歴プロフィールは?

鬼滅の刃遊郭編Aimer(エメ)さんの経歴プロフィールはどんなものなのでしょうか?

プロフィールが非公開のAimerさんなので、憶測の域を出ない情報も多くあるようでした。

  • 本名:非公開
  • 誕生日:非公開(1990年9月7日または7月9日との噂あり)
  • 年齢:非公開(1990年生まれとして2021年現在で31歳との噂あり)
  • 出身地:非公開(熊本との噂あり)
  • 身長:非公開(160〜165センチとの噂あり)
  • 血液型:非公開
  • 活動期間:2011年〜
  • 所属レーベル:DefSTAR RECORDS(2011年〜2015年)SME Records(2016年〜2021年)SACRA MUSIC(2021年〜
  • 所属事務所:agehasprings(アゲハスプリングス)

非公開情報が多い分、かなり噂が出回っているようでした。

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の名前の由来は?

鬼滅の刃遊郭編Aimer(エメ)さんの名前の由来は何なのでしょうか?

Aimerとは、フランス語の「Love/Like」「愛する・好む」にあたる言葉「aimer」であるとともに、ご自身の名前の愛称でもあるからだそうです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の声は?

鬼滅の刃遊郭編Aimer(エメ)さんといえば、ハスキーなのに甘い独特の声が印象的ですよね!

音楽一家に育ち、ご自身も歌を歌うのが好きだった15歳の頃に、喉の酷使が原因で声帯を痛め、半年間発声がしない沈黙療法を行いました。その期間中、歌手になりたいという夢が強くなったそう。回復した後も喉を守るように工夫していく中で、現在の声質と歌唱法を確立されたそう!Aimerさん自身も、この声の出し方が1番響くと言っているそうなんです。

実は現在も声帯の傷は完治していないそうです。主治医から、完治すると今の声は出せなくなると忠告されたことやAimerさん自身もこの声とともに歩んできた歴史があることから、あえて完治を目指さず現状維持を保っているんだそう。

まさに奇跡の声なんですね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の本名は?

Aimerさんの本名は非公開なので情報はありません。

ですが、エメという愛称で呼ばれていることから、その響きに似たお名前なのかも知れません。

噂の域を出ませんが、2020年の「レコチョクオーディション」のファイナリストの残った3名のうちの1人である「藤本恵実」という女性とそっくりだという情報があるんです。

顔の雰囲気や鼻の形がそっくりであることや、「エメ」と「エミ」がなんとなく近いことなどで信ぴょう性のある情報だとされていますが・・・。確実な情報は得られていません。

たしかに「エミ」なら愛称が「エメ」でもおかしくないような気がします。

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の出身地は?

鬼滅の刃遊郭編主題歌担当のAimerさんの出身地が熊本であるという情報がたくさん出回っていました。

しかし、この噂については、情報元になったツイートをした方が「思い込んでツイートしてしまった」と訂正し、Aimerさんも「気にしないでください!」と返信しています。

そのため、本当は熊本なのかどうかは噂の域を出ないようですね。。

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の家族は?

鬼滅の刃遊郭編Aimer(エメ)の家族についても、ほぼ情報はありませんでした。家族構成も分かりませんでした。

お父さんについては少しだけ情報があり、音楽好きで、バンドを組みベーシストをされていたんだそう。

そんなお父さんの影響で、ジャズやブルースをなどの音楽が身近にある環境だったそう。

Aimerさん自身も小学校でピアノ、中学生でギターを習っています。

中学でアヴリル・ラヴィーンを好きになり英語の歌詞を書くこともあったそう。その過程で海外生活も経験されたんだとか。

英語の歌詞を書くために海外に行ったのか、それとも別の理由だったのかまでは分かりませんでしたが、海外生活や音楽を習う余裕のあることから、比較的裕福なご家庭だったのかもしれません。

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)の代表作は?

鬼滅の刃遊郭編Aimer(エメ)の代表作にはどんなものがあるのでしょうか。

先ほどお伝えしたように、Aimerさんはアニメ、ドラマ、CMなどのタイアップ曲やテーマ曲をかなりの数作成しています。その一部をご紹介してみたいと思います。※年代順ではありません

曲名タイアップされた番組・アニメなど
STAND-ALONE
日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌
Re:prayテレビ東京系アニメ『BLEACH』エンディングテーマ
cold rainTVアニメ『魔道祖師』羨雲編エンディングテーマ
SPARK-AGAIN毎日放送・アニメイズム枠『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』オープニングテーマ
トリルWebアニメ『夜の国』主題歌
蝶々結び日本テレビ系『スッキリ!!』2016年8月度テーマソング
ever after
Amazonオリジナルドラマ『ホットママ』主題歌

六等星の夜 Magic Blue ver.

コニカミノルタプラネタリウム”天空” in 東京スカイツリータウンリニューアルオープン記念テーマソング
marieハプスブルク展イメージソング
TorchesNHK総合アニメ『ヴィンランド・サガ』エンディングテーマ
Work it out関西テレビ『グータンヌーボ2』エンディングテーマ
ONE平昌2018冬季オリンピックカーリング男子日本代表』『JAL企業広告
平昌2018冬季オリンピックカーリング女子日本代表』各CMソングほか
everlasting snowTBS系『ひるおび!』2016年12月度エンディングテーマ

かなりたくさんのタイアップをされています!これはほんの一部!まだまだあります。

あの番組のテーマ曲Aimerさんだったの?と驚いた方も多いのではないでしょうか。

それにしても、Aimerさんはこれほど数多くのアニメや番組とタイアップしていることからも、実力も折り紙付きなことが分かりますよね!

今年のインタビューでAimerさん自身は

「たくさんの曲を届けるためには、ただエモーショナルに歌うだけじゃなく、その曲のリズムやグルーヴ、コード感、音階などをどう合わせていくのか、音楽として1番魅力的になるよう細かいニュアンスに気を配る。アーティキュレーション(音と音のつながりに様々な強弱や表情をつけることで旋律などを区分すること:引用Wikipedia)をコントロールするなど、テクニカルな手法が重要。この10年間はそれをずっとやってきた」

とおっしゃっています。

Aimerさんは類稀な声を持っていてもそれに慢心せず、曲の持つ魅力を最大限に引き出す技術も日々磨いているからこそ、多くの支持を集めるのかもしれませんね!

すごくかっこいいです!

スポンサーリンク

鬼滅の刃Aimer(エメ)経歴プロフィール!本名・家族なども調べてみた!まとめ

鬼滅の刃遊郭編の主題歌Aimer(エメ)経歴プロフィール!名前の由来なども合わせて調べてみました

Aimerさんは鬼滅の刃遊郭編の主題歌に抜擢されたことでますます注目を浴びていますが、それ以前にも数々のタイアップなとで、素晴らしい実績をお持ちのアーティストの方であることがわかりましたね!

今後もAimerさんのますますの活躍に注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント