ヒプ米プロジェクトいつからどこで?参加できる?口コミも合わせてご紹介!

トレンド
この記事は約8分で読めます。

ヒプ米プロジェクトいつからどこで?参加できる?口コミも合わせてご紹介します。

豪華男性声優による超人気コンテンツ「ヒプノシスマイク」がお米作りをします!題して「ヒプ米(マイ)プロジェクト」が本格始動すると発表されました!

4月13日のヒプ生+にて公開されたヒプ米プロジェクトがあまりにもシュールすぎてトレンド入り!
石谷さん・白井さん・伊東さんのMC陣も興味津々って感じでしたよね!盛りだくさんの生放送でとても面白かったですよね。

Twitterでもヒプ米について大いに盛り上がっています。

そんなヒプ米プロジェクトについて「どこでやるの?」「参加できる?」「食べれる?」など気になっている人も多いと思います。

というわけで、この記事では、ヒプ米プロジェクトいつからどこで?参加できる?口コミも合わせてご紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒプ米プロジェクトいつから?

ヒプ米プロジェクトはいつから開始されるのでしょうか?

ヒプ米プロジェクトは、ヒプ生+で発表された内容では「すでに始動しており、苗の準備など粛々と栽培準備が進められている」ことが発表されましたね!!

お米の一般的な収穫スケジュールは、育苗から精米までを4月から9月にかけて行います。ヒプ米もこれにならって、4月現在は育苗が行われているようですね!

詳しい内容が分かり次第お伝えします!

スポンサーリンク

ヒプ米どこで?

ヒプ米はどこで作られているのでしょうか?

ヒプ米プロジェクトがどこで行われているかは、現在のところ発表されていません。

しかし、ヒプ米プロジェクトは、「24時間ヒプマイのラップを聴かせて育てる」というコンセプトのもと、大音量でラップを四六時中聞かせて育成しているとのこと!!!

夜中に音楽を流していても近所迷惑にならないような、ちょっと人気の少ないところで育成されているのかもしれませんね。

詳しいことが分かり次第おつたえします!

スポンサーリンク

ヒプ米参加できる?

ヒプ米プロジェクトは参加できるのでしょうか?

ヒプ米プロジェクトにファンが参加できるかどうかは、現在のところ発表がありませんでした。

しかし、ヒプ米が思っていた以上に本気のお米づくりであることが分かったので、田植え・収穫など大人数が必要なイベントに参加できる可能性もありそうですよね!

詳しいことが分かりしだいお伝えします!

スポンサーリンク

ヒプ米食べられる?

ヒプ米は食べることができるのでしょうか?

現在のところ、ヒプ生+にて「どれくらいの規模になるかどうかわからないけど、ファンにも届けられるように考えている」ということが発表されています。

お米はどれだけ収穫できるかは分からないので、確約することができないのだと思います。しかし、ヒプ米に興味を持っている人もたくさんいるので、食べられるチャンスがあるかも知れないと思うと嬉しいですよね!

詳しいことが分かり次第お伝えします。

スポンサーリンク

ヒプ米の口コミは?

ヒプ米プロジェクトの口コミはどんなものがあるのでしょうか。

「思ったよりガチでびっくり!」「規模よww」「ライブ会場でお米買えるの?」など、いろいろな衝撃を受けている方が多いようですね!ですが、ヒプマイファンは寛容に面白がっている人が多いみたいですね。
個人的に、私もすごく面白いと思っています!本気でこういうことをやっちゃう運営が大好き^^

二郎役の石谷さんもこんなツイートをw

らむだちゃんの白井さんもw
ご本人たちも興味津々なのが面白いですよね

スポンサーリンク

ヒプマイ(ヒプノシスマイク)とは?

2017年から始動し、超モンスター級コンテンツに成長したヒプマイこと「ヒプノシスマイク」。

最初、男性声優によるラッププロジェクトとして発足したヒプマイは全くの無名でした。しかし、声優陣制作陣の完成度の高すぎるPVや楽曲が話題となり、今や世界トレンド1位を量産する一大コンテンツへと成長しています。

そんなヒプノシスマイク(ヒプマイ)は、声優さんたちの超絶技法を楽しめるラップを始め、アニメ、ゲーム、ドラマCD、ライブ、イベント、舞台など、さまざまなコンテンツへ展開されています。

ヒプマイって何?と思っている初心者の方には、まず音楽を聴いていただきたいと思います。聞けば聞くほどクセになること間違いなし!

ドラゴンボールに出ている超ベテラン声優速水奨さんから、当時バイトしながら生活していてヒプマイが人生最初の声優のお仕事だったという野津山さんのような新人さんまで、みんながヒプマイの楽曲を本気で愛して歌っていますよ!必見です!

楽曲はキャラクターやディビジョンごとにたくさんあるので、お気に入りを見つけてみてください!


スポンサーリンク

ヒプマイのアニメどこで見れる?

ヒプマイのアニメを見て好きになった!という方がとても多いので、アニメがどこで見れるのか調べてみました。

ヒプマイでは、 020年10月2日よりアニメ1期「ヒプシノスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Anima」が放送開始されました。現在は終わってしまいましたが、アニメ2期がとても待ち遠しいです!

2022年4月現在、ヒプマイのアニメは以下のVODで配信されていることがわかりました!

  • U-NEXT

FODやAbemaプレミアムでも視聴可能という情報もありましたが、実際に各サイトで検索してみた結果、ヒットするものがありませんでした・・・。

次でヒプマイのアニメ1期をU-NEXTで見る方法をご紹介していきます。

ヒプマイのアニメ1期をU-NEXTで見るには?

ヒプマイのアニメ1期をU-NEXTで見る方法をご紹介します!
U-NEXTは、作品数が22万点と多く、無料トライアル期間が31日と長いのが特徴です!!他のVODは無料期間が15日前後のところが多いのですが、U-NEXTは無料期間は31日間あります。

\ヒプマイ1期アニメが無料トライアルで見放題!!!/
↓↓↓

▶︎▷U-NEXTヒプマイのアニメはこちら!

ムクロジ
ムクロジ

31日以内の解約でお金はかかりません!

スポンサーリンク

U-NEXTヒプマイのアニメの注意点は?

U-NEXTヒプマイのアニメを見るためには注意点はあるのでしょうか?

U-NEXTの見放題作品を見るためには、まずU-NEXTに新規登録する必要があります※見放題配信は基本的に無料で視聴できますが、トライアル期間終了後は月額料金がかかります。

オプションなしの基本料金は以下の通りです。無料お試し期が31日間ついているので、この間に視聴するのがいいでしょう。

  • 月額:1,990円(税込2,189円)初回お申し込み時は31日間無料

また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントがもらえます。このポイントを使えば、有料作品のおよそ最新映画2本、漫画2冊を無料でレンタルできる計算です

\ヒプマイ1期アニメが無料トライアルで見放題!!!/
↓↓↓

▶︎▷U-NEXTヒプマイのアニメはこちら!

ムクロジ
ムクロジ

31日間のトライアル期間中ならいつでも無料で見放題!

スポンサーリンク

ヒプ米プロジェクトいつからどこで?参加できる?口コミも合わせてご紹介!まとめ

ヒプ米プロジェクトいつからどこで?参加できる?口コミも合わせてご紹介してみました。

ヒプ生のMC交代のニュースと同じ位衝撃を与えたヒプ米プロジェクト。想像以上に本気の米作りを行っていることが分かりましたね。

現在は協力してくださる農家さんのもと、苗を育成中ということだけわかりましたが、ファンもお米を味わえる可能性もあることが発表されました。

ヒプ米はヒプ生の放送中に何気なく出た話題から始まったプロジェクトですが、こういう冗談も本気のプロジェクトにしてしまうヒプマイ、本当に面白いですよね^^

まだ詳しいことがほとんど分かっていないので、分かり次第記事を更新していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活