ヒプマイのアニメ2期いつから放送予定?1期もう見れない?

トレンド
この記事は約7分で読めます。

ヒプマイのアニメ2期いつから放送予定?1期もう見れない?について検証してみました。

2017年から始動し、超モンスター級コンテンツに成長したヒプマイこと「ヒプノシスマイク」。

2020年10月2日よりアニメ1期「ヒプシノスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Anima」が放送開始されました。アニメ放送後もトレンド入りするなど大盛況でしたね!

ヒプアニの愛称でも知られるヒプマイのアニメですが、アニメ2期の放送はあるのでしょうか。また、放送予定や、過去の1期のアニメは見れないのか、気になっている人も多いですよね。

というわけで、この記事では、ヒプマイのアニメ2期いつから放送予定?1期もう見れないかどうかについて調べてみました。

私が完全なヒプマイファンなので、希望も入っちゃってるかもしれませんが‥( ̄▽ ̄;)皆さんの参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒプマイのアニメ2期はいつから放送予定?

ヒプマイのアニメ2期はいつから放送予定なのでしょうか。

現在のところ、残念ながらヒプマイのアニメ2期は放送予定は発表されていないようです。

ですが、今後ヒプマイのアニメ2期は、放送される可能性がかなり高いと考えています!

次でその理由をみていきましょう!

ナゴヤとオオサカがアニメに登場していない

ヒプマイは最初、イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクの4ディビジョンの計12人でスタートしました。

コンテンツ発足約2年の2019年9月7日・8日に開催された4th LIVEの中で、ナゴヤとオオサカディビジョンが追加されることが発表され、メインキャラクターが18人となり合計6チームとなっています。

今やナゴヤとオオサカは他のディビジョンを超える勢いでファンを獲得し、ヒプマイの最新コミックの方で過去のエピソードも続々発表されて、ますます人気が高まっています。

ムクロジ
ムクロジ

ちなみに私はナゴヤ推し!

そんなナゴヤとオオサカですが、一部のキャラを除きアニメには登場していないんです。

ナゴヤとオオサカが登場してからヒプアニ放送まで約1年あったので、アニメ放送時点すでにナゴサカの人気は確実にあったと思われますが、1期で登場はなかったのですよね。。

ゲームやドラマトラック、ヒプステでも人気の高いナゴサカを登場させないわけがない!と思ってます!

制作側としては、どついたれ本舗やBad Ass Templeを見たいと願うファンがたくさんいることを知っているはずなので、2期から登場させる可能性が高いと思っています!(あくまで予想ですが‥)

1期の伏線回収が残っている

ヒプマイのアニメ1期はTDD再結成のようなシーンもあり、大いに盛り上がって終わりました。ですが、「2期への伏線」と思われるシーンもたくさん残して終わっているんです。

最終話で、オオサカディビジョン結成前?と思われる天谷奴零と、中王区堕ちした合歓ちゃんで登場しています。

そのためネットが「2期への伏線か⁉︎」とざわついたようです。

ヒプノシスマイクは、そもそも原作という概念が存在しません。始まりは男性声優によるキャラクターラッププロジェクトなので、各キャラクターの過去や設定などが初めから明らかにされていたわけではありませんでした。

コミカライズやドラマトラックから、それぞれのキャラクターの相関図や大切にしている人生観などがゆっくり公開されているんですよね。だから沼にハマったら抜け出せない‥笑

そのため、零さんや合歓ちゃんだけでなく、アニメで触れられてない重要な要素がまだまだ山のようにあるんですよね。

m-floさんが楽曲提供したことで話題になったsecret aliensなど、アニメオリジナルのラップチームが登場したりと、コミカライズ版とはすでに違う展開を見せているアニメ。今後どんなふうに展開されていくのかとても楽しみです!

現在のところ、音楽コンテンツやゲーム、コミックで設定違いが見られる部分は大きくなく、おおまかに同じ設定で進んでいるため、アニメで大きく設定を変えることはないんじゃないかな?と個人的には考えています!

ただ、secret aliensは楽曲もキャラも本当に素敵なので、個人的には公式の方にも登場してくれたら嬉しい!アイリスに会いたいです!笑

個人的な願望がたくさんですね。スミマセン。。

キャストもアニメ2期を切望!

2022年のヒプ生+はMCがイケブクロではなくシャッフルになっていますが、リアルオオサカディビジョンと名高い天﨑さん、岩崎さん、野津山さんの回で「アニメ2期をぜひ!」との声が上がりましたね(2022年7月追記)

岩崎さんも「まだオオサカが出演してない!」と言っていました。私も動く簓さんが見たい♪開眼してくれたらなお良しです^^

ですが、キャストが2期やりたい!と声を上げるということは、2期の話はまだないということですよね。。

天﨑さんも言ってましたけど、本当に集団幻覚に陥りそう・・

スポンサーリンク

ヒプマイのアニメ1期はもう見れない?

ヒプマイのアニメ1期はもう見れないのでしょうか。

もう一度見たい!と思っている方も多いはずなので、どこのVODで見れるのか調べてみました。

2022年1月現在、ヒプマイのアニメは以下のVODで配信されていることがわかりました!

  • U-NEXT

FODやAbemaプレミアムでも視聴可能という情報もありましたが、実際に各サイトで検索してみた結果、ヒットするものがありませんでした・・・。

次でヒプマイのアニメ1期をU-NEXTで見る方法をご紹介していきます。

ヒプマイのアニメ1期をU-NEXTで見るには?

ヒプマイのアニメ1期をU-NEXTで見る方法をご紹介します!
U-NEXTは、作品数が22万点と多く、無料トライアル期間が31日と長いのが特徴です!!他のVODは無料期間が15日前後のところが多いのですが、U-NEXTは無料期間は31日間あります。

\ヒプマイ1期アニメが無料トライアルで見放題!!!/
↓↓↓

▶︎▷U-NEXTヒプマイのアニメはこちら!

ムクロジ
ムクロジ

31日以内の解約でお金はかかりません!

登録にはクレジットカードの情報が必要になりますが、お試しトライアル期間中に解約すれば料金は発生しません。

登録自体は3分程度で可能なので、気軽に登録できますよ!

スポンサーリンク

U-NEXTヒプマイのアニメの注意点は?

U-NEXTヒプマイのアニメを見るためには注意点はあるのでしょうか?

U-NEXTの見放題作品を見るためには、まずU-NEXTに新規登録する必要があります※見放題配信は基本的に無料で視聴できますが、トライアル期間終了後は月額料金がかかります。

オプションなしの基本料金は以下の通りです。無料お試し期が31日間ついているので、この間に視聴するのがいいでしょう。

  • 月額:1,990円(税込2,189円)初回お申し込み時は31日間無料

また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントがもらえます。このポイントを使えば、有料作品のおよそ最新映画2本、漫画2冊を無料でレンタルできる計算です

\ヒプマイ1期アニメが無料トライアルで見放題!!!/
↓↓↓

▶︎▷U-NEXTヒプマイのアニメはこちら!

ムクロジ
ムクロジ

31日間のトライアル期間中ならいつでも無料で見放題!

スポンサーリンク

ヒプマイのアニメ2期いつから放送予定?1期もう見れない?まとめ

ヒプマイのアニメ2期いつから放送予定?1期もう見れない?についてまとめてみました!

ヒプマイのアニメ2期については、まだ放送に関する情報が発表されていませんが、ヒプマイのアニメ1期はU-NEXTで見られることが分かりましたね!

一度ハマるとなかなか抜け出せないヒプマイの沼・・。

私も無料トライアル期間を利用してアニメを視聴しましたよ。個人的には、ポッセが活躍するオバケの回が好きです♪帝統に可愛い服着て欲しかった笑

ぜひアニメ1期を視聴して、2期の放送に備えましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活