\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

ヒックとドラゴン・新たな世界へ!NHKの放送はいつ?あらすじやシリーズについてもまとめてみた!

TVを見るトレンド

11月15日(日)午後7時 ~より「ヒックとドラゴン: 新たな世界へ!」がNHKEテレにて放送開始されます!

ムクロジ
ムクロジ

かいけつゾロリが終わったため、次週から始まる放送となります!

新たにNHKで始まる「ヒックとドラゴン: 新たな世界へ!」とはどんなアニメなのでしょうか?気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

ヒックとドラゴン: 新たな世界へ!あらすじ

ヒックとドラゴン新たな世界へ!のあらすじは以下の通り

はるか北の海に浮かぶバイキングの島、バーク島。そこでは、人とドラゴンが長年の対立を乗り越え、今は仲良く共存している。心やさしいバイキングの少年ヒックと、かつて最強最悪のドラゴンとして人々に恐れられたトゥースも、今は強い絆で結ばれた最強のコンビ。相棒のドラゴンを得た個性的な仲間たちと共に、ヒックとトゥースは力を合わせて難敵に立ち向かい、数々の困難を乗り越えていく

https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9888

ヒックとドラゴンとは、2015年にアメリカのドリームワークスが作成した、やさしいバイキングの少年・ヒックと、ドラゴンのトゥースが織り成す冒険ファンタジーアニメです。

  • シーズン1『ヒックとドラゴン~バーク島の冒険~』:カートゥンネットワーク放送
  • シーズン2『ヒックとドラゴン~バーク島を守れ!~』:カートゥンネットワーク
  • シーズン3『ヒックとドラゴン:新たな世界へ!』:Netflix

の3シリーズが公開されています。今回NHKEテレで放送されるのは、最新シリーズ3なのですね!

ヒックとドラゴンの受賞歴は?

ヒックとドラゴンシリーズは、2011年、アニメのアカデミー賞と言われる「アニー賞」の最多の10部門において受賞という圧倒的な成績を残しています。

同じ年にアニー賞の最優秀監督賞にノミネートした、細田守監督の「サマーウォーズ」は受賞を逃していますので、いかにヒックとドラゴンが評価されたかが分かりますね!

スポンサーリンク

ヒックとドラゴンの原作は?

ヒックとドラゴン』(原題: How to Train Your Dragon)は、イギリスの作家、クレシッダ・コーウェル作の児童文学シリーズです。

2003何から現在まで、全12巻(上下)が出版されていて、何度も映画化、アニメ化されている人気作品です。

2010年にはリロアンドスティッチを手がけた監督ディーン・デュボアとクリス・サンダースがヒックとドラゴンを映画化。続編も公開されました。

ムクロジ
ムクロジ

今回NHKEテレで放送されるのは、原作とは違ってアニメオリジナルストーリーのようです。

スポンサーリンク

ヒックとドラゴン新たな世界へ!の放送予定は?

ヒックとドラゴン新たな世界へ!の放送時間は11月15日(日)午後7時 ~7時30分頃までです。

前期の「まじめにふまじめ!かいけつゾロリ」が30分だったため、今回もそのように放送されると思います。

ヒックとドラゴンシリーズは過去にも放送されていた

「ヒックとドラゴン受け継ぐ者たち」が、2020年3月21日(土)午後5時35分から約20分間放送されています。

ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち は、今回放送開始される新たな世界へ!のラスト部分から派生したショートストーリー。

一回のみの単発放送だったようです。

スポンサーリンク

ヒックとドラゴン・新たな世界へがNHKで放送!あらすじ・時間・シリーズについてまとめ!

ヒックとドラゴン・新たな世界へがNHKで放送!あらすじ・時間・シリーズについてまとめてみました。

NHKEテレ海外ドラマ枠で金曜午後7時30分から放送されている「ミルドレッドの魔法学校」と同様に、今回もまたファンタジー世界が舞台となったアニメですね!

ムクロジ
ムクロジ

リアルなCG映像も必見ですよ~!!!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント