デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいい!ゆいとの関係は?タキシード仮面と似ている?

トレンド
この記事は約8分で読めます。

デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいい!ゆいちゃんとの関係は?タキシード仮面と似ている?について調べてみました。

2月から放送されているデリシャスパーティプリキュアがどんどん盛り上がってきましたね!

放送当時から、主人公の和実ゆいちゃんとの関係が気になる品田拓海君がとってもかっこいい!と話題になっていますね。

6月5日時点の放送では拓海君とローズマリーちゃんの関係が明かされたりと、とうとう拓海君の正体が分かる日が近くなってきたようです!

6月12日追記:ついに拓海君が変身し「ブラックペッパー」と名乗りましたね!登場シーンは短かったですが、拓海君の登場はこれまでになく多かった回でした。

そんなデリシャスパーティプリキュアの品田拓海君が「めっちゃかっこいい!」「イケメンすぎる」と言われています。それはなぜなのでしょうか?また、タキシード仮面と似ているところや、ゆいちゃんとの関係はどうなっていくのでしょうか。

というわけで、この記事では、デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいい!ゆいとの関係は?タキシード仮面と似ている?についても調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいい!

デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいいと言われる理由はなんでしょうか。

変身理由が「ゆいちゃんを守るため」

デリシャスパーティプリキュアで拓海君が変身する理由は「大切な人を守るため」なんです。

セーラームーンのタキシード仮面も月野うさぎちゃんを守るためのサポート的な役割を果たしていました。

拓海君も、お父さんからデリシャスストーンを渡されていたけど今まで使ってこなかったようですが、ゆいちゃんが危ないことに巻き込まれていることを心配し、ゆいちゃんを守るために変身することを決めるんですよね。

大切な人を守るために戦うなんて、かっこよすぎてヤバイ!!!

SNS上でも拓海君がかっこいい!!という声がたくさん溢れています。

好きな子を守るために戦う拓海君に、日本中の女子がキュンキュンしそうです!!

拓海君が変身する回がまちどおしいですね!!

ゆいちゃんに一途

他の女の子に告白されるシーンがありましたが、照れてる拓海君がかわいいです!

それでもゆいちゃんに一途な拓海君なんだろうなあ・・理想的な彼氏になりそう!!

放送ではあまりゆいちゃんの心理描写がありませんでしたが、ゆいちゃんはどう思ったのでしょうね。

フィナーレより注目されている?

タキシード仮面のような男の子=ゆいの幼馴染拓海君では?という説はかなり前からあり、「いつになったら登場するんだ⁉」と待ちわびる声がとても多いです。

そのため、タキシード仮面のほうがキュアフィナーレより注目を浴びてしまっているのでは?という声があります。

ジェントルーの洗脳が溶けた生徒会長の回のあとに、新しい追加戦士の「キュアフィナーレ」のキャラデザが公表されましたが、それよりも拓海君がとうとう変身するのでは?という声の方が大きかったのではといわれています。

次回以降で拓海君の正体が少しずつ分かってくるようなので、タキシード仮面枠の覆面男子を待っている方々は見逃せませんね!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア拓海君とゆいの関係は?

デリシャスパーティプリキュアの拓海君とゆいとの関係はどうなるのでしょうか。

第13話現在、拓海君とゆいちゃんは幼馴染のままですが、拓海君はゆいちゃんのことが気になっている描写がたびたびありました。

拓海君はゆいちゃんと子供の頃に撮った写真を部屋に飾っていますし、ゆいちゃんを影ながら心配していたり、照れたりしているシーンがあったりします。

拓海君ははっきりとゆいちゃんのことが好きな自覚があるようですね。マリーちゃんにズバリ「いつから好きなの⁉」と聞かれてオロオロしていました。

「お前の笑顔を守る」が言える中学3年生・・・!かっこよすぎますね。

反対に、現在のところ、ゆいちゃんは拓海君のことをどう思っているのかはよく分かっていません。ゆいちゃんの方が一歳年下なので、近所のお兄ちゃんくらいにしか思っていないかもしれませんが・・

セーラームーンとタキシード仮面のように恋愛するのかどうか、今後の2人の関係に注目ですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア拓海はタキシード仮面と似ている?

デリシャスパーティプリキュアの拓海君とタキシード仮面の似ているポイントを集めてみました。

変身は自分で着替える

元祖タキシード仮面と拓海君は、どちらも変身コスチュームあり自分で着替えるスタイルです。

プリキュアは変身時のパワーでコスチュームに変化できますが、拓海君は部屋のクローゼットにコスチュームがかかっているという現実感でしたw

しかも、「これを着るのもなあ」とやや躊躇していましたねw

プリキュアのサポート役?

拓海君はゆいちゃんのために戦うことを決意するので、ブンドル団と戦うわけではないようです。

タキシード仮面も敵と戦うシーンより、セーラームーン達をサポートする役割が多かったですよね。

『美少女戦士セーラームーン』の主人公月野うさぎの恋人である、地場衛が変装した姿。シルクハットとタキシードに身を包み(より厳密にいえばタキシードではなく、変則燕尾服だが)、アイマスクで素顔を隠し、ステッキを持っている。

敵と直接戦う描写は少なく、浄化技を持たないため役回りは主にサポート。

タキシード仮面は、実はあまり敵と戦う描写が少ないんですよね。

拓海君のタキシード仮面はどんな風に戦うのが楽しみです!

第14話では、ゆいちゃん達の戦いを影ながら見守っていましたが、登場することなく去っていきましたね。

去り際に「やるじゃんスパイシー」という決め台詞を残してました!これがブラックペッパーのキャッチフレーズになるのでしょうか。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのあらすじは?

デリシャスパーティプリキュアのあらすじはどんなものなのでしょうか。

デリシャスパーティプリキュアは、中学二年生の和実ゆいをはじめとする3人の普通の女の子が、エナジー妖精に力を借りて変身!悪者ブンドル団に盗まれた、この世のおいしいものの作り方が書かれた「レシピボン」を取り返すため戦うストーリーです。

主人公ゆいをはじめとする、プリキュア三人のプロフィールはこちら!

追記:4月24日の放送でキュアヤムヤムが登場し、3人そろいましたね!ここから追加されていくのか楽しみです。

  • 和実ゆい(なごみゆい)定食屋の娘。元気で生野菜が好き・・・キュアプレシャス
  • 芙羽ここね(ふわここね)高級レストランの娘。クールビューティー・・・キュアスパイシー
  • 華満らん(はなみちらん)ラーメン屋の娘。おしゃべり・・・キュアヤムヤム
スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのキャッチフレーズは?

デリシャスパーティプリキュアのキャッチフレーズは何なのでしょうか?

デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)のキャッチフレーズは「ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます」です!

ちなみに、主人公ゆいの口癖は「デリシャスマイル~!」「はらペコった~!」です。

キャッチフレーズ
  • ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます

以前スイーツをテーマにした「プリキュアアラモード」がありましたが、今回のプリキュアは「食事」がテーマのようですね。

初期プリキュア3人の実家の設定が定食屋、高級レストラン、ラーメン屋であることから、「和洋中」を意識して作られているようですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティのタキシード仮面のキャッチフレーズは?

デリシャスパーティのタキシード仮面のキャッチフレーズはあるのでしょうか。

デリシャスパーティのタキシード仮面のキャッチフレーズはまだわかっていません。

ちなみに、タキシード仮面は登場するごとにキザなセリフを言っていました。

拓海君は戦う時何か言ってくれるのでしょうか。放送が楽しみですよね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいい!ゆいとの関係は?タキシード仮面と似ている?まとめ

デリシャスパーティプリキュアの品田拓海がかっこいい!ゆいとの関係は?タキシード仮面と似ている?について調べてみました。

拓海君の戦う理由が本当にイケメンすぎてキュンキュンしますよね。タキシード仮面との共通点もあり、ますます拓海君に注目が集まりそうです。

ゆいちゃんとの関係も進展するのでしょうか。ここまで一途なんだから、ゆいちゃんも気づいてあげて欲しい・・・!!

デリシャスパーティプリキュア追加戦士キュアフィナーレも、登場のタイミングからほぼ生徒会長の光堕ちで間違いないと思うのですが、それと同じ位拓海君のタキシード仮面への変身に注目が集まっているようです。

どちらもとてもかわいい&かっこいいので、早くアニメで動く姿が見たいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活