デリシャスパーティプリキュア追加戦士キュアフィナーレ正体は菓彩あまね で決定!調べてみた!

気になる人
この記事は約6分で読めます。

デリシャスパーティプリキュアの新プリキュアは誰なのでしょうか。

2月から放送されているデリシャスパーティプリキュアがどんどん盛り上がってきましたね!

初期戦士の3人に加えて、追加戦士の情報も出てきました!

キュアフィナーレとは誰なのでしょうか?この記事ではキュアフィナーレの情報と、生徒会長との関係についてまとめています。

参考にしてみてね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのフィナーレは生徒会長?

デリシャスパーティプリキュアのキュアフィナーレは生徒会長のあまねさんなのでしょうか。

追記:キュアフィナーレ=生徒会長あまねさんでしたね!
「皆を笑顔にするパフェのような人になりたい!」とフィナーレに変身しましたね!
エナジー妖精はおらず、ハートフルーツエナジーで変身します。

プリキュアでは、毎年6月〜7月に、途中からプリキュアに変身できるメンバーが増える「追加プリキュア」がいます。

前回の作品トロピカルージュプリキュアでは、人魚のローラがキュアラメールとして5人目のプリキュアになりました。

傾向としては、基本的に物語の中盤である20話前後に登場することが多いようです。

今回プリキュア以外の登場人物として、追加プリキュアになりそうなキャラクターは「ジェントルー」だった生徒解消のあまねさんだと言われています。
キャラデザが可愛いことでも人気ですが、光落ち(敵キャラが味方になること)しそうだと、登場当初から話題になっています。

目の色が青に戻って我に帰る描写があったため、自分の意志でなく操られていた可能性がありそうです!光落ちする可能性がどんどん大きくなってきましたね!

追記:第9話で、ジェントルーが一瞬生徒会長に戻るシーンがありましたね!ジェントルー=生徒会長で決定です!

目の色が青に戻って我に帰る描写があったため、自分の意志でなく操られていた可能性がありそうです!光落ちする可能性がどんどん大きくなってきましたね!

目の色は完全に生徒会長と同じですね!

パフェを逆さにしたようなコスチュームで、「デザート=フィナーレ」がテーマでしょうか。

スポンサーリンク

キュアフィナーレとはどんなプリキュア?

キュアフィナーレはどんなプリキュアなのでしょうか。

キュアフィナーレは、フルーツを使ったパフェがモチーフになった、ゴールドカラーのプリキュアです。

あまねは、正義感が強く、しっかりものの中学3年生で、ゆい達の一つ上の先輩です。
おうちはフルーツパーラーで、年の離れたイケメンの兄が2人(ふたご)がいます。
成績優秀で空手もできる文武両道です。好きな甘味はおはぎとパフェだそう。

決め台詞は「ジェントルにゴージャスに、咲き誇るスウィートネス!キュアフィナーレ!食卓の最後を、このわたしが飾ろう」です!

声優は、茅野愛衣さん!実力派の声優さんで、主役級の役をたくさん演じてこられた方です。凛々しい声があまねさんにピッタリですね!

大人気だが、当初はタキシード仮面の方が注目されていた?

デリシャスパーティプリキュアでは、謎の覆面戦士として、初期ビジュアルからタキシード仮面のような恰好をした男子が登場するのですが、こちらのほうがキュアフィナーレより注目を浴びてしまっているのでは?という声があります。

確かにタキシード仮面=ゆいの幼馴染拓海君では?という説はかなり前からあり、「いつになったら登場するんだ⁉」と待ちわびる声がとても多かったのですが、、、

拓海君がブラックペッパーであることが判明した今では、フィナーレの注目度が上がっているようですね。

個人的にはキュアフィナーレの品のいいお姫様感が生徒会長の光堕ちにすごく合ってて、早くアニメで見たいなあとテンションが上がりましたが・・・

もっと注目されたら嬉しいなと思います!!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのあらすじは?

デリシャスパーティプリキュアのあらすじはどんなものなのでしょうか。

デリシャスパーティプリキュアは、中学二年生の和実ゆいをはじめとする3人の普通の女の子が、エナジー妖精に力を借りて変身!悪者ブンドル団に盗まれた、この世のおいしいものの作り方が書かれた「レシピボン」を取り返すため戦うストーリーです。

主人公ゆいをはじめとする、プリキュア三人のプロフィールはこちら!

追記:4月24日の放送でキュアヤムヤムが登場し、3人そろいましたね!ここから追加されていくのか楽しみです。

  • 和実ゆい(なごみゆい)定食屋の娘。元気で生野菜が好き・・・キュアプレシャス
  • 芙羽ここね(ふわここね)高級レストランの娘。クールビューティー・・・キュアスパイシー
  • 華満らん(はなみちらん)ラーメン屋の娘。おしゃべり・・・キュアヤムヤム
スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのキャッチフレーズは?

デリシャスパーティプリキュアのキャッチフレーズは何なのでしょうか?

デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)のキャッチフレーズは「ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます」です!

ちなみに、主人公ゆいの口癖は「デリシャスマイル~!」「はらペコった~!」です。

キャッチフレーズ
  • ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます

以前スイーツをテーマにした「プリキュアアラモード」がありましたが、今回のプリキュアは「食事」がテーマのようですね。

初期プリキュア3人の実家の設定が定食屋、高級レストラン、ラーメン屋であることから、「和洋中」を意識して作られているようですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア追加戦士キュアフィナーレは誰?生徒会長?調べてみた!まとめ

デリシャスパーティプリキュア追加戦士キュアフィナーレは誰?生徒会長?について調べてみました。

デリシャスパーティプリキュア追加戦士キュアフィナーレは、登場のタイミングからほぼ生徒会長の光堕ちで間違いないと思うのですが、それと同じ位拓海君のタキシード仮面への変身に注目が集まっているようです。

どちらもとてもかわいい&かっこいいので、早くアニメで動く姿が見たいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活