デリシャスパーティプリキュアの男の子は誰?タキシード仮面に似てる?SNSの反応も!

deripuriトレンド
この記事は約10分で読めます。

デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)の男の子は誰?タキシード仮面に似てる?SNSの反応もご紹介します。

2022年2月6日(日)朝8:30からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中です!毎朝娘たちと一緒に楽しく観ています。

主題歌やグッズ、ショーなどの情報も一気に解禁されてワクワクが止まらないですね!

そんな中、ひときわ大きく話題になったのが、プリキュア達の中に白いハットと覆面の男の子がいたこと!「この男の子は誰?」「タキシード仮面みたい!」という声が多数ありました。

というわけで、この記事では、デリシャスパーティプリキュア (デリプリ) の男の子は誰?タキシード仮面に似てる?SNSの反応も合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア男の子は誰?

デリシャスパーティプリキュア (デリプリ) の男の子は誰なのでしょうか?

こちらに背を向けて振り返っている、覆面の男の子らしきキャラクターがいますよね!現在公式サイトのキャラクター紹介に、この男の子についての情報がまだないんです。そのため、皆すごく気になっているようです。

5月29日追記:拓海君がデリシャスフィールドの中でゆいちゃんたちの戦いを見ていましたね!来週の放送で、拓海君の過去が明かされるそうです!拓海君がとうとう変身する可能性が高くなってきました!
6月5日追記:拓海君がデリシャスストーンというアイテムで変身(衣装は自分で着る笑)ことが明らかになりましたね!

6月19日追記:拓海くんが返信した姿は「ブラックペッパー」という名前でした!

前作のトロピカルージュプリキュアには男の子の登場人物がほとんどいなかったので、男の子の登場に驚く人も多かったようです。

主人公の幼馴染?

デリシャスパーティプリキュアのキャラクターの中に、主人公ゆいの幼馴染の男の子「品田拓海(しなだたくみ)」という男の子がいます!

ゆいの幼馴染の中学三年生。ぶっきらぼうだが面倒見が良いところも。 家はゲストハウスをやっている。実はゆいのことが…

https://www.toei-anim.co.jp/tv/delicious-party_precure/character/oicina1.php

彼がこの覆面の男の子なのでは?という声があがっています。

髪型と雰囲気が似ているような気がしますね・・・!変身することによって髪の毛の色が変わるキャラも多いので、かなり可能性がありますよね。

紹介文で気になるのが「実はゆいのことが・・・」という言葉。もしかして、今回のデリシャルパーティプリキュアでは恋愛要素もあるのでしょうか?

果たして彼はプリキュアの味方なのでしょうか?

拓海くんに関しては、初回に少し登場したきりで、ジェントルーの回が終わるまで全く登場してなかったことから、「拓海くんはいつ登場?」「タキシード仮面まだ?」とささやかれていました。

5月29日追記:拓海君がデリシャスフィールドの中でゆいちゃんたちの戦いを見ていましたね!来週の放送で、拓海君の過去が明かされるそうです!拓海君がとうとう変身する可能性が高くなってきました!

公式サイトでは、品田くんが変身するかどうかについては書かれていませんので、今後の展開に注目ですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア男の子はタキシード仮面枠?

デリシャスパーティプリキュア男の子はタキシード仮面枠なのでしょうか。

タキシード仮面についてちょっとだけ調べてみました。

『美少女戦士セーラームーン』の主人公月野うさぎの恋人である、地場衛が変装した姿。シルクハットとタキシードに身を包み(より厳密にいえばタキシードではなく、変則燕尾服だが)、アイマスクで素顔を隠し、ステッキを持っている。

敵と直接戦う描写は少なく、浄化技を持たないため役回りは主にサポート。

タキシード仮面は、実はあまり敵と戦う描写が少ないとのことです。

今回発表されたタキシード仮面のような男の子も、もしかしたらプリキュア達を影ながら助ける補助的な存在なのかもしれないですね。

この男の子がタキシード仮面のような存在なら、プリキュアの仲間ということになりますね!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア敵キャラ男の子は?

デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)敵キャラ男の子はいるのでしょうか。

ブンドル団に男の子キャラ「ナルシストルー」が登場していますね。第9話で名前が明かされ、公式HPにも掲載されましたね。声優は阪口周平さん!

ジャントルーたちの戦いを遠巻きに見ていたりと、幹部っぽい雰囲気があります。

もしかしたから、このナルシストルーが光落ちして、タキシード仮面のようなキャラになるのでしょうか?何か公開されたらお知らせしますね!

また、デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)では、男の子のキャラクターがもう一人登場してます。

クッキングダムからブンドル団に奪われたレシピボンを探すためにやってきた「ローズマリー」というキャラクターです。

クッキングダムからレシピボンを探しにきた【レシピボン捜索隊隊長】美意識が高く美容にくわしい。 涙もろく情に厚い。口癖は「◯◯盛り~!」

https://www.toei-anim.co.jp/tv/delicious-party_precure/character/cooking1.php

公式サイトでキャラクターの絵を確認してみると、すごくキレイな男性のような雰囲気です。その風貌と口癖「〇〇盛り~!」であることから、オネエなキャラクターのようですね。

第5話では、ゆいとここねと一緒にコスメショップではしゃぐ姿も放送されました!キャッキャしてて可愛かったですね(^^)

ローズマリーの声優は前野智昭さんです。図書館戦争、けいおん!、イナズマイレブンをはじめ、映画の吹き替えなど、有名作品に多数出演されています。オネエな役をされているのはちょっと珍しいかも!

声優と夜遊びではMCもされていましたね(2022年春シーズンからはお休みされるとか・・残念です)

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアは男の娘?

デリシャスパーティプリキュアは男の娘なのでしょうか。

男の娘とは、外見が女の子のように見える可愛らしい男性を表す言葉です。有名なのはセーラームーンの敵キャラとして登場していた「フィッシュアイ」というキャラクターです。外見は女の子にしか見えないのですが、実は男性!というキャラでしたね。声優は石田彰さん。

ですが、今回のタキシード仮面のような衣装の男の子のようなキャラクターは、外見は男の子のように見えるため、「男の娘」には当てはらないと思います。

まだ公開されている情報が少ないので、今後の発表を注目してみていきたいと思います。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア歴代の男の子プリキュアは?

デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)以外で男の子キャラがプリキュアになることはあったのでしょうか。

実は、「HUGっとプリキュア」の第42話で、一回限りの変身ではありましたが、若宮アンリという男の子キャラがキュアアンフィニとして登場しているんです。

このような前例もあるため、男の子プリキュアとして登場する可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア男の子の声優は?

デリシャスパーティプリキュア男の子の声優は誰なのでしょうか。

主人公ゆいの幼馴染「品田拓海」役の声優は内田雄馬さん、ローズマリー役の声優は前野智昭さんです!!

  • 品田拓海役・・内田雄馬さん
  • ローズマリー・・・前野智昭さん

拓海のイケメンな声も、ローズマリーの低音だけど乙女な声も最高ですね!!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのあらすじは?

デリシャスパーティプリキュアのあらすじはどんなものなのでしょうか。

デリシャスパーティプリキュアは、中学二年生の和実ゆいをはじめとする3人の普通の女の子が、エナジー妖精に力を借りて変身!悪者ブンドル団に盗まれた、この世のおいしいものの作り方が書かれた「レシピボン」を取り返すため戦うストーリーです。

主人公ゆいをはじめとする、プリキュア三人のプロフィールはこちら!

追記:4月24日の放送でキュアヤムヤムが登場し、3人そろいましたね!ここから追加されていくのか楽しみです。

  • 和実ゆい(なごみゆい)定食屋の娘。元気で生野菜が好き・・・キュアプレシャス
  • 芙羽ここね(ふわここね)高級レストランの娘。クールビューティー・・・キュアスパイシー
  • 華満らん(はなみちらん)ラーメン屋の娘。おしゃべり・・・キュアヤムヤム
スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアのキャッチフレーズは?

デリシャスパーティプリキュアのキャッチフレーズは何なのでしょうか?

デリシャスパーティプリキュア(デリプリ)のキャッチフレーズは「ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます」です!

ちなみに、主人公ゆいの口癖は「デリシャスマイル~!」「はらペコった~!」です。

キャッチフレーズ
  • ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます

ちなみに、拓海くんことブラックペッパーのキャッチフレーズは現在のところありませんが、14話でゆいたちの戦いを影ながら見守り「やるじゃんスパイシー」とつぶやくシーンがありました。なかなか面白いセリフでした笑

以前スイーツをテーマにした「プリキュアアラモード」がありましたが、今回のプリキュアは「食事」がテーマのようですね。

初期プリキュア3人の実家の設定が定食屋、高級レストラン、ラーメン屋であることから、「和洋中」を意識して作られているようですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア追加戦士は?

デリシャスパーティプリキュア追加戦士はいるのでしょうか?

プリキュアでは、途中からプリキュアに変身できるメンバーが増えていくことがあります。

前回の作品トロピカルージュプリキュアでは、人魚のローラがキュアラメールとして5人目のプリキュアになりました。

傾向としては、基本的に物語の中盤である20話前後に登場することが多いようです。

今回プリキュア以外の登場人物として、追加プリキュアになりそうなキャラクターは「ジェントルー」だと言われています。
キャラデザが可愛いことでも人気ですが、光落ち(敵キャラが味方になること)しそうだと話題になっています。

ジェントルーはエナジー妖精レシピッピを狙うブンドル団ですが、それ以外の情報が全く公開されていません!

そのため、このジェントルーが悪者からプリキュアへ転換するキャラでは?と予想する声がたくさん上がっています

プリキュアたちが通う学校の生徒会長がジェントルーなのでは?と言う噂もあります。

追記:第9話で、ジェントルーが一瞬生徒会長に戻るシーンがありましたね!ジェントルー=生徒会長で決定です!

目の色が青に戻って我に帰る描写があったため、自分の意志でなく操られていた可能性がありそうです!光落ちする可能性がどんどん大きくなってきましたね!

また、第11話でジェントルーの洗脳がとけて、生徒会長に完全に戻るシーンがありましたね。それと同時にキュアフィナーレの情報が解禁されたこともあり、キュアフィナーレ=生徒会長説がとても濃厚になってきています。

目の色は完全に生徒会長と同じですね!
こちらの記事にもっと詳しくまとめたので、ぜひ参考にしてみてね!

声優も茅野愛衣さんという実力派の声優さんであるため、主要キャラクターであることは間違いなしです。

今後の情報に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュアの男の子は誰?タキシード仮面に似てる?SNSの反応も!まとめ

デリシャスパーティプリキュアの男の子は誰?タキシード仮面に似てる?SNSの反応も合わせてご紹介していきました。

一気に情報がたくさん公開されたので、大きな話題になっていましたね!

男の子キャラクターが登場するのが久しぶりなので、どんな活躍が見れるのかとても楽しみです!

今後も注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活