\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

産後の正中線を消す方法!1年間実際にやってみたケアまとめ!

子育て
スポンサーリンク

産後の正中線を消す方法!1年間実際にやってみたケアをまとめてみました!

ムクロジ1
ムクロジ1

この記事には実際のお腹の写真があります!
消え方の参考にしてみてね!

2人目の妊娠後期から、かなり濃い正中線ができてしまった私のお腹。

産後に実際に行った正中線と消す方法をご紹介します!

結論から言うと、私の場合は約1年かかりました。

現在は産後1年以上経っていますが、まだすこーしうっすら残っているだけになりました♫

濃い正中線でお悩みの方の参加になれば嬉しいです!

正中線ケアのために行ってみたこと

私が正中線ケアのために行ってみたことは以下のとおりです。

  • ビタミンを積極的に摂った
  • 質の良い睡眠を取った(できるかぎり)
  • 美白・保湿クリームを塗った(産後1ヶ月目~3ヶ月目)
  • 正中線用クリーム「メイドバイマムクリーム」を塗った(産後4ヵ月目~)←効果アリ!!

ビタミンを積極的に摂る

野菜

皮膚の代謝や美白促すため、ビタミンA.C.B郡を中心にバランス良く摂ることを心がけました。併用してサプリメントも利用しつつ、無理のない範囲で食事の中で取り入れるようにしていました。

質の良い睡眠を取る(できるかぎり)

質の良い睡眠

産後は新生児のお世話で、寝不足の日々が続きますが、質の良い睡眠はお肌の代謝を促してくれます。

毎日は難しかったのですが、家族に助けてもらえる日はしっかり休みました。

美白・保湿クリームを塗る(産後1ヶ月目~3ヶ月目)

クリーム

シミ・そばかすケアと同様に、美白・保湿ケアをやりました。

ムクロジ
ムクロジ

家にあった美白化粧水とクリームと、
ママ&キッズナチュラルマーククリームを使いました。

結論からいうと、保湿の観点でいえば十分に効果はあったと思います。とくに、
ママ&キッズナチュラルクリームはたっぷり使えて保湿効果が高く、とてもよかったです!

ただ、私の場合、黒ずみにはそれほど効果は出ませんでした。
やはり専用のケアクリームを使う方がよいと思います。

正中線ケアクリーム「メイドバイマムクリーム」を使う(産後9ヶ月目~)

産後9ヶ月目から、正中線ケアクリーム「メイドバイマムクリーム」を使用しました。
このクリームを使ったら、なんと一気に正中線が薄くなったんです!

ムクロジ
ムクロジ

私にはすごく効果があったようです!

メイドバイマムクリームについて詳しく知りたい方はこちら!

産後すぐの正中線

産後すぐのお腹の写真はこちらです。

正中線
ムクロジ
ムクロジ

1人目の時も正中線はできましたが、
2人目の時はこんなに真っ黒になりました。。。

おへその周りなんて、黒ずみが横に広がっていてすごいことに。。
これは何とかしないといけないと思い、クリームを塗るケアを頑張ることにしました。

産後2ヶ月目

2ヶ月目

ケアの内容:顔に使っていた朝晩の美白・保湿クリームをお腹にも塗る

産後すぐの状態とほとんど変化ありませんでした。

産後3ヶ月目※写真なし

ケアの内容:前月と一緒(顔に使っていた朝晩の美白・保湿クリームをお腹にも塗る)

写真はありませんが、前回同様、黒ずみはほとんど変化なしでした。

産後4ヶ月目

12月お腹

ケアの内容:「ママ&キッズナチュラルマーククリーム 」を朝晩お腹に塗る

産後4ヵ月目に、お腹に塗るクリームを、産後にも使える「ママ&キッズナチュラルマーククリーム」に変更し、朝晩塗りました。

ママ&キッズナチュラルマーククリームはもともと妊娠性予防の低刺激クリーム。
雑誌にも載っているので知っている方も多いと思います。

ムクロジ
ムクロジ

詳しいレビューはこちらの記事を参考にしてね!

ここで正中線の変化が少しずつ現れはじめました!おへそ周りの横に伸びていた暗いところが小さくなったような‥?

また、お腹の膨らみがへこんできて、皮がたるみしわしわになっています。

産後5ヶ月目

へそ

ケアの内容:「ママ&キッズナチュラルマーククリーム 」を朝晩お腹に塗る

おへそ周りが産後すぐの頃と比べて、少し薄くなりはじめました!

産後6ヶ月目

ケアの内容:「ママ&キッズナチュラルマーククリーム 」を朝晩お腹に塗る

大きな変化なし。若干おへその上が薄くなったように見えますが、
全体的にはそれほど黒ずみは薄くなっていません。

産後7ヶ月目※かなりサボってしまう

ケアの内容:「ママ&キッズナチュラルマーククリーム 」をときどき塗る

ここで引越しなどのバタバタがあり、ケアをかなりサボってしまいました。そのせいなのか、写真はありませんが前月よりもなんだか黒ずんでいるように見えました。

ムクロジ
ムクロジ

クリームを塗らないと保湿にもならないため、
悪化(色素沈着?)したのかも?

産後8ヶ月目

ケアの内容:「メイドバイマムクリーム」を朝晩お腹に塗る

ママ&キッズナチュラルマーククリームを1本使い切ったタイミングで、
正中線に効くとウワサの「メイドバイマムクリーム」を使用してみました。

最初の1ヶ月はほぼ効果を感じませんでした。でも‥

ムクロジ
ムクロジ

結論からいうと、最終的にはすごく効果がありました!
おすすめです!
使用した口コミ記事はこちら!

産後9ヶ月目

ケアの内容:「メイドバイマムクリーム」を朝晩お腹に塗る

ムクロジ
ムクロジ

「これ以上長引かせないぞ!」と思い、頑張って朝晩クリームを塗ってました。

メイドバイマムクリームは、1ヵ月~4ヵ月以上使ったころに効果が出やすいとか!
この時点では2ヵ月目。まだ変化はありませんでした。

産後10~11ヶ月目※写真なし

ケアの内容:「メイドバイマムクリーム」を朝晩お腹に塗る

ここでお腹に変化が!メイドバイマムクリームを使って2ヵ月が経とうとするころ、黒ずみが明らかに薄くなりだしました!

忙し過ぎて写真も撮れなかったのですが、初めて効果を感じられて大興奮でした!

ムクロジ
ムクロジ

夫も「めちゃめちゃ薄くなっているよ!」とびっくりしていました♪

産後12ヶ月目(1年後)

まだうっすらと黒ずみは残っていますが、あんなに濃かった正中線が、ここまで薄くなりました!!

ムクロジ
ムクロジ

正しいケアをすると、しっかり正中線は薄くなるのですね!

サプリメントや睡眠などの基本的なケアを続けたことも大切だったと思いますが、
メイドバイマムクリームのように専用ケアクリームを使うと、
こんなに早く効果が出るんですね!

正中線は根気強くケアを続けていれば必ず薄くなる!まとめ

正中線のケアで大切なのは、

  • ビタミンを積極的に摂る
  • 質の良い睡眠を取る
  • 美白・保湿クリームを使う(メイドバイマムクリームのように正中線に効果があるもの)

をコツコツ続けること、だと思います!
正しいケアを続けていれば、濃い正中線でも必ず薄くすることができるんですね♪

ムクロジ
ムクロジ

私の場合、産後時間が経ってしまった正中線でも効果ありました!

「ママのお腹キレイになった!」と子どもに褒めてもらうとやる気がでますよね!

できてしまった正中線だって諦めない!今からでも正しいケアでコツコツ頑張りましょう♪

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント