楽天セールの今がチャンス!あったら便利な育児グッズ4選!夫単身赴任ワンオペママが1年間に買ったもの

レシピ子育て
この記事は約7分で読めます。

楽天セール中の今がチャンス!あったら便利な育児グッズをご紹介します!!

私は現在、夫が単身赴任、実家なし、義両親遠方、4歳と1歳の幼児を育てるフルタイムワーママです。
月に一度夫が帰ってくる日以外は、24時間、なんなら休日だってワンオペです・・・(白目)
こんな生活をして、現在一年が経過しました。

「便利グッズ欲しいけど、いますぐ必要じゃないからいいや~」
「今使っているものが壊れてから買おう~」
「便利グッズなんている?お金がもったいないよ~」

と思っている方も多いと思いますが、そんな方にこそ、楽天セール中の今がオススメ!!
3/11(木)まで開催中で、半額セールやポイント最大44倍にもなるセールなんです!!

お後回しになりがちな便利グッズを買うチャンス!

4月からの新生活や進級にむけて、今の生活をより快適に整えちゃいましょう!!

というわけで、ワンオペワーママを1年続けた私が実際に買ってよかった便利グッズをご紹介します~~!!

スポンサーリンク

楽天セール中にあったら便利な育児グッズを買う理由は?

楽天セール中にあったら便利な育児グッズを買う理由をカンタンにご紹介します!

夫が単身赴任になるまでは、正直いって私も、

ムクロジ
ムクロジ

便利グッズ興味なし!私が頑張ればいいだけでしょ?
それにラクしようとすることに罪悪感があるし・・・

と思っていました。

しかし、実際にワンオペ生活を半年ほど続けたころ、平日も土日も100%1人で育児する生活に、精神的・身体的どちらにも体がつらくてすぐに行き詰りました。

まず、身体がボロボロに笑
常に1歳児をおんぶした状態ですごしていたせいか、膝の間接を痛めてしまい屈伸運動ができなくなりました。また、4歳児の遊びに付き合う中で転んで流血したり突き指したり・・・泣

精神的にも余裕がなくなっていきました。
ぐずぐずする子供にイライラして怒ってしまったり、そんな自分に自己嫌悪したり。。普段いない夫にも電話で八つ当たりしたり。

でもそんなある日、思いました。

「このままでは私は倒れる、そして、家族が誰も幸せじゃない!」

それ以降は無理せず、便利グッズに頼るようにしていきました。

現在ワンオペ生活一年経ちますが、

ムクロジ
ムクロジ

便利グッズはワンオペ育児に絶対必要!
無理する必要まったくなかった!!

と心の底から思っています!

楽することに罪悪感を感じる必要はまったくないです!
ワンオペ育児をする人が倒れたら、子供たちを見る人がいなくなってしまいます。

便利グッズは「自分が安定した気持ちで育児できるよう、環境を整えるために必要なもの」なのです。

ワンオペ育児に便利グッズが必要な理由
  • ワンオペになる人の負担軽減(身体的・精神的にも)
  • 安定した気持ちで育児するために必要なもの
  • 子供や家族との関係を悪化させないため
スポンサーリンク

楽天セール中にあったら便利な育児グッズは?

ここからは、楽天セール中にあったら便利な育児グッズを実際にご紹介していきます!

洗濯乾燥機

「家電は裏切らない」という名言(迷言?)がありますが、本当にそうだと思います!

洗濯乾燥機を買ってからは「洗濯物を干す」という家事が一つなくなりました!!
圧倒的に時短&ラクになった便利グッズです!!

小さい子供がいるお宅は洗濯物がたくさん出ますので、洗濯機をグレードアップするのはオススメです。

洗濯乾燥機はどうしても高額になるので、このようなセール期間中に買うのがおすすめですね!

楽天ランキングで一位の洗濯乾燥機はこちらです。
そのほかにもたくさん洗濯機が販売されていますので、気になる人は楽天ランキングでチェック!

最近はコロナの影響でネットで買う人がかなり多くなっているそうですよ!


お名前シール・スタンプ

保育園や幼稚園の持ち物すべてに名前をはるのって、とても大変ですよね。

しかも、新学期に一度名前を貼ったらそれで終わり!ではありません。使っていくうちにはがれてしまったり、新しいものに買い替えたりするなど、何度も使うことが多いです。

正直なところ、高いものを買うより、安くても沢山使えるもののようが便利な気がします。保育園や幼稚園は数年通うし、小学生になるタイミングでも使えます。とにかく枚数の多いもの、ザクザクいろんなところに貼れる方が便利です。

わが家でも購入済み、楽天ランキングで一位のお名前シールはこちら!デザイン・フォント・シールの質やサイズ展開も多くて、すごく良い!


マザーズバッグ

長年マザーズバックに疑いの目を持っていた私(笑)

だって、「マザーズバッグ」じゃなくて、普通のバッグでもいいじゃない!って考えていたので・・

でも、やはりママの使い勝手の良さを考えぬかれたバッグは最高に使い心地がよかったです。

上の子が赤ちゃんの時から買っておけばよかったな~笑

わが家ではずっとこちら!ハンナフラのマザーズバッグ(トート)です!
持ち手をつけかえればリュックにもなるし、内臓ポケットもたくさん。ジッパーがついているので中身が見えたりもしません。


楽天ランキング「マザーズバック」の一位はこちら!使いやすそうですね!


バスローブ(子供・大人ともに)

ワンオペ育児のあるあるで、「お風呂が大変」というものがあります。

他に大人がいれば、1人がお風呂に入れて、もう一人が子供が上がってきたときに身体を拭いてあげたりできますが、ワンオペではそうもいきません。

わが家が買い足したベビーポンチョはこちら!楽天ランキング一位の実績もですが、レビューが1,700件以上あったので、じっくり読んで購入。とても使い勝手がよくてかわいいので、本当に買ってよかったグッズです。


現在わが家は4歳と1歳の子供がいますが、2人とも自分が済んだら一刻も早くお風呂から出たい派のようで、勝手にドアを開けて出て行こうとします。

最初は「ママが終わるまで待ってて!」と言い聞かせていたのですが、特に下の子は待てませんから、お風呂のドアをバンバンたたいて泣き出したりします(ママも泣きたい)

そこで、子供用のバスローブ(ポンチョ)の登場!
子供の頭にバサッとひっかけてサッとふき、いつでもお風呂から出て行っても大丈夫なように。普通のタオルだと絶対脱ぎ捨てられてしまいますが、ポンチョならくるまってくれます。あったかくて風邪予防にもなります。

下の子が出たがる時はお姉ちゃんも一緒にでてもらい、2人一緒にリビングに戻ってもらうようにしています。

楽天ランキング「バスローブ ママ」一位はこちら!
私はパパにプレゼントしてもらいました泣
ママも子どものスキンケアでしばらく服を着れない時間があって、正直寒いですよね。これがあればあったかくてとても快適です!


スポンサーリンク

楽天セールの今がチャンス!あったら便利な育児グッズ4選!夫単身赴任ワンオペママが1年間に買ったもの

楽天セールの今がチャンス!あったら便利な育児グッズ4選!夫単身赴任ワンオペママが1年間に買ったものをご紹介してきました!

全国のワンオペ育児を頑張るみなさん、本当にお疲れ様です!

自分のためにも家族のためにも、笑顔でいるための投資は積極的にやっていいと思います。

私は便利グッズを買うことに抵抗がありましたが、実際に使ってみるととても快適。
イライラも減っていきました。

「こんなことで新しくモノを買うものなあ・・」と思う方の気持ちもよく分かります。
でも、実際に購入して使っていくうちに、

「これがない時のストレスって、結構大きかったのかも・・・」と思うようになりました。

楽天セールのような安く買えるチャンスを上手に使っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活