モスバーガーマッケンチーズバーガーのカロリーは?テイクアウトできる?口コミも合わせてご紹介!

マッケントレンド
この記事は約7分で読めます。

モスバーガーでマッケンチーズ&コロッケバーガーを食べた感想をお伝えします!!

モスバーガーから、3月下旬までの期間限定で発売中のマッケンチーズ&コロッケバーガーをご存知ですか?

マッケンチーズとは、マカロニとチーズを合わせてからめたアメリカの家庭料理。日本人の88%がその存在を知らないと答えています。

ムクロジ
ムクロジ

私も初耳でした!

マッケンチーズ&コロッケバーガーは、ほくほくのコロッケとミートソースにマッケンチーズとたっぷりかけて、グリーンリーフではさんだハンバーガーです。

その濃厚なおいしさとボリュームにハマる人が続出!!

価格は一個436円(税別)(テイクアウト470円・店内479円)です!
ちょっと贅沢なランチを楽しみたい方にピッタリですね!

ということで、そんなモスバーガーのマッケンチーズ&コロッケバーガーについて、テイクアウトで実際に食べてみた感想やカロリーなどをご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーの感想は?

モスバーガーのマッケンチーズ&コロッケバーガーをテイクアウトで食べてみました!!

まず見た目ですが、広告通り、マッケンチーズがドンとたっぷり乗っています。そして今回はテイクアウトだったのでちょっとギュっとなっていますが、具材がはみでるくらいたっぷり。

ムクロジ
ムクロジ

モスバーガーは具沢山なのがうれしいですよね!!

付け合わせはポテトと梅シェイク!

それではまず一口食べてみましょう♪

マッケンチーズが濃厚!!グラタンのような味わい

マッケンチーズが濃厚!!そして、マカロニが想像以上にいい仕事をしています。
イメージとしては、グラタンのホワイトソースにたくさんチーズを混ぜてコクを出したような感じでしょうか。とっても美味しいです!

公式HPによれば、マッケンチーズソースには南高梅や粉末の鰹節が隠し味として入っているらしいですが、正直なところ、あまり感じませんでした。
ただ、ミートソースや粒マスタードなどもトッピングされているため、バリエーション豊かな味わいになっています。

テイクアウトなのでアツアツではなかったですが、それでも十分においしい!
アツアツを店内で食べたら最高に美味しいと思います!

チーズはトローリ伸びる感じではありませんでした。チェダーチーズを溶かしたような感じ。

マカロニは細長いものと貝殻型のものがあるっぽいですが、ちょっとサイズは小さめかな?チーズソースとからんでとても美味しいです!

粒マスタードも多少トッピングされているようですが、あんまりマスタード感は強くないと思います。

ミートソースはややピリ辛?

そして個人的にヒットしたのが、ミートソースがややピリ辛めなこと!ちょっとサルサソースっぽい感じがしました(もしかしたらマスタードかも?)
このソースが「ちょっとチーズがキツくなってきたかも・・・」というタイミングでガツンとくるような感じでトッピングされているんです。

濃厚なチーズって途中からきつく感じることってありませんか?

それをデミグラスソースが中和してくれている感じです。味にしっかり変化があって飽きずに最後まで食べられます!

コロッケもホクホク!

トッピングのコロッケもとても美味しかったです!

チーズやミートソースの味とケンカしないよう、コロッケの存在感はちょっと薄めな感じですが、しっかりじゃがいものホクホク感や衣のサクサクは感じることができます!

縁の下の力持ち的な存在ですかね笑

スポンサーリンク

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーはテイクアウトできる?

モスバーガーのマッケンチーズ&コロッケバーガーはテイクアウトできます!今回私はテイクアウトで持ち帰って食べました。テイクアウト価格は単品で470円でした。

モスバーガーは基本的にオーダーが入ってからバーガーを作るスタイルが多いです。モバイルオーダー等を使わない場合、どうしても多少待ち時間があります。

今回はお昼時に注文したので、10分程度店内で待っていました。

待ち時間を少しでも減らしたい方は、あらかじめオーダーして行った方がいいと思います!

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーはテイクアウトしてもおいしい?

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーは、テイクアウトしても十分おいしいです!!

店内で食べる時のようにアツアツ!というわけにはいきませんが、冷めてもチーズが濃厚なので、特に気になりませんでした。

実は、マッケンチーズ&コロッケバーガーは、テイクアウト時に冷めてもおいしくいただけるよう、チーズソースの濃厚さも考慮されているんです!

テイクアウトのこともしっかり考えられた商品なのですね♪
安心してテイクアウトしてくださいね!

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーは、包み紙にトッピングがベタベタ・・

テイクアウト時に少しだけ残念だったところは、包み紙にめちゃくちゃトッピングがついてしまうところです。

店内で食べる場合は包み紙で包む必要がないので、後ろの方にソースがついてしまう程度ですみますが、なにせ具だくさんのハンバーガーのため、包み紙を開くとソースがベッタリ・・・

たくさんトッピングされているという証拠なんですけどねw

誰も見てない家の中なので、包み紙についたトッピングもしっかり食べました!笑

スポンサーリンク

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーのカロリーは?

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーのカロリーは479kcalです!かなり高めですね・・・

ちなみに塩分相当量は2.7g。

ダイエット食の一食分が、約カロリー500以下を目安に作られていることから、このハンバーガー一個で一食分のカロリーがまかなえてしまいますね笑

トッピングにチーズやコロッケを使っていることから、どうしてもカロリーは高くなってしまうようです。

ダイエット中の方は、自分へのご褒美に利用するといいかもしれませんね!

スポンサーリンク

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーの口コミは?

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーの口コミをまとめてみました!

「めちゃ美味しかった!」「ハマりそう」「期間延長してほしい!」という声が多いみたいですね!

また、具沢山すぎて「食べにくい」「アゴもっていかれそう」という声も笑

ムクロジ
ムクロジ

皆ガツンとした食べ応えの虜に!

スポンサーリンク

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーの感想!テイクアウトできる?カロリーなどもご紹介!

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーの感想!テイクアウトできる?カロリーなどもご紹介してきました

  • モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーはチーズが濃厚で食べ応えバツグン!
  • モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーはテイクアウト可能
  • モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーアツアツが最高!
  • モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーはカロリーが479Kcal、塩分が2.7g
  • モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーはテイクアウトすると包み紙にトッピングがついてしまう
  • モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーの口コミは「美味しい」「ハマった」「期間延長してほしい」「具沢山で食べにくい」という声が多い

モスバーガーマッケンチーズ&コロッケバーガーは3月下旬までの期間限定発売と言われています!

食べたいなと思った方は早めにお店へGO!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活