NiziUお箸ダンスの振付師は誰?歌詞の意味や振り付け動画、口コミもご紹介!

おはしトレンド
この記事は約6分で読めます。

NiziUお箸ダンスの振付師は誰?歌詞の意味や振り付け動画、口コミも合わせてご紹介します!

11月11日(お箸の日)に発表されたNiziUの『chopstick(チョップスティック)』の「お箸ダンス」がかわいいと話題ですね!

ムクロジ
ムクロジ

指でお箸を表現するような動きがとてもかわいいです!!

NiziUらしく、明るくてちょっとクラシックの要素を感じる楽曲で、気づいたらずっと聴き続けてしまうような中毒性がありますよね。MVもメンバーの指がたくさん出てきます!

そんなNiziUのお箸ダンスですが「振付師は誰?」「どんな意味が込められている?」「ネットの口コミは?」など、気になることがたくさんですよね。

というわけで、この記事では、NiziUお箸ダンスの振付師は誰?歌詞の意味や振り付け動画、口コミもご紹介して行きたいと思います。

スポンサーリンク

NiziUお箸ダンスの振付師は?

NiziUお箸ダンスの振付師は誰なのでしょうか。

今回のNiziUのお箸ダンスの振付師は、公式には公開されていませんが、ネット上ではKiel Tutin(キールトゥーテン)さんではないかと言われています。

Kiel Tutin(キールトゥーテン)さんは、過去にNiziUの楽曲『make you happy』『take a picture』などを担当したこともある人気振付師です。

  • 【名前】 Kiel Tutin(キール・トゥーテン)
  • 【誕生日】 1995年10月21日(2021年時点で26歳)
  • 【出身地】 イングランド 
  • 【家族構成】父・姉妹
  • 【身長】 約175cm

まだ26歳なんですね!若い・・!

2011年16歳の時に「ソロリティ」というグループでダンスの世界大会で優勝されています。その後ジェニファーロペスのバックダンサーとなり、そこでジェニファーのクリエイティブプロデューサーに才能を見出され、振付師として活躍することになったんだそう。

NiziUお箸ダンスはなぜキールトゥーテン?

NiziUお箸ダンスの振付師はなぜキールトゥーテンさんと言われているのでしょうか。

NiziUお箸ダンス振付師がなぜキールトゥーテンさんと言われているかは、これまでのNiziUも楽曲でキールトゥーテンさんが担当したダンス雰囲気が似ているから、というものがSNSでの噂です。

『make you happy』の振り付けはキールトゥーテンさんが担当したことが明かされていますが、手の動きや女の子らしいかわいいダンスが『chopstick』と似ているところがありますよね。

こちらは「縄跳びダンス」とよばれて話題になりました。

確かに『chopstick』と似ている気がしますね!

キールトゥーテンの他の作品は?

NiziUお箸ダンスの振付師と予想されているキールトゥーテンの他の作品や、振り付けをしたアーティストにはどんな人がいるのでしょうか

NiziUお箸ダンスの振付師と予想されているキールトゥーテンさんは、多くのK-POPガールズグループの振付をされています。

  • ジェニファーロペス
  • ジョリンツァイ
  • BLACKPINK
  • TWICE
  • NiziU
  • BIGBANG

K-POPのアーティスト多めですね!

スポンサーリンク

NiziUお箸ダンスの振付の意味は?

NiziUお箸ダンスの振付の意味はどんなものなのでしょうか。

NiziUお箸ダンスの振付の意味の前に、「chopstick」という楽曲名からみていきましょう

「chopstick」が単数なのはなぜ?

楽曲名の『chopstick』 は単数形(sがない)です。本当ならお箸を意味する チョップスティックは「chopsticks」 として複数形で使われるはずなのですが、今回の楽曲名はあえてsをつけていないのです。

これは今回の楽曲にこめられた伏線だと推測されています。

お箸は1本じゃ使えないですよね、2本あって初めて成り立つものです。

歌詞の中にも、「1本じゃつかめない」というものがあります。

「お箸の様にお互いが支え合い、片方だけじゃ成り立たない大切なもの」「一人じゃつまらない」という意味があると予想されますね!

NiziUとファン(WithU)、またメンバー同士の絆を意味していると噂されています!

また、今回はMV公開前に、メンバーそれぞれのMVが公開されたことでも話題になりましたが、一日の中で2ずつセットで公開されていたんです。しかし、マユカちゃんだけが一人だけの公開となっています。

そのMVで、ピアノを弾き終わったマユカちゃんが1人後ろをふりむき、ふてくされたような顔をしています。

このMVもペアを組む相手がいなくて「1人ではつまらない・一本じゃ成り立たない」の伏線ではないかと言われています!!

スポンサーリンク

NiziUお箸ダンスの振り付け動画は?

NiziUお箸ダンスの振り付け動画はあるのでしょうか。

NiziUのダンスは全体的にとてもレベルが高いので、覚えるのはかなり大変ですよね。。。

なんとかサビの部分のお箸ダンスのところだけでも覚えたい!という方には、サビのお箸ダンス部分を詳しく解説してくれている、こちらの動画を見て練習するのがおすすめだと思います!

スポンサーリンク

NiziUお箸ダンスの口コミは?

NiziUお箸ダンスの口コミはどんなものがあるのでしょうか。

NiziUお箸ダンスの口コミは、話題が話題を呼んで大変な反響となっています。どこかクセになる曲調や、お箸ダンスのかわいさ、MVや楽曲名に込められた意味など・・いろいろ考察されているようです。

でも、なんといってもNiziUがとにかくかわいい!と思う人が多いようですね!

スポンサーリンク

NiziUお箸ダンスの原曲は?

NiziUお箸ダンスの原曲はどれなのでしょうか。

「どこかで聞いたことがあるような・・・」と思った方がかなり多いようでした。

NiziUお箸ダンスの原曲は、19世紀にイギリスで誕生したピアノ練習曲「Chopsticks」(原題は“The Celebrated Chop Waltz)という曲で、子供のころピアノ教室で習ったという方もいるのではないでしょうか。

どこか懐かしいような、耳馴染みのよい曲ですよね!

スポンサーリンク

NiziUお箸ダンスの振付師は誰?歌詞の意味や振り付け動画、口コミもご紹介!まとめ

NiziUお箸ダンスの振付師は誰?振り付け動画や口コミもご紹介してきました。

NiziUお箸ダンスの振付師は、過去にNiziUno楽曲でも振付をしていることから、Kiel Tutin(キール・トゥーテン)さんではないか?という予想がされていることが分かりましたね。

今回のお箸ダンスはかなり話題になっていて、NiziUの人気ぶりがうかがえますね!衣装やMVもおしゃれでかわいいことでも人気になっているようです。

楽曲の歌詞やMVに込められた意味を考えるのも楽しそう!

サビの部分だけでも真似して踊ってみたい!という方も多かったです。

ぜひ真似してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活