阿波牛の通販お取り寄せは?ふるさと納税できる?口コミも!せっかくグルメ

阿波牛グルメ
この記事は約4分で読めます。

阿波牛の通販お取り寄せは?ふるさと納税できる?口コミもご紹介します

バナナマンせっかく食べグルメで阿波牛が紹介されます!関口メンディーさんが徳島市で阿波牛の焼肉を食べていましたね。

阿波牛って何?通販お取り寄せは?ふるさと納税はできる?と、せっかくグルメを見て気になっている方も多いのではないでしょうか。

というわけで、この記事では、 バナナマンせっかくグルメで紹介された阿波牛の通販お取り寄せや、ふるさと納税できる?口コミもご紹介します。

番組で同時に紹介されたえびめしについてはこちら!

スポンサーリンク

阿波牛の通販お取り寄せは?

バナナマンせっかくグルメ阿波牛の通販お取り寄せはできるのでしょうか

バナナマンせっかくグルメ阿波牛の通販お取り寄せは、楽天・Amazonなどから購入することができます!

オススメは、阿波牛の卸問屋として有名な「有限会社 阿波牛の藤原」という徳島県板野郡にあるお店です。楽天やAmazonにも出店されています。

残念ながらふるさと納税はされていないようですが、最高級黒毛和牛のみしか使用しないお店としてメディアにも取り上げられています。

阿波牛の藤原の霜降りハンバーグは、2021年にはいってから「めざましテレビ」や「王様のブランチ」でも紹介されて話題になっています。

楽天では、お取り寄せ牛肉ランキング一位にも選ばれています。フワフワで肉汁がジューシーな絶品ハンバーグがとてもおいしそうですね!!

スポンサーリンク

阿波牛のふるさと納税はできる?

バナナマンせっかくグルメ阿波牛のふるさと納税はできるのでしょうか

バナナマンせっかくグルメ阿波牛のふるさと納税は、楽天から行うことができます!

年末も近いので、ふるさと納税で何を頼もうか悩んでいる方にちょうどいいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

阿波牛の口コミは?

バナナマンせっかくグルメで紹介された阿波牛の口コミはどんなものがあるのでしょうか

阿波牛の藤原さんの口コミがあったのでご紹介します!

焼肉セットも霜降りハンバーグもとても美味しそうですね!!

スポンサーリンク

阿波牛とは?

バナナマンせっかくグルメで紹介された阿波牛とはどんなブランドなのでしょうか。

阿波牛とは、日本古来の食肉専用のブランドです。徳島県内で飼育された血統明確黒毛和種であることが阿波牛の条件の一つ。お肉に弾力があり、それでいて柔らかく、きめも細かくしっとりとした手触り感が特徴です。

口の中でとろけるような食感がたまらないお肉です。切り方ひとつで味が変わるくらいデリケートな肉質で、生産者の方や加工に携わるすべての方の技が試されます。

松坂、神戸、近江、米沢など、よく知られた有名ブランドはすべて「黒毛和牛」なのですが、もちろん阿波牛の黒毛和牛も最高級牛肉としてランクインしています。

シャトーブリアンや焼き肉、ハンバーグと、幅広い肉料理に使用されています。

スポンサーリンク

阿波牛の通販お取り寄せは?ふるさと納税できる?口コミも!せっかくグルメ

バナナマンせっかくグルメで紹介された阿波牛の通販お取り寄せは?ふるさと納税できる?口コミについてもご紹介してきました。

神戸や米沢など有名ブランド肉ももちろん美味しいですが、今年は阿波牛の焼肉やハンバーグを楽しむのもいいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活