えびめしの通販お取り寄せは?販売店や口コミも!せっかくグルメ

えびめしグルメ
この記事は約4分で読めます。

えびめしの通販お取り寄せは?販売店や口コミも!

バナナマンせっかくグルメで紹介された、岡山県のご当地ソウルフード「えびめし」が人気です!

カラメルソースやケチャップがベースの、一見真っ黒な焼きめしですが、その美味しさから岡山のソウルフードになっています。過去にはポテチのフレーバーやコンビニのおにぎりとして売られたこともありました。

放送を見て、岡山のえびめしを食べてみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

というわけで、この記事では、えびめしの通販お取り寄せ情報や販売店をご紹介します

また、せっかくグルメで同時に紹介された阿波牛についてはこちらをどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

えびめしは通販お取り寄せできる?

バナナマンせっかくグルメで紹介されたえびめしは通販お取り寄せできるのでしょうか?

えびめしは楽天やAmazonで通販お取り寄せが可能です!

えびめし発祥のお店と言われる「いんでいら」から、えびめしの素ソースが販売されています

いんでいらは実は東京渋谷宮下にあるカレーのお店です。岡山県出身の店員さんが暖簾分けをして、故郷でお店を開く際にアレンジを加えて作ったのがえびめしの始まりとか。

こちらではレトルトとして売られています。

えびめし
アサムラサキ楽天市場店
¥ 410(2023/11/18 04:24時点)
スポンサーリンク

えびめしはスーパーで買える?

せっかくグルメで紹介されたえびめしはスーパーで買えるのでしょうか。

SNS調べでは、えびめしの素やえびめしが買えるスーパーは、現在岡山県の地元スーパーが多い様でした。

その他店舗は現在調査中です。分かり次第お知らせします。

カルディ

2018年の情報ですが、カルディでえびめしの素が売られていたことがありました。カルディで探すと見つかるかもしれません。

同じようなスーパーの、紀ノ国屋や成城石井など、ちょっと珍しい品を置いているスーパーで見つかるかもしれませんね!

スポンサーリンク

えびめしが食べられる東京のお店は?

えびめしが食べられる東京のお店はどこなのでしょうか?

いんでいら

えびめしの発祥のお店として知られる「いんでいら」。現在は道玄坂店があります。

https://twitter.com/takashin666/statuses/1121977094693474305
  • 住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル B1F
  • 最寄り駅:渋谷駅 徒歩約5分
  • TEL:03-5458-8154
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:無休

仙臺(センダイ)

神保町にあるカレー店です。欧風カツカレーが人気のお店ですが、こちらでもえびめしが食べられます。

店長の藤原さんが30年前に「いんでいら」の支店料理長として働いていたため、その初代の味を伝えたく「仙臺」でも作られているんだそうです。

スポンサーリンク

えびめしや万成店

番組で紹介された、地元で愛されるえびめしのお店です!えびめしの他にカニクリームコロッケも絶品とか!

えびめし:780円

住所:岡山県岡山市北区万成西町2-53

スポンサーリンク

えびめしの口コミは?

えびめしの口コミはどんなものがあるのでしょうか

どんな味がするのか調査してみたところ「説明できない」という声が・・・

ただただ美味しそうということだけはしっかり伝わります笑
ますますどんな味なのか、食べてみたくなりますね!

スポンサーリンク

えびめしの通販お取り寄せは?販売店や口コミも!せっかくグルメまとめ

せっかくグルメで紹介されたえびめしの通販お取り寄せは?販売店や口コミも!について紹介してきました。

ドミグラスソースが入ったえびめし、とても気になりますよね!どんな味がするのか、興味のある方はぜひ食べてみましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活