体操ザムライEDを歌う「はてな」って何者?正体不明って本当?調べてみた!

はてなさん気になる人
この記事は約6分で読めます。

10月10日から始まったアニメ体操ザムライ。そのエンディング曲「夢?(ゆめじゃない)」がSNSで話題になっています。

近代的なのにどこか懐かしいメロディのが、謎の外国人の青年レオの、ちょっとレトロでポップなイラストが絶妙にマッチ!
くせになる人が続出しています。

エンディング曲を歌うのは「はてな」というアーティストです。
「はてな」とは一体は何者なのか、気になる情報をまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はてなは神出鬼没、正体不明のアーティスト

「はてな」は、神出鬼没、正体不明の謎のアーティストとされています。

性別や年齢など具体的な人物像は全く分からず、はてなというアーティストに関する情報は、実は現在のところ全く公開されていないのです!

ムクロジ
ムクロジ

はてなの公式サイトには「夢?」の楽曲情報が掲載されているのみで、人物については何も書かれていませんでした。

スポンサーリンク

はてなについて分かっていること

アーティスト情報が全く公開されていない「はてな」。
そんな少ない情報の中でも、「はてな」について分かっていることをまとめてみました。

「夢?」がメジャーデビューシングル

体操ザムライエンディング曲「夢?」がはてなのメジャーデビューシングルです。デジタルリリースが11月15日に開始されてますます高評価を得ています。

ただ、メジャーデビュー前など、他にも楽曲を配信していたのかどうかは分かりませんでした。

アニメ「Dr.STONE」第2期のエンディングテーマに「声?」が選ばれる

アニメ「Dr.STONE」は、超人的な頭脳を持つ科学少年・千空が、科学の力で世界を取り戻すストーリー。

2021年1月放送予定のエンディングに、はてなの「声?(こえだけが)」が選ばれています!

ムクロジ
ムクロジ

全ての楽曲に「?」がつくのでしょうか?

「声?」のリリースはまだ先のようで、配信情報などは確認できませんでした。
分かり次第更新したいと思います!

今度はどんな曲なのか楽しみですね!!

まだまだ楽曲がリリースされる可能性がある

こちらははてなのプロフィールですが、中に意味深な表現が・・・

音楽を通して“今を生きる”人たちの抱く「はてな?」に答える、神出鬼没・正体不明のアーティスト。

曲ごとに伝える「はてな?」があり、全ての曲が揃ったとき、ひとつなぎのメッセージとなる。

https://taiso-samurai.com/music/ending.html

はてなの楽曲には、曲ごとに違う「?(はてな)」がつけられ、全ての楽曲が揃ったときにメッセージが浮かび上がるらしいのです!!
これはもうぜんぶ聴くしかないですね。

https://twitter.com/momo__momo3/status/1327637526572539904
スポンサーリンク

はてなについての口コミ

SNS上でも、謎のアーティスト「はてな」について、色々な口コミがありました。
「何者?」「どんな人?」や、「夢?」について「めっちゃいい曲!」と評価する声が多数ありました!

https://twitter.com/31kolo/status/1327631183329460225
スポンサーリンク

はてなの公式コメント

体操ザムライ公式サイトにて、はてなさんのコメントが掲載されています。

以下全文です。

皆様初めまして。“はてな”と申します。
この度はデビュー曲「夢?」(ゆめじゃない)を、アニメ「体操ザムライ」のEDに
選んでいただき、大変嬉しく感じております。

やりたいことはやった方がいい。
なりたいものにはなった方がいい。
一度きりの人生なんだから、楽しんだもの勝ち。そんな想いを込めたこの楽曲と、
荒垣城太郎の年齢や世間の声に争いながらも目指すものへ向かう姿勢がひとつに
なって皆様のもとに届いたら、幸いです。

https://taiso-samurai.com/music/ending.html
ムクロジ
ムクロジ

「夢?」の歌詞にも似た素敵なメッセージですね!

やりたいこと・なりたいものになるための人生を楽しまなくちゃ!という、
はてなさんの想いがよく伝わってきますね!

スポンサーリンク

体操ザムライEDを歌う「はてな」って何者?正体不明って本当?調べてみた!まとめ

体操ザムライEDを歌う「はてな」は何者なのか、正体不明って本当なのかについて調べてきました。

「はてな」について
  • アーティスト名:はてな
  • 年齢・性別:全て不明。楽曲情報のみ
  • メジャーデビューシングル:「夢?(ゆめじゃない)」:体操ザムライED
    11月15日デジタルリリース
  • その他楽曲:「声?(こえだけが)」:2021年1月放送予定「Dr.STONE」第2期ED
  • 今後も楽曲配信していく可能性あり(曲ごとの「はてな?」をつなげると一つのメッセージになる!)
  • 公式コメントあり(体操ザムライ・Dr.STONE)
  • 公式サイト:https://www.hatena-web.com/
ムクロジ
ムクロジ

曲に「はてな?」とちりばめて、つなげてメッセージにするなんてセンスよすぎる!!

まだまだ楽曲情報のみで、全くの正体不明であるアーティスト「はてな」

2021年のアニメ「Dr.STONE」のEDにも決まっているし、今後ますます人気が出てきそうですね!

何か情報が公開されたら随時更新しますね!!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活