岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこ?ジムや六壁坂は?口コミなどもご紹介!

岸辺露伴ロケトレンド
この記事は約10分で読めます。

岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこ?ジムや六壁坂は?口コミなどもご紹介します。

2020年末に放送され大変話題になった、「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」の続編が、2021年12月27日(月)~29日(水)の3日間にわたり放送されることが決定されました。

2021年夏にも再放送され、その時も大変話題になりましたね!岸辺露伴の再現性と一緒に、高橋一生さんの迫真の演技も注目されています!

そんな「岸辺露伴は動かない」ですが、岸辺露伴の豪邸やスポーツジム六壁坂のロケ地は?などと気になっている方も多いのではないでしょうか。

また、昨年放送された第一話〜第三話の放送を見てない人は「いままでの見逃し配信を知りたい!」と思う方も多いと思います。

というわけで、この記事では、岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこ?ジムや六壁坂は?口コミなどもご紹介します。

\この記事を読んで分かること/
・岸辺露伴は動かない続編のロケ地について

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこ?

岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこなのでしょうか。

岸辺露伴は動かない続編(第4話~第6話)のロケ地は、まだ分からないところが多いです。

ですが、第1話~第3話のロケ地から判明している場所もあるので、次で見ていきましょう!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の岸辺邸はどこ?

岸辺露伴は動かない続編の岸辺邸のロケ地はどこなのでしょうか。

岸辺露伴は動かない続編のロケ地は、昨年放送された第1話〜第3話と同じ、葉山にある国指定登録有形文化財「旧加地邸」です!

  • 敷地面積:1,129.52㎡
  • 構造:木造2階建 (一部地下1階RC造)
  • 設計:遠藤新
  • 竣工:1928年 (昭和3年)
  • 延床面積:364.38㎡

巨匠フランク・ロイド・ライトの薫陶を受けた愛弟子である遠藤新さんが、1928年に師の意匠を色濃く反映させて設計した旧加地邸。現在築93年の建物です。

加地さんとは、三井物産のロンドン支部長に任命された方だったそうです。大変なお金持ちであったのではないでしょうか。

葉山の自然と融和しながらも、類を見ない重なり合う構造と大谷石が美しく、内装も非常にモダンですよね!岸辺露伴は動かないの世界観にもマッチしています。

ドラマ第2話「くしゃがら」の中で、森山未來さん演じる志士十五が、岸辺露伴の家の出口が分からず、つい「すげえ家だな!」とつぶやくシーンもありますよね^^

岸辺露伴演じる高橋一生さんはもともと建築に興味があり、なんとこの旧加地邸の建築家、遠藤新さんのファンだったと、ドラマ撮影後の対談番組で明かしています。

旧加地邸で撮影できることがとても嬉しくて暴れまわったそうです笑

さらに,旧加地邸は宿泊することも可能です!!が、お値段がとんでもないです。。

露伴邸こと旧加地邸、2泊42万9,000円から7泊63万630円となっております

Twitterの声は、「雰囲気に合っている!」というものが多く好評でした!

ヘブンズドアーの再現度もさることながら、ロケ地の旧加地邸がメッチャクチャ良い仕事してんだよな。露伴先生が住んでそうというか、ジョジョの世界観というか…90年以上前に建てられたとは思えないお洒落さ。

https://twitter.com/ulaken/status/1343560302898466820

岸辺露伴のステキなお家は、葉山の登録有形文化財「旧加地邸」とのこと。フランクロイドライトのお弟子さんの設計、なるほど!はリノベーションされて宿泊できるんだって!2泊42万9000円〜
ふぅ、ご縁はないけど、中に入って「ヘブンズドアー」って言いたい

第4話~第6話でも、予告編を見る限り、引き続きこちらの旧加地邸が使われているようです。

第5話「背中の正面」は岸辺邸が舞台なので、家内装もしっかり楽しむことができますね!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編のジムはどこ?

岸辺露伴は動かない続編で、岸辺露伴が通っているジムのロケ地はどこなのでしょうか。

第4話「ザ・ラン」で岸辺露伴と橋本陽馬が出会う会員制のスポーツジムがありますが、こちらは東京都港区の「CLUB芝浦アイランド」というジムである可能性が高そうです!

露伴先生と橋本が勝負をしたランニングマシンや外観などが似ています。

港区にある、リッチなアジアンリゾート風スポーツジムです!大きな窓が開放感たっぷりですね。

CLUB芝浦アイランド
  • 東京都港区芝浦4-20-3ブルームタワー1F
  • JR田町駅東口、都営地下鉄三田駅A4出口徒歩10分
  • ゆりかもめ芝浦ふ頭駅西口徒歩10分
  • 04-6436-4311
  • 営業時間:火曜日から金曜日10:00〜23:00
  • 土曜日10:00〜21:00
  • 日・祝10:00〜20:00
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業予定)
  • 公式サイト

ちなみに、ドラマではなくアニメでのエピソードをひとつご紹介します!

『岸辺露伴は動かない』では、岸辺露伴は杜王町(もりおうちょう:モデルは仙台)という架空の町に住んでいて、東京には住んでいません。

以前は東京に住んでいましたが、東京はゴチャゴチャしていて清々しい気分で仕事ができないという理由により、故郷の杜王町に戻って来ています。

それなのに「ザ・ラン」では東京のジムに通っている!ということで、Twitterでは話題に上がっていました。

ですが、原作ではジムのある場所は杜王町となっているという情報もあります!

ドラマでは露伴の家はどこにあるのか明記されていませんが、漫画版でもジムについて大きく盛り上がっていたんです。

実写化するのは難しいんじゃないか?と噂されていた「ザ・ラン」ですが、世界観を壊さずに再現できていて、とても面白かったです!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の第4話のトンネルはどこ?

岸辺露伴は動かない続編の第4話に登場したトンネルはどこなのでしょうか。

岸辺露伴は動かない続編の第4話に登場したトンネルは、千葉県市原市の柿木台第二トンネルです!

機械で掘られたものではなく、素掘りのトンネルとのこと。

市原市柿木台第二トンネル
  • 〒290-0548 千葉県市原市柿木台
スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の六壁坂のロケ地はどこ?

岸辺露伴は動かないの六壁坂のロケ地はどこ?

岸辺露伴は動かない続編の六壁坂のロケ地は、まだ情報がありませんでした。Twitterでも気になっている方は多いようです!

まだシーンごとの詳しい情報はないのですが、岸辺露伴は動かない続編では、ロケ地として、山梨県早川市と山梨県身延町(みのぶちょう)で撮影があったと、山梨県のホームページ内で公表されています!

早川市も身延町も、おそらく第6話の六壁坂の撮影で使われたのではないでしょうか。

早川市は日本一人口の少ない町として有名で、身延町は「ゆるキャン」に登場したこともあるそう!

どのシーンで撮影されたか分かり次第追記しますね!

参考までに、第1話「富豪村」で岸辺露伴と泉京香がマナー試験を受けに行く際に歩いた森は「蓼科大滝(たてしなおおたき)」の原生林でした。

第6話六壁坂でも森の中での撮影があったようなので、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の大郷楠宝子の家はどこ?

岸辺露伴は動かない続編の大郷楠宝子の家はどこなのでしょうか。

六壁坂の名家、大郷家の跡取り娘の楠宝子の家のロケ地は、まだ分かりませんでした。たくさん階段があって、かなり山奥にありそうでしたね。

引き続き調べていきます!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の見逃し配信は?

岸辺露伴は動かない続編の見逃し配信はあるのでしょうか。

高橋一生さんや飯富まりえさんを、いつでも好きな時に見たい!と思う方もたくさんいますよね。

岸辺露伴は動かないの見逃し配信は、TV放送終了後から「NHKオンデマンド」で見ることができます。しかし、U-NEXT経由でのNHKオンデマンド視聴をおすすめします!

通常、NHKオンデマンドを視聴するには月額990円(税込み)かかってしまいます。

ですが、U-NEXTの31日間のお試しトライアル体験に登録して、1,000ポイントをゲットし、そのポイントを使用してU-NEXTにあるNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」に入るというやり方かあります!

このやり方で登録すれば、NHKオンデマンドの動画作品が見放題となります。

注意点としては、「まるごと見放題パック」は契約日から月末までの契約となること。契約日によっては、お試しトライアルの31日間よりも短くなってしまう可能性があるので注意です。

契約した月内に解約すれば、一切お金がかかることなく「岸辺露伴は動かない」を視聴することができます。

\U-NEXTなら映画、ドラマが20万本!31日間トライアル期間で試せる!/

▶︎▷U-NEXT「岸辺露伴は動かない」へ

また、岸辺露伴は動かないのBlu-rayは通販で購入することができます!!
原作や、他の話を読みたい方はマンガがおすすめです!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かないの続編はいつから放送?

「岸辺露伴は動かない」の続編は以下の日程で放送されます。

岸辺露伴は動かないの放送日
  • 第4話 2021年12月27日(月)夜10時~10時49分
  • 第5話 2021年12月28日(火)夜10時~10時49分
  • 第6話 2021年12月29日(水)夜10時~10時49分

今回放送されるのは、2020年12月に放送された第1話~第3話に続く続編となりますが、基本的に一話完結型なので、途中から見ても楽しめる内容です。

岸辺露伴はジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターです。スピンオフとは思えないくらい人気作品になりました。主演の高橋一生さんもハマり役として高評価を得ていますね。

俳優の高橋一生が主演するNHK特集ドラマ『岸辺露伴は動かない』(12月27日~29日 後10:00~10:49)の放送エピソードが12日、公開された。

同ドラマは、荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの同名スピンオフ作品を初めて実写化。特殊能力を備えた漫画家・岸辺露伴(高橋)が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に、女性編集者・泉京香(飯豊まりえ)と立ち向かうサスペンス・ホラー。2020年12月28~30日に3夜連続で放送され、高橋の絶妙な演技はもちろん、登場人物たちの風貌から小道具、せりふ回しまで、原作の世界の再現度の高さで大きな反響を呼んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d9e7842971fa03950d50a6dfe91c06ed284f313

原作の再現性の高さから、原作ファンにも受け入れられて人気に火が付いたようですね。

続編もかなり話題になっているので、放送がとても楽しみですね。

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の衣装はどこのブランド?

岸辺露伴は動かないの衣装はどこのブランドなのでしょうか?

露伴先生の奇抜だけどめちゃくちゃカッコいい洋服や、泉京香ちゃんのレトロかわいいガーリーな洋服など、岸辺露伴は動かないの衣装はとても凝っていて素敵ですよね?

どこのブランドなのか気になりませんか?

岸辺露伴は動かない続編の衣装について、こちらの記事にまとめてみました。

興味のある方は是非のぞいてみてね!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこ?ジムや六壁坂は?口コミなどもご紹介!まとめ

岸辺露伴は動かない続編のロケ地はどこ?ジムや六壁坂は?口コミなどもご紹介してきました。

まだ詳しく分かっていないロケ地もありますが、引き続き調べて分かり次第お知らせしたいと思います。

私はジョジョをは読んだことはないのですが、「岸辺露伴は動かない」のドラマを見て、すっかり露伴先生のファンです!

ムクロジ
ムクロジ

不気味でかっこよくて本当に最高!3日間とても楽しかったです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活