岸辺露伴は動かない続編の衣装・アクセサリーのブランドはどこ?見逃し配信についても!

岸辺露伴トレンド
この記事は約8分で読めます。

岸辺露伴は動かないの続編決定!衣装は?手作りって本当?見逃し配信についてもご紹介していきます。

2020年末に放送され大変話題になった、「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」の続編が、2021年12月に放送されることが決定されました。

2021年夏にも再放送され、その時も大変話題になりましたね!

そんな「岸辺露伴は動かない」ですが、原作に忠実な衣装もとても目を引きますよね。衣装やアクセサリーについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

また、これまでの放送を見てない人は「いままでの見逃し配信を知りたい!」と思う方も多いと思います。

というわけで、この記事では、岸辺露伴は動かないの続編決定!気になる衣装は?手作りって本当?見逃し配信についてもご紹介します。

\この記事を読んで分かること/
・岸辺露伴は動かない続編の衣装やアクセサリーについて
・岸辺露伴は動かない続編の見逃し配信について

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の衣装のブランドは?

「岸辺露伴は動かない続編」の衣装のブランドについて見ていきましょう。

「岸辺露伴は動かない続編」の衣装については、「再現性の高さ」と「オシャレでかわいい」ことでとても話題になっています。主演の高橋一生さんの衣装も非常にスタイリッシュですし、泉京香役の飯富まりえさんのキュートでレトロな衣装もすごくかわいいですよね。

ですが、岸辺露伴は動かない続編の衣装については、第1話~第3話の情報から「全てオートクチュール(一点もの)」であることが判明しています。

どこからも衣装提供を受けず、全て外注のドラマオリジナル衣装のようです。そのため、ブランド名は存在しないことになりますね。

どのデザインが相当凝っているため、かなりお金がかけられているように見えますよね。

2021年12月に放送される岸辺露伴は動かないの続編も、同じように完全一点もののドラマオリジナル衣装となることが予想されます。

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編のアクセサリーは?

岸辺露伴は動かないのアクセサリーはどんなものがあるのでしょうか。

先ほどお伝えしたように、岸辺露伴は動かないの衣装で使われたアクセサリーは全て外注でオリジナルとなっているため、手に入れることは難しいようです。

ですが、ドラマ内で使われた小道具やアクセサリーにかなり注目が集まっていますよね。

前回の第1話~第3話までの衣装やアクセサリーと同様、今回の続編でも話題になることが予想されます!!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の衣装・アクセサリーに似た商品は?

岸辺ロ何は動かない続編の衣装・アクセサリーに似た商品はあるのでしょうか。

飯富まりえさんのクラシックなガーリー衣装に似たブランドを探してみました。肩フリルシャツなど、取り入れやすくて今風のものもたくさんありますね!

\楽天ファッションなら1,000以上のショップから検索できます!/

また、実際にドラマで使用されたものではありませんが、過去にプレミアムバンダイから岸辺露伴をモチーフにしたグッズが販売されていたようです。ですので、今後また岸辺露伴の人気が出れば、再販があるかもしれませんね!!

現在は、岸辺露伴が身につけているGペンの形をした「Gペンピアス・イヤリング」が予約販売されていました!カラーもゴールドとシルバーが選べます。

現在申し込みした場合、商品の到着は2022年1月になるそうです。とても豪華ですね!

原作やドラマファンが購入していくのか、現在はなんと「二十次予約」とのこと!!!ずっと再販を繰り返しているほど人気なのかもしれませんね!

\プレミアムバンダイで岸辺露伴のGペンピアスを見てみる!/

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編は全て手作りって本当?

「岸辺露伴は動かない」のテーマ・世界観は『手作り』とのことです。

岸辺露伴は動かないの第1話~第3話が夏に再放送された際に、公式ブログで以下のように語られていました。

できるだけ「シンプル」に、「アナログ」感覚で、「肌触り」のある表現を追求しようというのが合言葉でした。

大の大人が寄ってたかって、傍目にはどうでもいいこと(でもとても大切なこと)を「あーでもないこーでもない」と必死に試行錯誤しながら汗を流すのは、とても素敵なことだなぁと感じた日々でした。

https://www.nhk.or.jp/drama-blog/7250/452936.html

岸辺露伴の「ヘブンズ・ドアー」で登場人物の顔に本が出現するシーンでは、その人物像に合わせてフォントや本の形を変えて一つずつ製作するなど、表現方法にとてもこだわりをもって撮影されています。

そういう意味での「手作り」から分かりように、衣装にも「手作り」のこだわりを持ってオートクチュールという選択をされているのかも知れませんね。

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かないの見逃し配信は?

岸辺露伴は動かないの見逃し配信はあるのでしょうか。

高橋一生さんや飯富まりえさんの衣装を映像で見てみたい!と思う方もたくさんいますよね。

岸辺露伴は動かないの見逃し配信は、TV放送終了後から「NHKオンデマンド」で見ることができます。しかし、U-NEXT経由でのNHKオンデマンド視聴をおすすめします!

U-NEXTは31日間無料のトライアル期間が設定されています。NHKオンデマンドは月額990円(税込み)からで無料期間がないので、U-NEXTでお試し登録するのがお得です。

\U-NEXTなら映画、ドラマが20万本!31日間無料で試せる!/

▶︎▷U-NEXT「岸辺露伴は動かない」へ

また、岸辺露伴は動かないのBlu-rayは通販で購入することができます!!
原作や、他の話を読みたい方はマンガがおすすめです!

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かないの続編はいつから放送?

「岸辺露伴は動かない」の続編は以下の日程で放送されます。

岸辺露伴は動かないの放送日
  • 第4話 2021年12月27日(月)夜10時~10時49分
  • 第5話 2021年12月28日(火)夜10時~10時49分
  • 第6話 2021年12月29日(水)夜10時~10時49分

今回放送されるのは、2020年12月に放送された第1話~第3話に続く続編となりますが、基本的に一話完結型なので、途中から見ても楽しめる内容です。

岸辺露伴はジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターです。スピンオフとは思えないくらい人気作品になりました。主演の高橋一生さんもハマり役として高評価を得ていますね。

俳優の高橋一生が主演するNHK特集ドラマ『岸辺露伴は動かない』(12月27日~29日 後10:00~10:49)の放送エピソードが12日、公開された。

同ドラマは、荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの同名スピンオフ作品を初めて実写化。特殊能力を備えた漫画家・岸辺露伴(高橋)が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に、女性編集者・泉京香(飯豊まりえ)と立ち向かうサスペンス・ホラー。2020年12月28~30日に3夜連続で放送され、高橋の絶妙な演技はもちろん、登場人物たちの風貌から小道具、せりふ回しまで、原作の世界の再現度の高さで大きな反響を呼んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d9e7842971fa03950d50a6dfe91c06ed284f313

原作の再現性の高さから、原作ファンにも受け入れられて人気に火が付いたようですね。

続編もかなり話題になっているので、年末がとても楽しみですね

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない続編の衣装・アクセサリーのブランドはどこ?見逃し配信についても!まとめ

岸辺露伴は動かない続編の衣装・アクセサリーのブランドはどこ?見逃し配信についてもまとめてみました。

岸辺露伴は動かないで使われた衣装やアクセサリーはオートクチュールであり、完全受注でドラマオリジナルであることが分かりましたね。毎回衣装のこだわりがすごい!ということで話題になるため、今回の続編でも注目が集まることが予想されます。

通販などで買えないのは残念ですが、原作に沿って忠実に表現された世界観を衣装ごと楽しんでいきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活