煉獄さん新作エピソード第1話あらすじネタバレ!口コミも合わせてご紹介!

煉獄さん第一話トレンド
この記事は約6分で読めます。

煉獄さん新作エピソード第1話のあらすじネタバレ!口コミも合わせてご紹介します!

全国フジテレビ系列では10月10日(日)、TOKYOMX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11では10月16日(日)より、無限列車編や遊郭編、炭治郎立志編など、それぞれに繋がるエピソードが全7話で放送されます!

第1話は、煉獄さんが鬼殺隊本部を旅立ち無限列車へと向かう道中の任務を描いたエピソードです!楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか?

放送前からSNSでは「新作エピソードって何⁉」「楽しみ過ぎる!」という声が圧倒的多数!さらに、予告編で登場した謎の隊士は誰?など、とても盛り上がっていました!

というわけで、この記事では、10月10日(日)に放送された煉獄さん新作エピソード第1話のあらすじネタバレをご紹介します!

また、テレビアニメ無限列車編は、10月11日(月)夜0:00からU-NEXTで配信開始されますので、あらすじネタバレを読んで「やっぱりアニメで観たい!」と思った方はぜひ登録してみましょう!

新規登録後、31日間は無料で楽しむことができますよ!

\テレビアニメ無限列車編10月11日から配信開始!!/
↓↓↓

スポンサーリンク

煉獄さん新作エピソード第1話あらすじネタバレは?

煉獄さんが無限列車に乗り込む前夜のお話です。

列車の中で車掌さんが不穏な空気を感じ後ろを振り返ると、何やら鬼のような影が・・・
逃げても甲斐なく襲われてしまいました。

舞台は変わり、1人の隊士が煉獄さんがご飯をたべている飯屋に到着します。お蕎麦を勢いよく食べている煉獄さんは「うまい!うまい!」を連発しています。

煉獄さんは若い隊士を席に招き、お蕎麦を振るまいます。そこで、昨夜煉獄さんたちが退治した鬼と被害者の安否の話をします。

お蕎麦とかき揚げがおいしそう。煉獄さんはめっちゃ威勢よく食べてます。若い隊士もうまい!と大絶賛。

お店のおじさんが、この近くで切り裂き魔がでたから客足はぱったりだとぼやきます。
無限列車で40人ばかり乗客が神隠しになっていると。

若い隊士は、その無限列車の所在が分かったと報告します。車掌が亡くなった駅を見回りに行く若い隊士と煉獄さん。

そこにはおばあちゃんとふくちゃんと呼ばれる女の子がいて「鬼なんていないよ!」と話しています。その会話を聞いて、煉獄さんと隊士が振り返ります。

煉獄さんはなんと「やあこんばんは!鬼を見ていませんか!?」と超ドストレートに聞いてしまいます。煉獄さんめちゃ怪しまれています!笑若い隊士と鎹鴉がめちゃびっくり!

「そんなに震えていたらあんぱんを落とすぞ!」ととんでもない方向に話を振る煉獄さんに、ふくちゃんがあんぱんを投げつけます。

煉獄さんは、顔にバシッと叩きつけられたあんぱんをかじって、また「うまい!」笑
かじるんかい!笑

心配そうな2人に、煉獄さんは「切り裂き魔は私が片付ける!」と歩き出し、女の子からお弁当を全部買って、若い隊士に渡してしまいます。

煉獄さんはそのまま、車庫に入ってしまう列車に弁当売りとして乗り込みました。車庫に無限列車がないことを知って、その場で飛び降りてしまいます。

大きな車庫に弁当を持ったまま、普通に歩いて入る煉獄さん。無限列車に鬼のいた気配を感じます。弁当を差し入れに来たと言って整備士たちにふるまいました。

その時、例の切り裂き魔の鬼が現れました。少年をつかんで、お弁当を踏みつけます。

鬼はまずそうな血の人間は痛めつけて楽しむと言って笑っています。子供がいると切りにくいだろうと言って煉獄さんをあおります。

そんな様子をみても煉獄さんは全く動じません。逃げ足は速い様だと言って、昨日の被害者の女性が無事だったことを伝えます。

人をもてあそぶことを楽しむ鬼に不快感を抱いた煉獄さんは、少年を傷めつけようとした鬼の両手をあっという間に切り、少年を助け出しました。

煉獄さんを痛めつける目的で、お弁当売りの女の子を探すため、とてつもない速さで線路の上を走りだす鬼。隊士たちも到着しその場を引き継ぎました。

鬼を追いかける煉獄さん。鬼よりも速い!!

そのころ、弁当売りのふくちゃんを見つけた鬼は、ふくちゃんに襲い掛かろうとします。おばあちゃんがお弁当をぶつけてくれたおかげで一旦逃げますが、すぐにつかまってしまいました。

その時煉獄さん到着。間一髪救い出しました。超かっこいい!!

おばあちゃんも襲おうとした鬼ですが、煉獄さんがあっという間に追いついたことに驚いています。余裕の笑みを漏らす煉獄さん。

「試すには及ばない、お前は、遅い!」とあっという間に鬼の首を切ってしまいました。この鬼は完全に煉獄さんの敵ではありませんでした。

その時、おばあちゃんの脳裏に、かつての炎柱だった煉獄さんのお父さんに助けられた時の記憶が蘇りました。

鬼がいないことを否定したふくちゃんはおばあちゃんに向かって「ごめんなさい」と言いますが、その言葉を聞いて煉獄さんは笑います。

鬼を知らないで天寿をまっとうできれば、それが一段だと。

お蕎麦屋さんでの若い隊士が登場し、鬼を殺したことに万事解決といいますが、煉獄さんは、あの鬼はかく乱するための鬼だったと予想し、明日予定通り無限列車に乗り込むことを宣言します。

そして、無限列車に乗り込む前、お弁当売りのおばあちゃんとふくちゃんに合った煉獄さんは、お礼のお弁当を受け取りつつも、それ以外のお弁当を全部買い占めます。

また会いましょう、お元気で!と言って、さっそうと無限列車に乗り込みます。

そして、伊之助が無限列車に頭突きをするシーンや、炭次郎たちの夢の中に入り込む人たちが映し出されます。

煉獄さんはお弁当を一口食べて「うまい!!!!!」と叫び、第1話が終了となりました。

スポンサーリンク

煉獄さん新作エピソード第1話口コミは?

煉獄さん新作エピソード第1話の口コミはどんなものがあるのでしょうか。

煉獄さんの食べていたお弁当にまつわるエピソードや、煉獄さんの人柄がよく出ていることで「すごく良かった!!」「次回も楽しみ!」とする声がとても多かったです。

スポンサーリンク

煉獄さん新作エピソード第1話あらすじネタバレ!口コミも合わせてご紹介!まとめ

煉獄さん新作エピソード第1話あらすじネタバレ!口コミも合わせてご紹介してきました。

完全新作エピソードとして注目度がとても高かった無限列車編第1話なので、すごく話題になっていたことがわかりますね!

次回の第2話の放送も楽しみですね!

やっぱりアニメで観たい!という方は、U-NEXTで10月11日夜0:00から配信スタートされますのでぜひチェックしてみてね

\U-NEXTなら31日間無料でテレビアニメ無限列車編が見放題!/
↓↓↓

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント