秘密のケンミンショーの栗ごはんのお店はどこ?通販取り寄せは?口コミも!栗釜めし

栗ご飯グルメ
この記事は約5分で読めます。

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)のお店はどこ?通販取り寄せは?口コミもご紹介します。

12月2日放送の秘密のケンミンショーで、茨城県笠間市のマロンスイーツが紹介されましたね!その中の一つ、ほかほかの栗ごはんがとても美味しそうで気になった方も多いのではないでしょうか。

https://twitter.com/kenmin_kiwami/statuses/1463853475188596738

秘密のケンミンショーで紹介された栗ごはんについて、どこのお店?通販お取り寄せはあるの?と、気になることがたくさんですよね!

というわけで、この記事では、秘密のケンミンショーの栗ごはんのお店はどこ?通販取り寄せは?口コミも合わせてご紹介します。

こちらの記事は番組放送前の情報から予想したものです。番組放送後に再度追記いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秘密のケンミンショーの栗ごはんのお店はどこ?

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)のお店はどこなのでしょうか?

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)のお店は「 いばらき食彩 香寿亭 」か「味の店はらだ」のどちらかだと予想します。

どちらも栗がたくさん入った栗釜めしが人気のお店です。

いばらき食彩 香寿亭

笠間の栗の時期だけの期間限定メニュー「笠間の栗ご飯 ミニコース」(ランチタイム1500円税別、お刺身付き1800円税別)の栗釜めし。平日でも混み合うくらい人気のお店なので、予約はマストです!

栗釜めしは、笠間の栗とコシヒカリの釜炊きご飯に手作り豆腐、珍しい栗の天ぷらが味わえます。

釜炊きご飯は鶏肉と栗の五目ご飯かシンプルな栗ご飯の2種から選べます。栗ご飯には栗が約10個も入っているそう!

来店時間に合わせてご飯を炊いてもらえるので、待たずに炊きたてが味わえますよ。予約なしの場合は注文が入ってから炊くので時間に余裕のある時に行きましょう。

味の店はらだ

こちらも9月からの期間限定メニュー「笠間の栗釜めし膳」にて栗ごはん(栗釜めし)が味わえます。人気のため、シーズンに入るとすぐに予約でいっぱいになってしまうそう。

鰹出汁、昆布出汁、乾燥しいたけ出汁、乾燥帆立出汁の四種をブレンドした自家製だしを使い、笠間の栗をこれでもか!とたくさん入れています。お米は茨城県産コシヒカリを使用。

口コミによれば、味の店はらだの釜めし用の釜は、内部が二重構造になっていて、内側に何箇所か穴が空いているそう。これによってご飯を炊く時の蒸気を抜くことができ、ふっくらした栗釜めしになるらしいです!

おこげが好きな方にはちょっと残念かもです。

銀杏やうずらの卵など、栗以外の具もはいっていますよ!

スポンサーリンク

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)のお店のアクセスは?

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)のお店の場所はどこなのでしょうか。

スポンサーリンク

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)の通販お取り寄せは?

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)は通販お取り寄せはできるのでしょうか。

残念ながら秘密のケンミンショー栗ごはん(栗釜めし)は通販お取り寄せはできないようです。

通販お取り寄せできる栗ごはん(栗釜めし)は?

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)のように人気で、通販お取り寄せのできる栗ごはん(栗釜めし)をご紹介します!

残念ながら笠間栗を使った栗ごはん、栗釜めしの通販お取り寄せはありませんでしたが、楽天から笠間栗の甘露煮を通販お取り寄せすることができます!

スポンサーリンク

秘密のケンミンショーの栗ごはん(栗釜めし)の口コミは?

秘密のケンミンショーで紹介された栗ごはん(栗釜めし)の口コミはどんなものがあるのでしょうか。

秘密のケンミンショーで紹介された笠間の栗ごはん(栗釜めし)を実際に食べた方からは以下のような口コミがありました!

とにかく美味しそうです‥!

  • ご飯が見えないくらい栗が入ってる!
  • 栗がほくほく!
  • ご飯も香ばしくて美味しい!
スポンサーリンク

秘密のケンミンショーで紹介の笠間市の栗とは?

秘密のケンミンショーで紹介された笠間の栗とはどんなものなのでしょうか。

秘密のケンミンショーで紹介された笠間の栗とは、茨城県笠間市で生産された和栗のこと。笠間市は、温暖な気候や保水性・通気性に優れた火山灰でできた土壌が栗の生産に適していて、県内一の栽培面積を誇り、また代表的な産地として知られています。

大粒で質の良いことで知られている笠間市の和栗は、全国の老舗和菓子店や料理店に使用され、愛されているそう!

早生(わせ)・中生(なかて)・晩生(おくて)など成熟期も種類によって異なり、9月上旬~10月下旬と収穫時期にばらつきがあります。笠間の栗は9月ごろからお店に並ぶそう!

スポンサーリンク

秘密のケンミンショーの栗ごはんのお店はどこ?通販取り寄せは?口コミも!まとめ

秘密のケンミンショーの栗ごはんのお店はどこ?通販取り寄せは?口コミについてもまとめてきました!

ほくほくした栗がなんとも魅力的な栗ごはん、栗釜めしでしたね!

番組終了後に新しい情報を追加したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました、

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメトレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活