風の向こうへ駆け抜けろのモデルは?ダサいと噂の勝負服や原作、無料見逃し配信についても!

風の向こうへモデルトレンド
この記事は約11分で読めます。

風の向こうへ駆け抜けろのモデルは?ダサいと噂の勝負服や原作、無料見逃し配信についても!ご紹介します。

年末のNHKドラマにて「風の向こうへ駆け抜けろ」が12月18・25日(どちらも土)21時00分~22時13分にて放送されます!

風の向こうへ駆け抜けろは2017年にもオーディオドラマでドラマ化されたことがあり、今年は新キャストでのリメイク版となります!

主演はNHKドラマ初主演の元欅坂48の平手友梨奈さん!演技力に定評のある女優さんなので、今からドラマが待ち遠しい方も多いはず!

そんな風の向こうへ駆け抜けろは地方競馬の女性選手か桜花賞に挑むお話です。「モデルはいるの?」「原作はあるの?」「無料で読めるところはある?」と気になる方もたくさんいるのではないでしょうか。

また、ドラマ化記念の単行本帯の、平手友梨奈さんのダサいと噂の騎手ユニフォーム「勝負服」のモデルも気になる!という方が多いようですよ!!

というわけで、風の向こうへ駆け抜けろのモデルは?ダサい勝負服や原作は?無料の見逃し配信についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろのモデルは?

風の向こうへ駆け抜けろのモデルはいらっしゃるのでしょうか。

風の向こうへ駆け抜けろのモデルは、公式などでは明らかにされていませんが、おそらくこの方ではないか、という方がネット上で噂されています。

次で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろ平手友梨奈のモデルは?

風の向こうへ駆け抜けろで平手友梨奈さんが演じる主人公:芦原瑞穂のモデルではないかと噂されているのは、岩永千明(いわながちあき)さんと関本玲花(せきもとれいか)さんという、地方競馬の騎手の方です。

岩永千明さんは女性競馬のモデル?

https://twitter.com/sagakeiba/statuses/1343146635853848581

岩永さんは2020年12月で地方通産400勝を達成された方で、さがけいばこと「佐賀県競馬組合」に所属されていた地方競馬の女性騎手です。

2021年11月に惜しまれつつ引退されています。

  • 岩永千明(いわながちあき)
  • 出身地:佐賀県
  • 生年月日:1982年8月3日
  • 血液型:A型
  • 騎手引退日:2021年11月30日

なぜ岩永千明さんがモデルと噂されているのかですが、原作者の古谷一絵さんが過去に岩永さんを取材されていること、過去のオーディオドラマ撮影時の乗馬指導者が岩永さんであったことなどが挙げられます。

岩永千明さんがモデルといわれる理由
  • 古谷一絵さんが岩永千明さんを取材している
  • オーディオドラマ撮影時の乗馬指導者が岩永千明さんである

オーディオドラマ撮影時には協力者でもあったということは、かなりしっかりした関係性がおありだったのでしょう。

モデル説はかなり有力なのではないでしょうか。

関本玲花さんは勝負服のモデル?

関本玲花さんは、風の向こうへ駆け抜けろのロケ地となった水沢競馬場の所属の女性騎手です。

関本さんは、お父様が水沢家馬上の所属厩舎調教師をされている方で、まだ21歳と非常に若い方。次世代ジョッキーとしてTV出演も経験されている人気女性騎手。

  • 関本玲花
  • 出身地:岩手県
  • 生年月日:2000年5月16日(21歳)
  • 所属団体:岩手県競馬組合

勝負服と呼ばれる騎手のコスチュームが、撮影で平手友梨奈さんが来ていたものが似ていることから、岩手競馬ファン界隈でモデルだと噂されています。

関本玲花さんがモデルといわれる理由
  • 勝負服と呼ばれる騎手のコスチュームのデザインが似ている

関本さんのコスチュームの配色をベースに、胸元に薔薇のデザインが追加されており、Twitterでも勝負服が話題になっています。こちらが例のダサいと噂の勝負服です。

決して関本さんの勝負服がダサいという訳ではないですよ!!!胸元の薔薇のデザインを追加したことによって、原作を忠実に再現してダサダサになっているようです。

こちらのNHKのTwitterでチラッと映っていますよ!

原作者の古谷さんも、「ダサダサの勝負服をしっかり再現してくれた」とTwitterで語っています。原作者の方もダサいと言ってしまうのが面白いですね笑

鈴田市競馬局広報課大泉氏プロデュースによる、ダサダサの勝負服も原作通りに作っていただき、有難いやら、申し訳ないやら
鈴田の薔薇騎士、瑞穂ちゃんの登場です

https://twitter.com/gunei19/status/1466419065434554380

岩永千明さんは女性騎手についての、関本玲花さんはコスチュームのモデルになっている可能性が高そうですね!!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの平手友梨奈さんの乗馬シーンは吹き替え(スタント)?

風の向こうへ駆け抜けろの平手友梨奈さんの乗馬シーンは吹き替え(スタント)なのでしょうか?

風の向こうへ駆け抜けろの平手友梨奈さんはドラマの中で迫真の乗馬シーンを披露していますが、実は吹き替え(スタント)は使っておらず、ほぼご本人が実際に騎乗しているそうです!

ダンスなどで鍛えた運動神経と体幹で、男性でも難しいとされている「モンキースタイル」という騎乗スタイルもマスター。これには騎乗指導の先生も驚いていたそうです!ドラマ撮影に対して、大変な情熱をもって努力をされたのが伺えます。

平手友梨奈さんの乗馬シーンはぜひぜひチェックして見たいですね。

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの中村蒼さんのモデルは?

風の向こうへ駆け抜けろの中村蒼さん演じる緑川光司は、元中央競馬のスター騎手でしたが、八百長疑惑をかけられて騎手を引退しているとう人です。

原作者の古谷一絵さんは、緑川光司のことをインタビューでこのように語っています。

実際にあったある事件をモデルにはしていますが、全くのオリジナルです。瑞穂が中央競馬を目指す上で、どんな調教師が必要かと考えた時に、騎手を経験している光司という人物像が出来上がりました。

https://shosetsu-maru.com/www.quilala.jp/fbs/interview14_02.html

過去に競馬界で八百長疑惑があったようですね。調べてみると、中央競馬や地方競馬を含め、競馬ではときどき八百長疑惑が持ち上がり、問題になることがあるそうなんです。

有名なものは、1965年に発生した、中央競馬史上最大の競馬法違反事件「山岡事件」や、近年では2020年に馬券不正購入疑惑で家宅捜査がされた松笠競馬の八百長疑惑などがありました。

どの時間を参考にされたかは分かりませんでしたが、キャラクターはオリジナルということです。平手友梨奈さん演じる芦原瑞樹に深く関わる人物ですので、ドラマが始まったら注目していきたいです!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの板垣李光人さんのモデルは?

風の向こうへ駆け抜けろの板垣李光人さん演じる失語症の青年、誠のモデルはいるのでしょうか。

風の向こうへ駆け抜けろの板垣李光人さんが演じる失語症の青年、誠は原作者の古谷一絵さんのオリジナルキャラクターのようです。

物語にリアリティを添えるキャラクターを考えていきましたが、すぐに口の利けない厩務員を出したいと思いました。

https://shosetsu-maru.com/www.quilala.jp/fbs/interview14_02.html

誠は過去に非常に辛い経験をしたことによって人間不信におちいり失語症になったキャラクターです。人間には心を開きませんが、馬を見る目に長けているという才能を持っています。

物語が進むにつれて、誠がどんなふうに変わっていくのかも必見です!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの他のモデルは?

風の向こうへ駆け抜けろの他の登場人物のモデルはいらっしゃるのでしょうか?

残念ながら、平手友梨奈さん演じる主人公の芦原瑞樹以外で、モデルの存在を確認できるような情報は見つけられませんでした。

しかし、物語の舞台となる鈴田競馬場のモデルとなった競馬場の存在が判明しましたよ!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの鈴田競馬場のモデルは?

鈴田競馬場のモデルになった競馬場は、広島県にある「福山競馬」であることが、過去のオーディオドラマ撮影時に語られているんです。

残念ながら、2013年の3月に廃止となってしまい、現在は公園などに。サラブレッドが主流になる前に競馬場で多く走っていたという、貴重なアラブ馬(アングロアラブ競走馬)のレースが見られる唯一の競馬場だったそうです。

ロケ地についてはこちらの記事をどうぞ!関本玲花さん所属の水沢競馬場では、イベントもたくさん行われていて、平手友梨奈さんが着た勝負服も展示されているそうですよ!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの原作は?

風の向こうへ駆け抜けろの原作はどんなものなのでしょうか。

風の向こうへ駆け抜けろの原作は、小説家の古谷一絵さん著「風の向こうへ駆け抜けろ」(2014年1月小学館)の作品が原作となっています。

今回のドラマは原作と少しストーリーが違う点もあるため、原作ファンも違う目線で楽しめますね!

2017年のオーディオドラマ以来の待望のドラマ化に、Twitterも大盛り上がりですよ!!

また、ドラマ化決定にあたり小説の重版が決定されたそう!

さらに、単行本帯にはドラマ化記念バージョンとして、平手友梨奈さんが例のダサいと評判の勝負服を着ている写真が掲載されていますよ!すでにたくさん買い込んだファンもいるとか・・!

買えました〜抱きしめる顔風の向こうへ駆け抜けろ友梨奈ちゃんの勝負服バージョン思わず6冊買ってしまいました〜

https://twitter.com/Cider104/status/1467473567281745920

再度人気に火が付いたこの機会に原作も読んでみたいですね!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの続編はある?

風の向こうへ駆け抜けろの続編はあるのでしょうか。

風の向こうへ駆け抜けろの続編は、「風の向こうへ駆け抜けろ2 蒼のファンファーレ」という名前で、なんと今月2021年12月に出版されています!!!

続編では、桜花賞に挑戦した翌年から物語が始まるようです。新しい登場人物も登場し物語はさらに佳境へ入っていきます。

また、巻末掲載にドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』主要キャスト:平手友梨奈・中村蒼・板垣李光人さんのインタビューが掲載されているそうです!!

続編もいつかドラマ化されるかもしれません。ぜひこの機会に読んでみたいですね!

もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの再放送は?

風の向こうへ駆け抜けろの再放送はあるのでしょうか?

風の向こうへ駆け抜けろの再放送は、後編が放送される12月25日(土)午前10:05~午前11:18に再び放送されることが公式で発表されています!!

  • 「風の向こうへ駆け抜けろ(前編)の再放送あり
  • 日時:12月25日(土)
  • 時間:午前10:05~午前11:18(73分)

18日の放送で見れなかった方もこちらでチェックできたら嬉しいですよね!!

「この時間も見れない・・・」という方は、次で見逃し配信をご紹介します!!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろの無料見逃し配信は?

風の向こうへ駆け抜けろの無料見逃し配信はあるのでしょうか。

風の向こうへ駆け抜けろの見逃し配信は、TV放送終了後から「NHKオンデマンド」で見ることができます。しかし、U-NEXT経由でのNHKオンデマンド視聴をおすすめします!

NHKオンデマンドを視聴するには月額990円(税込み)かかってしまいます。ですが、U-NEXTの31日間のトライアル体験に登録して、1,000ポイントをゲットし、そのポイントを使用してU-NEXTにあるNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」に入るというやり方です!!

このやり方で登録すれば、NHKオンデマンドの動画作品が見放題となります。

注意点としては、「まるごと見放題パック」は契約日から月末までの契約となること。契約日によっては、お試しトライアルの31日間よりも短くなってしまう可能性があるので注意です。

契約した月内に解約すれば、とってもお得に「風の向こうへ駆け抜けろ」を視聴することができます

\U-NEXTなら映画、ドラマが20万本!31日間のトライアル期間で試せる!/

▶︎▷U-NEXTで風の向こうへ駆け抜けろはコチラから

また、U-NEXTでは動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しむことができます。マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップがありますので、書籍で楽しむのもいいですね!!

▶︎▷U-NEXTで風の向こうへ駆け抜けろの電子書籍のページへ

まるっとU-NEXTで楽しめたらいいですよね!!

スポンサーリンク

風の向こうへ駆け抜けろのモデルは?ダサいと噂の勝負服や原作、無料見逃し配信についても!まとめ

風の向こうへ駆け抜けろのモデルは?ダサいと噂の勝負服や原作、無料見逃し配信についてもご紹介してきました。

私は馬が大好きなので、風の向こうへ駆け抜けろはとても見たい作品の一つです!!!

平手友梨奈さんの迫真の演技やかっこいいお馬さん、競馬場の美しさも必見ですよ!!

放送がとっても楽しみです~!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活