デパプリいつから放送?内容を大予想!口コミもご紹介!デリシャスパーティプリキュア

トレンド
この記事は約8分で読めます。

デパプリことデリシャスパーティプリキュアはいつから放送?内容は?口コミも合わせてご紹介!

デリシャスパーティプリキュアのタイトルが発表されましたね!

現在放送中のトロピカルージュプリキュアにつづき、第19弾プリキュアになります。

https://twitter.com/toeianime_info/statuses/1463975781491691521

名前からすると食べ物や料理系のモチーフが出てくるプリキュアになりそうですが、放送日はいつからなのでしょうか。

また、内容などについての噂も知りたいですね!

というわけで、この記事では、デパプリことデリシャスパーティプリキュアの放送日がいつなのか、内容や口コミについてもご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デパプリの放送日はいつ?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアの放送日はいつなのでしょうか?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアの放送日は2022年2月6日(日)から放送です!

デリシャスパーティプリキュア放送日
  • 2022年2月6日(日)の朝8時30分から

ちなみに、過去5年間のプリキュアの放送開始日から予想すると、歴代プリキュアの放送日は、2022年の1月から2月までのどこかであることが多いです。

今回のデリシャスパーティプリキュアも、2月6日の放送開始のため、同じ傾向でしたね。

歴代プリキュア放送日
  • キラキラ☆プリキュアアラモード:2017年2月5日~2018年1月28日 :49話
  • HUGっと!プリキュア:2018年2月4日~2019年1月27日:49話
  • スター☆トゥインクルプリキュア: 2019年2月3日~2020年1月26日:49話
  • ヒーリングっど プリキュア:2020年2月2日~2021年2月21日:45話
  • トロピカル~ジュ!プリキュア:2021年2月28日~

全体的に約45〜49話程度、1年間放送されますが、歴代プリキュアは1月から2月初めごろに開始されていることがわかりますよね。

ですが、今期放送中のトロピカルージュプリキュアだけがやや遅めの2月末スタートとなっていました。

その影響で、デパプリことデリシャスパーティプリキュアの放送日は、トロピカルージュプリキュアと同じく2月末になる可能性もありそうだと考えていましたが、1月30日(日)で最終回となります。

11月28日までの放送の中では、伝説のプリキュアが登場したり、あすか先輩の進路の話が出てきたりしていて、徐々にクライマックスへ向けてお話が進んできている感じがします。

スポンサーリンク

デパプリはどんな内容?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアはどんな内容なのでしょうか。

SNSの声とともに、現在発表されたデリシャスパーティプリキュアのロゴから予想してみたいと思います。

デパプリのモチーフは料理?

デリシャスパーティプリキュアのロゴの中にあるモチーフは以下のとおりです。

https://twitter.com/toeianime_info/statuses/1463975781491691521
  • デリシャスのデの゛がワイングラス
  • パーティのパのマルがおにぎり?
  • リボン部分がフライパンとフォーク

このようにみると、デリシャスパーティプリキュアは料理全般をモチーフにした内容になる可能性が高そうですね。おにぎりやワイングラス、フライパンなど、料理に関係するものが幅広く散りばめられている感じですね。

過去作で料理をモチーフにしていたプリキュアがあります。ちょうど5年前の14作目のプリキュア、「プリアラ」こと「キラキラ☆プリキュアアラモード』がそうです。

キャッチコピーは「つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」でした。

プリアラはキュアホイップ、キュアカスタードなどスイーツがモチーフでしたが、今回のデリプリことデリシャスパーティプリキュアは料理全般をモチーフにするのかも知れません。

どんな名前のプリキュアが登場するのか楽しみですね!

デパプリのテーマは食育?

プリキュアのメインターゲットは、3歳ごろから就学前くらいまでの女の子です。

お料理に興味が出てきたり、かわいいエプロンをつけてお手伝いやおままごとらなんてことも大好きですよね。

我が家も娘がいるので、お料理にいつも興味津々です!

それに、食べ物の好き嫌いもよりはっきり出てくる年頃です。嫌いな野菜などは絶対食べようとしないですもんね。

デリシャスパーティプリキュアでは、料理がモチーフになる予想ですので、食べることの大切さ、楽しさなども内容に含まれているかも知れません。

個人的には、少食の娘に食べる楽しみを知ってほしいので、食育的な内容をやってくれたらとても嬉しいです!

デパプリのコスチュームはドレス?エプロン?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアのコスチュームはドレス?エプロン?という声があります。

追記:どちらかといえばドレスっぽいコスチュームでしたね!

ロゴに大きなリボンやお花があしらわれていることから、オシャレして参加する「パーティ」の要素も含まれているのでは?ということです。

ムクロジ
ムクロジ

タイトルロゴにリボン、お花、キラキラなど、おめかしをイメージさせるものがたくさん!

また、料理をモチーフにするプリキュアなら、エプロンのようなコスチュームになるのでは?という声も。

現在放送中のトロピカルージュプリキュアは、変身シーンにリップ、チーク、アイシャドウ、ヘアー、ネイルといったメイクも取り入れられており、幼児女子に大人気。

また、登場するメイクアイテムのデザインの可愛さで、大人からも人気となっています。

パーティに参加する時のように、おめかししてドレスを着て‥といった変身シーンが見れるのかも知れませんね!またはかわいいエプロン?

キャラデザの発表も楽しみですね!!

スポンサーリンク

デパプリのキャッチコピーは?

デパプリのキャッチコピーはどんなものなのでしょうか。

デパプリのキャッチコピーは、11月時点ではまだ公表されていません。

参考までに、歴代プリキュアのキャッチコピーを一部ご紹介します。

  • トロピカルージュプリキュア「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!」
  • ヒーリングっど♥プリキュア「手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!」
  • スター☆トゥインクルプリキュア「宇宙(そら)に描こう! ワタシだけのイマジネーション!」
  • HUGっと!プリキュア「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」
  • キラキラ☆プリキュアアラモード「つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」

歴代のプリキュアでは、タイトル発表とともにキャッチコピーも公表されていたようですが、今回はありませんでした。

詳しい情報が分かり次第お伝えしていきます!

スポンサーリンク

デパプリのキャラクターは?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアのキャラクターはどんなものなのでしょうか?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアのキャラクター情報はまだ公開されていません。

タイトルから想像すると、お料理好き、もしくは食べることが好きな子が主役になりそうですね!

情報が公開され次第追記します。

スポンサーリンク

デパプリの初期メンバーは何人?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアの初期メンバーは何人なのでしょうか

デパプリことデリシャスパーティプリキュアの初期メンバーは、3人から5人ではないか?と言われています。

プリキュアでは、初期に2~3人のプリキュアが誕生し、そこからメンバーを徐々に増やしていきます。

トロピカルージュプリキュアでも、まなつがプリキュアになった後は、さんご、みのり先輩、あすか先輩、ローラと、少しずつプリキュアに変身するキャラが増え、5人まで増えています。

デリシャスパーティプリキュアでは、「ロゴの色が5色くらいあるので5人?」や「現在発表されているガシャポンの種類が3種類なので3人?」など、いろいろな噂があります。

こちらも詳しい情報が分かり次第追記して行きたいと思います。

スポンサーリンク

デパプリのキャストは?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアのキャスト(声優)はどなたなのでしょうか?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアのキャストはまだ公開されていません。

悠木碧さん、ファイルーズあいさんに続いて、有名な声優さんが担当されそうですよね!

情報が公開され次第追記します。

スポンサーリンク

デパプリの口コミは?

デパプリことデリシャスパーティプリキュアの口コミやネットの評価はどんなものがあるのでしょうか。

まずは例年にも増して情報量が少ないことが話題になっていますね。

https://twitter.com/2MRtt56ZcEhiSpu/statuses/1464972154684936197

皆デパプリの情報が気になるようです・・・

また「お腹がすきそう」「楽しみ!」という声も沢山ありましたよ!

https://twitter.com/magokoro_kmt/statuses/1464231732400427008
https://twitter.com/maedachan55/statuses/1464432792498946054
https://twitter.com/satousuki12/statuses/1464266151974764546
スポンサーリンク

デパプリいつから放送?内容を大予想!口コミもご紹介!デリシャスパーティプリキュアまとめ

デパプリことデリシャスパーティプリキュアはいつから放送?内容を大予想!口コミもご紹介してきました。

デパプリことデリシャスパーティプリキュアの放送は、2022年の1月~2月のどこかになる可能性が高いことが分かりましたね。

その他の情報はまだほとんど公開されていないので、SNS上ではさまざまな噂や予想が飛び交っているようです。

新しい情報が待ち遠しいですね!

ムクロジ
ムクロジ

来年も新しいプリキュアシリーズに期待大です!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド子育て
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活