藤井聡太のCHABATAKEケーキ通販で買える?楽天やAmazonは?売り切れや口コミについても!

グルメ
この記事は約5分で読めます。

藤井聡太CHABATAKEケーキ通販で買える?売り切れ?販売店や口コミについてもご紹介します。

藤井聡太竜王の対局と一緒に注目されているのは、午前と午後の2回のおやつ!藤井聡太竜王が頼んだものは、いつも注文殺到の大人気になります。

王将戦7番勝負・第1局2日目の午前10時のおやつに藤井聡太竜王が選んだのは静岡掛川のケーキ「CHABATAKEケーキ」。1日で12本しか製造されない貴重なケーキなんです!

掛川グランドホテルとJA掛川市がコラボし、約2年前から販売している人気商品。静岡の名産お茶をたくさん使った、グリーンがきれいなケーキです!

食べてみたい!と思った方も多いのではないでしょうか。

というわけで、この記事では、藤井聡太竜王の食べたCHABATAKEケーキ売り切れ?通販で買える?口コミについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキは通販で買える?

藤井聡太竜王の食べたCHABATAKEケーキは通販で買えるのでしょうか。

藤井聡太竜王のCHABATAKEケーキは、楽天、ヤフーショッピング、JA掛川市の通販サイトで買えるようです!残念ながらAmazonでの販売はないようでした。

楽天市場はよく使う人も多く、ポイントなども利用できるのでおすすめ!楽天ではクッキーなどの焼き菓子のセットが買えます。

ふるさと納税にも対応しているのも嬉しいですね!

Yahoo!ショッピングのリンクはこちらです!

スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキは売り切れ?

藤井聡太竜王のCHABATAKEケーキは売り切れてしまうのでしょうか。

1月12日現在、藤井聡太竜王のCHABATAKEケーキは楽天、Yahoo!ショッピング、JA掛川市のすべてで買うことができるようです!

楽天市場に関しては、注文から約1ヶ月半後に届くそう。

また、10日に竜王戦が行われた直後から、掛川グランドホテルにCHABATAKEケーキについての問い合わせが殺到し、あっという間に完売してしまったそう!

藤井聡太竜王の食べたおやつは、毎回大人気となるため、食べてみたい!と思う方は、ぜひ今のうちにGETしましょう。

スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキはどんな味?

藤井聡太のCHABATAKEケーキはどんな味なのでしょうか。

藤井聡太竜王の食べたCHABATAKEケーキは、掛川茶の粉末と掛川産抹茶をふんだんに使ったお茶のケーキです。抹茶クリームや掛川産不知火(デコポン)のジャム、1番下はパリパリチョコの、全7層で構成されています!

最上部はほろほろ食感のダックワーズ生地。掛川の茶畑をイメージして作られています。

鮮やかな緑色がきれいですよね!

不知火デコポンとお茶の組み合わせってどんな味になるんでしょうか?

このケーキを手がけた、グランドホテル・ペストリーシェフの宮川智子シェフによると、「茶畑は掛川の文化。掛川の茶畑をイメージしお茶の渋味を前面に出して、切り口が鮮やかな緑色になるよう工夫しました。掛川の新たなお土産になれば嬉しい!」とのこと。

試作に半年もかけたというCHABATAKEケーキ、本当に美味しそうです!

また、不知火デコポンは、柑橘類の中でも苦味が少なく、濃厚な甘みが特徴とされているそう。小さなお子さんでも食べやすい味なんだとか。

これらのことから、CHABATAKEケーキは

  • 濃厚な抹茶の旨みと渋み
  • 不知火デコポンの酸味少なめな甘さ

が味の特徴なのではないでしょうか。

また、宮川シェフのいる掛川グランドホテルでは「しぶい男のケーキ」と紹介されているそうです。

甘さ控えめで、濃厚なお茶の味が楽しめるケーキなのですね!甘いものが苦手な方でも食べやすそうです^ – ^

スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキの賞味期限は?

藤井聡太竜王の食べたCHABATAKEケーキの賞味期限はどれくらいなのでしょうか。

CHABATAKEケーキは通販で買った場合、冷凍での発送となります。

冷凍のまま約30日間保存可能で、解凍後は2日以内が賞味期限です。

CHABATAKEケーキの賞味期限
  • 冷凍で約30日間
  • 解凍後は2日以内
スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキの実店舗は?

藤井聡太竜王の食べたCHABATAKEケーキは実店舗でも買えるのでしょうか。

CHABATAKEケーキは、掛川グランドホテルで味わうことができます。残念ながらオンラインショップ等での販売はされていないようです?

現在は注文が殺到し完売してしまったそうですが、急ピッチで生産していらっしゃるそう。

再販が楽しみですね!

スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキ以外のおやつは?

藤井聡太竜王が過去に食べたCHABATAKEケーキ以外のおやつもご紹介していきます!

昨年10月の竜王戦で藤井聡太竜王が食べたおやつ「くま最中」も、注文が殺到したそうですよ!

くま最中は京都仁和寺の近くにある「いと逹」という和菓子屋さんのお菓子です。まだまだ人気商品らしいので、詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください!

くま最中は通年販売されているそうですよ。

スポンサーリンク

藤井聡太のCHABATAKEケーキ通販で買える?楽天やAmazonは?売り切れや口コミについても!まとめ

藤井聡太のCHABATAKEケーキ通販で買える?楽天やAmazonは?売り切れや口コミについてもまとめてきました。

藤井聡太竜王のCHABATAKEケーキ、どんな味なのかとても気になりますね!

今ならまだ在庫ありなので、楽天やYahoo!ショッピングからの購入もできますよ!

濃厚なお茶のケーキ、ぜひ食べてみてね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメトレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活