板前魂やわらかおせち口コミは?赤ちゃんでも安心?ふるさと納税も!

おせち子育て
この記事は約8分で読めます。

板前魂「やわらかおせち」の口コミをご紹介します。

咀嚼力の落ちた方や嚥下障害のある方にも「おせちを楽しんでもらいたい」と作られた板前魂「やわらかおせち」!
販売総数198万の超ロングヒット商品です!!

ムクロジ
ムクロジ

年配の方向けに作られたおせちですが、赤ちゃんも食べることができます。

この記事では、 板前魂「やわらかおせち」の口コミを中心にまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね!

\板前魂やわらかおせちは12月10日まで楽天ふるさと納税でも買える!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

板前魂やわらかおせちの口コミは?

板前魂「やわらかおせち」の口コミを集めてみました!圧倒的に年配の方向けに購入している人が多いようでしたが、赤ちゃんに食べさせた口コミもあります。

良い口コミ

今回初めて購入しました。
歯がなく、柔らかいものしか食べれない高齢の母に、お正月気分を味わってもらいたくて購入しました。
見た目も華やかで可愛く、値段の割にお得だったと思います。そして、何より本人がとても喜んでいました。
意外に食べれない物が多いのですが、美味しかったようで、完食していました。介護用の柔らかおせちは、なかなか無いので、本当に助かりました。来年もまた購入したいと思いました。

自分たちには三段おせちを予約したものの、咀嚼や嚥下の悪い父には無理だなあと思っていました。一応検索してみたら、やわらかおせちなんてものが存在することに驚きました。しかも介護食業者さんでなく、たくさん宣伝している板前魂さんに人知れずこんな商品があったことに感激です。煮物も蒲鉾も本当に柔らかく出来ていて、見た目も華やか、お正月気分を満喫して大体食べられました。

年老いた両親だけでなく、自分も満足!
以前、他社のやわらかおせちを購入したことがありますが、全部同じ味で、仕方ないのかな、と思いました。今回はそれぞれ素材の味がしっかり生かされていて、自分たち(娘夫婦)も美味しくいただくことができ、感激。保存料・着色料不使用というのが素晴らしい。母も、まず美しい見た目に感激した上に、このおせちの形態だと、そのまま食べることができました。

いわゆる「ムース食」のように、再成形したようなものもあり、見た目も例えば海老なら海老っぽくなっていて、好感がもてました。
さほど力を入れなくてもスプーンですくえますし、7ヶ月ほどの離乳食がまだまだ始まったばかりの子にはちょうど良い固さでした。

悪い口コミ

大体は柔らかく出来ていて満足ですが、お魚が一点パサパサしていて、そのままでは食べられませんでした。もうひと工夫してほしいです。
またリピしたいです。

おせちが歯でつぶせると書いてあったので、購入しましたが、やはり私には少し硬すぎて、口に入れると痛かったです。
味も濃いめで、食べにくいと思いました。
少し残念な気分です。

1人前での価格は高すぎます

「まだ硬い」と感じる方や、価格が高いと感じる方もいるようです。

スポンサーリンク

板前魂やわらかおせちはふるさと納税で買える?

板前魂やわらかおせちはふるさと納税で買うことができるんです!!

年末のふるさと納税に駆け込みしたい人にはぴったりですね!!

2021年09月15日00時00分~2021年12月10日23時59分まで購入することができます。


スポンサーリンク

板前魂やわらかおせちはどんな会社?

板前魂は、あまり聞いたことのない店名ですが「おせち料理専門店」としてネットを中心におせちを販売しているショッピングサイトです。実店舗はありません。

和食・フランス料理・ハム、ソーセージ専門職人の有名シェフが開発に携わり、一年間吟味を重ねて作られた品目のみを製品化しているという、こだわりのおせち屋さんなのです!

スポンサーリンク

板前魂やわらかおせちは歯ぐきでつぶせる?

赤ちゃん

板前魂「やわらかおせち」は、その名のとおり歯がなくても食べられるおせちです!

「介護が必要な方でもお正月に家族と同じものを食べてもらいたい」という思いから、
ペースト状の介護食ではなく、見た目が食材そのものになるよう工夫されています。

根菜などの硬いものは一度すりつぶし、再度食材の形に作り直しているという徹底ぶり!

ムクロジ
ムクロジ

確かにお正月にペースト食じゃ、ちょっと味気ないですよね…

赤ちゃんのいる家庭でも、
「お正月には皆と同じ縁起物を食べてもらいたい!でも赤ちゃん用のおせちを作るのはハードルが高い…」
とあきらめてしまうことも多いですよね。

板前魂「やわらかおせち」なら、わざわざ赤ちゃん用にすりつぶしたりしなくても、
そのままの見た目で赤ちゃんにおせちを味わってもらうことができます!

スポンサーリンク

板前魂やわらかおせちの価格


やわらかおせちの価格とボリュームをまとめました。

三段重のセットは和風おせちが二弾、やわらかおせちが一段となっています。

やわらかおせち1人前19品目和洋一段重11月30日まで早割6,940円
(通常6,990円)
やわらかおせち2人前40品目和洋一段重11月30日まで 早割9,900円
(通常9,990円)
やわらかおせち(一段)+
和風おせち(二段)
3人前38品目和洋 三段重11月30日まで 早割12,670円
(通常12,780円)
スポンサーリンク

板前魂やわらかおせち以外のおせちは?

板前魂やわらかおせち以外のおせちにはどんなものがあるのでしょうか?

大人向けにふつうのおせちも購入すると、家族みんなで楽しめますよね!板前魂のおせちは37種類の中から人数、予算、内容別で選べるようになっています。

会員登録をすれば商品ごとに異なりますが、さらに200~400円ほど安く買うことができます!

全40種類以上!【板前魂のおせち】

板前魂のおせちは全体的にボリューミー

ここでは、人気の主要おせちの価格・品数・価格を一覧にまとめてみました! 全体的に品数も多くボリューミーですね!大人数で食べるご家庭が多く購入しているようです。

花籠(人気ナンバーワン)3人前 33品目 和洋風三段重10月6日まで早割8,980円
(通常価格9,580円)
(ボリューム満点)5人前 48品目和洋三段重10月6日まで早割14,850円
(通常価格15,500円)
望(古風な美しいおせち)2人前 24品目 和風二段重10月6日まで早割7,380円
(通常価格7,780円)
飛翔(和洋中)5人前 44品目 和洋中三段重10月6日まで早割13,420円
通常価格14,020円)
初夢(ローストビーフ付)3人前34品目 和洋三段重10月6日まで早割10,180円
(通常価格10,680円)
スポンサーリンク

板前魂やわらかおせちのスゴイところは?

割引が充実

板前魂のおせちは、他と比べて割引制度が充実しています。主なものには

  • 同じおせちを2個セットで買うと500円おトク!
  • 会員登録すればさらに値引き!(200~400円前後)
  • 早割が長い!12月9日まで(割引額は年末に近づくほど小さくなります)

見た目が豪華なのにコスパがいい!

コスパがとてもいいです。板前魂のおせちは、お正月らしさを重視しながらも、アワビ・ローストビーフ・オマールエビなど豪華な食材を使ったおせちが多いです。

他社のおせちと比べても、2~3人前で大体10,000円前後が相場ですが、板前魂のおせちは9,000円前後で買えます。

なぜ価格を抑えられるかというと、

  • おせち専門店のため、一年を通じておせち料理のためだけに仕入れをしている。そのため食材が安い時期に仕入れることができる
  • ネット販売のみにすることで人件費を最小限に抑えている
  • 主に直売にすることで、関連会社への手数料を抑えている

など、コスパを抑えるためにさまざまな努力をしているから!

板前魂のおせちの人気商品は4~5人前が多いです。お正月に親戚が大勢あつまるお家にとってはコスパの良さは見逃せない要素の一つ。だから選ばれているのですね!

原材料の安全・安心にこだわる!

中国産主原料、合成着色料、ソルビン酸(保存料)は不使用。 さらに、第三者検査も取り入れた衛生管理、細菌検査、放射線検査も実施し、原材料の安全にこだわっています。

注意していただきたいのは、中国産の主原料のみ全面排除されていますが、 外国産不使用ではないこと。 「白鳳」「大和」という2つのおせちはすべて国産の材料のみを使用しています。

スポンサーリンク

板前魂やわらかおせち口コミは?赤ちゃんでも安心!歯ぐきでつぶせる硬さ!ふるさと納税も!まとめ!

板前魂やわらかおせち口コミは?赤ちゃんでも安心!歯ぐきでつぶせる硬さ!ふるさと納税にも触れてまとめてきました!

何かと物入りになる赤ちゃんのいる家庭でも、コスパの良さはとても重要ですよね!

ムクロジ
ムクロジ

家族と同じものが食べたい子もきっとご機嫌になりますよ!!

すりつぶす必要のない板前魂の「やわらかおせち」で、家族みんなでお正月をお祝いしましょう♪


ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て暮らし
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活