虫嫌いのママが選ぶ!触らず退治できるグッズまとめ!口コミも合わせてご紹介!

子育て
この記事は約6分で読めます。

虫嫌いのママさんに必須の、虫を触らず退治できるグッズをご紹介します!

虫が苦手なママさん、かなり多いのではないでしょうか。私もてんとう虫やバッタなら大丈夫ですが、足が多くて飛ぶ虫はなかなか克服できません笑

しかし、子育てしているとどうしても虫退治しなければいけない場面があります。そんな時に限って夫は不在‥もよくあるし、ましてや刺す虫なら子供達が危ない!

でも、子供や赤ちゃんがいる部屋で殺虫剤をばらまくのも抵抗があるし、怖がるママを見て、子供も同じ虫嫌いになったら嫌だな〜などと、気になるところがたくさんありますよね。

そんな時、虫を触らずに外に出す!までができるグッズがあれば、怖がらずに退治することができますよね!

というわけで、この記事では、虫嫌いのママが触らずに虫退治できるグッズをご紹介します!口コミも一緒に参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

虫嫌いママ向け退治グッズは?

虫嫌いのママにとって虫の怖いところは、主に以外であることが多いです。

  • 見た目が生理的に無理
  • 動きが予想できなくて怖い

私はこのどちらも当てはまります‥。とにかく「見たくない」「触りたくない」のです!笑なんなら退治後の亡骸だって気持ち悪いのです!

危険な虫は息の根を止めるほうがいいと思うのですが、できるなら亡骸処理すらしたくないので、見ずに触らず、刺激せずに自然に帰っていただきたいんですよね。。

このことをふまえて、なるべく見ず、触らずに退治できるグッズを厳選してみました!

スポンサーリンク

虫虫ゲッター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mikilocos 虫虫ゲッター M-01
価格:1580円(税込、送料別) (2021/7/27時点)


天井など高いところの虫に有効なのがこちらの「虫虫ゲッター」。2種類の形状のスティックが、大きな虫から小さい虫までがっちりキャッチしてくれます!練習用におもちゃのクモが入っています。

https://twitter.com/keikitosk8/statuses/1033316222090104833

注目すべきは、虫だけでなく、カエルやイモリなどの生き物にも使用できるところ!カメムシなど、触ると大変なことになる虫も刺激せずに外に出せる!

開発したのは農園芸刃物などを製造している高芝ギムネ製作所という会社です。ブドウ農家から「ブドウにつく害虫の毛虫を捕獲すると、毛虫がつぶれて汁がついて売れなくなる」という悩みを聞いて開発に乗り出したんだそう。

使い方の動画も公開されています!

虫の映像が出ます!苦手な方は要注意!

虫虫ゲッターの口コミは?

虫虫ゲッターの口コミも調べてみました!かなり高評価が多いです!
以下は楽天の購入レビューより抜粋です。

リピートしている人も多いようです!昆虫採集でカブト虫などにも使えるそうですよ!ただ、小さすぎる虫には使えなかったという声もありました。
また、練習用のクモがリアルで気持ち悪かった、という声も・・・!

ハエトリグモを家の中でたまに見かけますが、殺さずに逃がすのが困難でした。
(ほとんど家族に頼っていた)
これがあれば虫嫌いの私でも掴めます。
ベランダで亡くなっているセミなどにも使えそうで、買って良かったです。

通常のマジックハンドと違って「絡め捕る」ような構造なので掴みやすいですし、潰して虫の体液が流れ出ることもなさそうなのが優れています。もう一つ買い足すことにしました。
虫が苦手な方が買う製品なので、おまけに付属している妙にリアルな蜘蛛のおもちゃは不要だったかも。

小さな虫でも苦手です。大きな虫はまだ出ていませんがこちらを購入してからは落ち着いて対処できるようになりました。
思ったよりしっかりホールドしてくれます。
殺虫剤は床がベトベトになるし死骸も触りたくないので、それが不要になり助かりました。

練習用のクモの模型も付いていて使い方は直ぐに慣れました。吊り下げ用のフックも強力な両面テープでしっかり固定できます。室内のゴキブリや害虫にも良いですが、アウトドアで手が届きにくい場所にいるセミやカブトムシなどを捕るのにも楽しめます。

以前も購入させていただき、家族に好評だったためリピートしました。
虫嫌いですが、殺すのはかわいそうと思っていたので、この商品は求めていたものでした。
これからの夏に必需品になりそうです!

スポンサーリンク

虫取りマジックハンド

「虫取りマジックハンド」は、持ち手のレバーを引くと先端の黒い部分が開き、虫をガバッと取り込んでくれるアイテム。犬の散歩のフン処理などにも使えるそうです!

殺虫剤などで動きを弱くした後、上からつかんでそのまま外へポイ!口の部分はザクザクしたデザインになっているので、逃がすことなくガッチリくわえこむことができます!

一見ちりとりのような見た目ですが、虫をパックンと包み込んで見えなくしてくれます!全長72.5センチあるため、なるべく近寄らず虫とサヨナラできます。

使い方の動画も公開されています!虫の画像はモザイク処理されているのでご安心を!

虫取りマジックハンドの口コミは?

虫取りマジックハンドの口コミを集めてみました!

主にTwitterなどの口コミでは「虫嫌いには嬉しい!」という声が多かったのですが、中には「全長70センチじゃ短すぎる」という声も。もっともっと虫から離れて取りたい人もいるのですね!

中にはサイズが大き目のため、自立しないのが難点という方もいました。

虫嫌いの方には重宝します

72.5cmって距離が近すぎるよ。2mくらいにのばせるようにしてから出直してきて。

そこそこ大きいのでしまう場所に困る。あと自立しない

スポンサーリンク

虫嫌いのママ向け:虫を好きになれる本

いつまでも虫が苦手のままでは、子供に虫嫌いがうつってしまうかも・・・と、気になっているママも多いのではないでしょうか?

ちょっとでも虫に慣れるために、子供と一緒に図鑑を見るのがオススメです

NHK「香川照之の昆虫すごいぜ!」図鑑 



NHKで放送されていた、芸能界きっての虫好き香川照之さんがカマキリの着ぐるみをきて「カマキリ先生」となり、虫の魅力をたくさん語ってくれる「香川照之の昆虫すごいぜ!」という番組をご存知ですか?

再放送を娘と見ていましたが、虫嫌いの私でもとても面白く見ることができました!カマキリやトンボなど、身近な昆虫についてとても詳しく説明してくれます。娘はこれで虫が好きになったと言っています!

虫嫌いのママにはもちろん、虫が苦手なお子さんにもピッタリな図鑑です!

スポンサーリンク

虫嫌いのママが選ぶ!触らず退治できるグッズまとめ!口コミも合わせてご紹介まとめ

虫嫌いのママが選ぶ!触らず退治できるグッズまとめ!口コミも合わせてご紹介してきました。

良いグッズがあれば、随時更新していきます!

虫はどうしても苦手だけど、自分しか退治できる人がいない・・・という状況、辛いですよね。。便利グッズを少しでも味方につけて、なんとか頑張っていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て 暮らし
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント