\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

【レビュー】ピジョンしっかりサポート妊婦帯&ささえ帯セット♪実際に使用した感想・失敗談あり

妊婦帯子育て
スポンサーリンク

こんにちは!mukurojiです(^^;

現在妊娠9ヶ月。。出産予定日が間近に迫ってきて、動くのがしんどいです。。
そんな中、 ピジョンの「しっかりサポート妊婦帯&ささえ帯セット」という妊婦帯を買いました。

あまりにも使い心地が良いので、ご紹介したいと思います。記事の後半には「どんな人にオススメか」もまとめました。

この記事はこんなことを知りたい人にオススメ!
  • ピジョンの妊婦帯を買うかどうか迷っている人
  • 妊婦帯購入の失敗談を聞きたい人

私は今回の妊娠は2回目で、長女の時に別の妊婦帯を購入しています。その時に買ったものは使わなくなってしまいました。その時の失敗談についてもご紹介しますね!!

【買った経緯】長女のお世話による疲労がヤバイ・・

2人目以降の妊婦さんの場合、上の子に抱っこをせがまれたりしますよね(^^;
我が家は今「絶賛パパ嫌(いや)期」・・お世話はすべて私です。。

こじかさん
こじかさん

抱っこも、ベビーカー押すのも、オムツ替えも、ぜんぶママしか嫌!!

日々大きくなるお腹と、とにかく容赦ない長女を抱えて過ごしていたら、もはや夕方には立てないくらい疲れてしまいます。疲れてくると長女にも優しくできないし、旦那さんにも当たってしまうし、すごく悪循環でした。

ひつじさん
ひつじさん

このままじゃ倒れる!お腹だけでも重さを軽減したい~!!!

と思い、巡り合ったのがピジョン「しっかりサポート妊婦帯&ささえ帯セット」でした。

【実際の使用感】ラクになるのに、苦しい締め付けなし!

実際の商品はコチラです!

そして、私が使用しているのはブラックのLLサイズ♪こちらはサポーターです。

こちらは腹巻き

妊娠後期からほぼ毎日付けているし、洗濯もガンガンしているので、使用感のある写真でごめんなさい(^^;)

実 際に巻いてみると、すごく柔らかい素材なのに、お腹をグイっと持ち上げてくれるかのような支え感があります!妊娠後期から感じる、ズシンとくるお腹の重さが相当軽減されます!

ひつじさん
ひつじさん

初めて付けた瞬間「わーー!ラク!」と声が出て、家の中を歩き回ったのを覚えています♪

妊娠後期って、立ち上がったりかがんだりするのも大変ですよね。。
このサポーターを付けていると、そういうしんどい動作がかなりラクになりました!!
もちろん、長女の抱っこの時もしっかり巻いています。

【そもそもなぜこれを買ったのか?】お値段がお手頃だったから・・

妊婦帯といえば「○印」というくらい有名なメーカーや、「○○ちゃんベルト」みたいなロングセラー商品があるなか、どうして私がこれを買ったのかというと。。。

「お値段がお手頃だったから」です!(爆)

過去に一度妊婦帯で失敗をしている私。さらに2人目の妊娠の時に、また新しい妊婦帯を買うことにすごく抵抗がありました。だってこの先、三人目の予定はないので、もう使わない可能性の方が高い。。

ならば、「少しでも安くて評価のいいものを買おう!」を探したのがこれでした。ピジョンの妊婦帯は2500円~3000円前後。有名メーカーのものは5000円以上しますので、かなりお安くなっています。
でも、本当にいい買い物したと思っています!

【失敗談】1人目の時に買った妊婦帯が合わなかったワケ

長女の時に買った妊婦帯は、「産後のお腹をひっこめる」効果もあるという、かなりガッチリしたタイプでした。

最初こそ、本当にお腹の重みが軽減され、「すごいサポート感!」と喜んで着けていたのですが、立った時にベストな締め付けでも、座るとお腹に食い込んでしまったりするのです。私の場合「サポート力が強めの妊婦帯」は合いませんでした。

さらに、私のお腹の出方が「前にドーンと出っ張りすぎるタイプ」だったこともあり、ガッチリ締める妊婦帯が辛くなってしまったのです。

その点ピジョン「しっかりサポート妊婦帯&ささえ帯セット」は、 素材は「 綿97%・ナイロン2%・ポリウレタン1% 」となっており、 生地がほどよく柔らかい!
さらに水で洗っても型くずれしませんでした。

決してガチガチに固めるのではなく、お腹の形に寄り添ってくれるようなホールド感があります♪触るとふにゃっとしていて、締め付け感は強くありません。

この商品が合う人・合わない人はこんな人!

ですので、ピジョン「しっかりサポート妊婦帯&ささえ帯セット」はこんな人にオススメな商品だと思います!

  • 締め付けが苦手な人
  • お腹が前に出っ張りすぎている人(⇐私はこれでした)
  • 立ったり座ったりしたときに、その都度調整する手間がめんどくさい人
  • 産後の引き締め効果がなくてもいい人

逆に、こういう人には合わないと思います。。

産後の引き締め効果やガチッとしたホールド感が欲しい人

腹巻き・サポーター、目的に合わせて使い分けよう!

夏真っ盛りの現在、私は腹巻きはせず、サポーターのみを着用することが増えました。
お腹を冷やしたくない時は両方つけてますが、腹巻きがなくてもサポート力は問題なしだと思います!
併用した方がよりしっかりサポートしてくれるのは事実ですが、なにせ暑い。。

ただ、 サポーターほどのホールド感はありませんが、 腹巻きにもちゃんとストレッチ加工が施されているので、家の中ではこちらだけをを付けていたりします。

こじかさん
こじかさん

目的や体調に合わせて、心地よい方を使い分けてね!

まとめ

いかがでしたか?少しでも参考になれば幸いです♪

私はこちらの商品を付けるようになってから、こんなたくさんメリットを感じています!

  • お腹の重さが半減
  • 長女の抱っこがラクにできる
  • 強すぎないホールド力でいつも心地よい
  • 立ったり座ったりの動作がとにかくラクになった
  • 身体がラクになったおかげで、子どもにイライラしなくなった!

本当にオススメです!ぜひ一度お手に取ってみてね♪

ちなみに、ピジョン公式サイトの一つ「ピジョンインフォ」内にマタニティインナーを特集したページがあります。こちらでは、「どの時期にどんな妊婦帯が最適なのか」などの情報をはじめ、実際に着けてみた感想などが動画で分かりやすく紹介されていたりと、かなり充実の内容でした。
ぜひ一度覗いてみてください♪サイトのデザインもとても可愛いですよ!

⇒ 「ピジョンインフォ:マタニティインナー」ページへ

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント