\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

まちかど情報室で紹介!家にいながらVRアプリで野球やコンサートの観客席で応援!VR SQUARE【10月13日】

VRゴーグルまちかど情報室
スポンサーリンク

NHK おはよう日本 まちかど情報室で紹介された情報をご紹介!

ムクロジ
ムクロジ

10月13日(火曜日)の テーマは
家からつながります

コロナで野球観戦やコンサート観戦が軒並みできなくなっているなか、家にいながらVRアプリでそれを体験することができるサービ「VR SQUARE」が紹介されました!

家にいながらライブ体験!VR SQUARE

VR SQUAREは、スポーツや音楽、舞台などのさまざまなVR体験が可能なサービス。

AKB48の劇場公演、プロ野球公式戦、見逃したテレビ番組など、さまざまなVR動画を楽しむことができます! 利用には専用アプリをダウンロードする必要があります。

料金は月額支払の「月額コンテンツ」、所定の視聴期間に対して1回のみ支払う「PPV(ペイパービュー)コンテンツ」があります。

ムクロジ
ムクロジ

ジャンルは絶景スポット、動物、アイドル、サブカルなどさまざま!
まずは、お試し無料動画からチェックしてみて!

ログイン不要の無料動画を見てみる

VRゴーグルがあればより楽しめる!

VR SQUAREでは、市販のVRゴーグルにスマホを取り付けて、よりリアルに楽しめる「VRモード」が用意されています。

たとえば、野球観戦だと、観客席の場所を「バックネット」「一塁側」など、選ぶことができます。実際に観戦しているよりじっくり試合を楽しむことも可能。

ムクロジ
ムクロジ

こんなことができるのはVRサービスならではですね!

VRゴーグルは市販のものだと2,000~5,000円程度で購入できます。

Amazonでベストセラー「SKDORE」のVRゴーグル。ヘッドセット付、ブルーライトカットなど、目が疲れにくい構造になっていて人気です。

「エレコム」はPC周辺機器メーカーなので安心。 ピントや目幅調整もできて、眼鏡の人でも使えるモデルがあります。

家にいながら今まで以上にコンテンツを楽しむ VR SQUARE

VRサービスを利用すれば、今まで以上にさまざまなコンテンツを楽しむことができます!

ムクロジ
ムクロジ

コロナでも、家にいながらこれまで通りの娯楽を楽しめる!

敷居が高いと思っていたVRサービスはもう身近なものになっています。
ぜひ一度、体験してみてはいかが?

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
まちかど情報室
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント