\☆オススメ商品を【楽天ROOM】でチェックする☆/

まちかど情報室で紹介!針のいらない付けっぱなし血糖測測定器「FreeStyleリブレ」【10月13日】

オンライン診察まちかど情報室
スポンサーリンク

NHK おはよう日本 まちかど情報室で紹介された情報をご紹介!

ムクロジ
ムクロジ

10月13日(火曜日)の テーマは
家からつながります

糖尿病患者さんが自宅にいながら血糖値を測定できる、針の要らない付けっぱなし「FreeStyleリブレ」が紹介されました!

「FreeStyleリブレ」 でオンライン診察が可能に

コロナで頻繁に病院に通院することが出来なくなったいま、自宅にいながらオンラインで血糖値を診察できるサービスに注目が集まっています。

富士薬局グループが開発した針のいらない付けっぱなし血糖測定器「FreeStyleリブレ」 なら、
腕に小型のセンサーを張りっぱなしにすることで、24時間連続して血糖値を計測できます。

ムクロジ
ムクロジ

そのデータを自分のパソコンから病院へ送信し、オンライン診察を受けることもできます。

医師が血糖値の推移をしっかり確認することができるようになり、いままで以上に正確な診断が可能になったのです!

血糖値は一日の中で高くなったり低くなったりします。それを逐一データにできることで、医師もすぐに対応ができるなど、患者さんの安心につながっているそうです。

「FreeStyleリブレ」 は店頭販売のみ

「FreeStyleリブレ」は、これまで医師の許可がないと購入することができなかったのですが、2017年秋に許可が下り、現在は医師の指示がなくても購入が可能になっています。

しかし、「FreeStyleリブレ」 は国が定めた「高度管理医療機器」の指定になっているため、対面販売のみとなっています。

ムクロジ
ムクロジ

通販での販売はしていません。

気になった方は、下記から問い合わせ可能です。

「FreeStyleリブレ」で家にいながら健康管理!

病院で長時間待たなくても、家にいるだけでオンライン診察が可能になる 「FreeStyleリブレ」

ムクロジ
ムクロジ

血糖値測定以外の分野でもたくさん取り入れられるといいですね!

気になった方はぜひ問い合わせしてみてくださいね!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
まちかど情報室
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント