洗顔ブラシの洗い方お手入れは?口コミまとめ!おすすめ商品もご紹介

暮らし
この記事は約4分で読めます。

洗顔ブラシの洗い方お手入れは?口コミまとめ!おすすめ商品もご紹介します。

きめ細かな泡が作れる洗顔ブラシが人気ですよね!

でも、密集したやわらかい毛のブラシを洗うのって結構大変。泡が置くまで入り込んでなかなか落ちなかったりしませんか?

私もイチゴ鼻対策に洗顔ブラシを使っていますが、どうやって洗えばいいのか悩みました。。

「洗顔ブラシの洗い方は?」「お手入れは?」「おすすめの商品は?」など、気になっていることも多いと思います。

というわけで、この記事では、洗顔ブラシの洗い方お手入れは?口コミまとめ!おすすめ商品もご紹介して行きたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗顔ブラシの洗い方は?

洗顔ブラシの洗い方にはどんなものがあるのでしょうか?

結論からお伝えすると、ネット上には、おすすめの洗顔ブラシの洗い方がいくつかあるようです!

順番にご紹介していきますね!

ぬるま湯で洗い、陰干しする

密度の高い毛の洗顔ブラシの洗い方で、一番みんなが実践していたのは「ぬるま湯で洗い、陰干しする」でした!

具体的なやり方はこちらです。

  • ブラシを流水ではなくぬるま湯につけて優しく洗う
  • 十分水気をきって、タオルで水気を切る
  • 風通しの良い日陰で、できれば吊るして完全に乾燥させる

ポイントは、流水ではなく溜めた水の中で優しく洗うこと!また、陰干し・外干しすること。

中の洗顔料をしっかり落とすことを心がけましょう。

ダイソーの専用クリーナーを使う

動物の毛以外の洗顔ブラシに使える専用クリーナーを使う方も多いようです。ダイソーの専用クリーナーが人気でした!

臭いもスッキリ落ちるそうですよ!雑菌繁殖防止に時々使うという方も多かったです。

中性洗剤で洗う

専用クリーナー以外では、中性洗剤で洗う方もいるようです。


どの方法も「完全に乾かす」は同じですよ^^

スポンサーリンク

洗顔ブラシおすすめは?

洗顔ブラシのおすすめはどんなものがあるのでしょうか?

楽天ランキングで上位にあるものをまとめてみました。

FOREO シリコン洗顔ブラシ

楽天デイリーランキング一位の「FOREO」。スウェーデン生まれの、シリコンでできた美容洗顔ブラシです。音波振動で毛穴の汚れを落とします。

シリコンなので清潔にお手入れができると人気に火が付きました!

 リッチホイップブラシ SHINKA

老舗ブランド粧美堂が手掛けた、累計100万本売れた大人気の洗顔ブラシです。2021年にリニューアルされて再登場しました。

めざましテレビで紹介されるなど、メディアで話題になっています。※ リッチホイップブラシSHINKAは流水で洗うことをオススメされています!

熊野筆 フェイスブラシ

メイクブラシでも有名な熊野筆から洗顔ブラシもでています!!

ハート型やサクラ型のブラシがとってもかわいいです!その凹凸があえて顔にフィットするようにつくられています。

楽天リアルタイムランキング1位になった実績も。

スポンサーリンク

洗顔ブラシの洗い方お手入れは?口コミまとめ!おすすめ商品もご紹介まとめ

洗顔ブラシの洗い方お手入れは?口コミまとめ!おすすめ商品もご紹介してきました。

洗顔ブラシは、かなりたくさん種類があるので、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
暮らし
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活