春風亭ぴっかり⭐︎がかわいい!結婚や子供は?年齢や身長などのプロフィールもご紹介!有吉反省会

ぴっかり気になる人
この記事は約10分で読めます。

春風亭ぴっかり☆さんがかわいいという件について、夫や子供の噂についてやプロフィールについてもご紹介します。

4月3日放送の有吉反省会で、女流落語家の春風亭ぴっかり☆さんが登場します!
春風亭ぴっかり☆さんは春風亭小朝さんのお弟子さんです。

ちなみに有吉さんは4月1日に夏目三久さんとの結婚を発表されましたね!!おめでとうございます!

結婚発表後初の放送となるのではないでしょうか?

春風亭ぴっかり⭐︎さんは、中村倫也さんの大ファンであることも明かされましたね!舞台を見に行くのに師匠の小朝さんに嘘をついてしまったそうです!

クルクルのパーマが印象的で、笑顔が可愛らしい方ですね!小動物っぽい感じで、
「上手い、可愛い、華がある~」と三拍子そろった「落語会のプリンセス」と呼ばれているのだとか。

かわいい外見もさることながら、実力も十分!
2012年にNHK新人演芸大賞決勝進出されているんです。

さらに女優活動や独演会、外国での公演などと、マルチに活躍されています!

そんな春風亭ぴっかり☆さんは一体どんな方なのでしょうか?
結婚していて子供がいるという話もありますが、本当なのでしょうか?
童顔で小柄そうに見えるけど、年齢や身長も気になりますよね。

「ぴっかり☆」という名前にも何か意味があるのでしょうか?

というわけで、この記事では、4月3日放送有吉反省会に出演の春風亭ぴっかり☆さんについて、結婚や子供がいるのか、また身長、年齢などのプロフィールも合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

春風亭ぴっかり☆の結婚は?

有吉反省会にご出演の春風亭ぴっかりさんを検索すると、「結婚」というワードが上位に浮上してきます!春風亭ぴっかり☆さんは結婚されているのでしょうか?

結論からお伝えすると、2020年4月現在、春風亭ぴっかり☆さんは独身ということですので、結婚はさていません!

なぜ春風亭ぴっかり☆さんについて調べると「結婚」が出てくるのかというと、春風亭ぴっかり☆さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「昇々・ぴっかり☆ はまきんっサタデー」にて、同じ一門で春風亭昇太さんのお弟子さんである春風亭昇々さんが結婚したときのエピソードがあるからのようです!

春風亭昇々さんが結婚されたとき、師匠である昇太さんの報告より先にラジオで結婚報告をしてしまった時の話などがでてきます!

さらに、師匠である昇太さんのラジオ生放送3分前に昇々さんが電話をかけてしまい迷惑をかけた話をぴっかり☆さんが「結婚ボケが激しいようですな」と茶化す場面も。

このやりとりから、春風亭ぴっかり☆さんと結婚が検索上位にあがってくるようになったと思われます。

春風亭ぴっかり☆の彼氏は?

結婚されてないとなると、有吉反省会にご出演の春風亭ぴっかり☆さんには彼氏はいるのでしょうか?

結論からお伝えすると、春風亭ぴっかり☆さんの彼氏の情報は見つけることができませんでした。

春風亭ぴっかり☆さんの公式ブログを拝見しても、彼氏の情報は一切ありませんでした。

かわいらしい方なので、今後恋人ができる可能性も十分ありそうですよね!詳しい情報が分かり次第追記したいと思います。

今は結婚や恋愛よりも、もっとお仕事を頑張りたいというお気持ちなのかも知れませんね。いつか中村倫也さんのような素敵な彼氏を見つけられるかもしれませんね!

スポンサーリンク

春風亭ぴっかり☆の子供は?

有吉反省会にご出演の春風亭ぴっかり☆さんを検索すると、結婚と同じように「子供」というワードもあがってきます。

前にお伝えしたように、春風亭ぴっかり☆さんは独身ですので、子供はいらっしゃいません。

ただ、なぜ子供というワードが検索されているのかというと、公式ブログに甥っ子さんたちが登場されているからのようです!

こちらの記事で、バレンタインデーに甥っ子さんたちと過ごしたという内容がかかれています。写真からすると、2人とも男の子みたいですね。

甥っ子にチョコをあげるくらいなので、すぐに会える距離に住んでいるのでしょうか。仲もよさそうですね!

将来春風亭ぴっかり☆さんもとてもかわいい方なので、将来生まれてくるかもしれない子供もきっとかわいいんでしょうね!

スポンサーリンク

春風亭ぴっかり☆のプロフィールは?

有吉反省会に出演される春風亭ぴっかり☆さんのプロフィールをご紹介します!

  • 本名:高橋 由佳(たかはしゆか)
  • 芸名:春風亭ぴっかり☆(しゅんぷうていぴっかり※☆は読まない)
  • 生年月日:1981年5月13日(2020年4月現在で39歳)
  • 出身地:東京都
  • 出身高校:実践学園高等学校
  • 最終学歴:尚美ミュージックカレッジ専門学校(演劇部所属)
  • 血液型:AB型
  • 身長:150㎝
  • 体重:不明
  • 家族構成:父・母・弟・妹・猫
  • 所属事務所:東宝芸能(株)
  • 現在の階級:二ツ目
  • 紋:光琳蔦(こうりんつた)
  • 趣味:映画・ミュージカルの鑑賞
  • 初高座:【出囃子】あの町この町
  • オフィシャルサイト:ぴっかり☆倶楽部
  • Twitter
  • ラジオ:文化放送配信「はまきんっ
           静岡エフエム放送 K-mix「ゆうとぴか
  • 主な活動内容:落語・女優 

公式ブログでは、今後の公演情報などもたくさん載っています!
また、パフェやチョコレートなどスイーツの写真もたくさん。甘いものがお好きなようです。

さらに、猫もお好きなようで、実家で猫を飼っているそうです。名前はチョビちゃん!
かわいいです!

落語を目指す前はミュージカル女優志望

春風亭ぴっかり☆さんは学生時代、落語を目指す前はミュージカル女優を目指しており、実際に女優として活動していたんだそうです。
なんでも宝塚トップスターの男役の涼風真世さんのファンなんだとか。

尚美ミュージックカレッジ専門学校に在籍していたとき、カリキュラムの講師として来ていた落語家・鈴々舎馬桜の講義で古典芸能、落語にふれ、本格的に落語の世界を目指そうと決意したんだそうです。

噺(はなし)に夢中になって引き込まれてしまいました。「落語は座布団一枚の宇宙だ」なんておっしゃる方もいますが、噺家が語り出した途端、江戸の長屋にタイムスリップしたり、はたまた異空間が広がったりと、話芸だけで一つの世界を紡ぎ出す。世界広しといえど、そんな芸能は落語だけかもしれません。

http://www.d-laboweb.jp/special/sp436/

その後、春風亭ぴっかり☆さんは、25歳の時に落語について勉強し、春風亭小朝さんに弟子入りを志願しに行きます。「何度も断られても諦めてはいけない」と思っていたそうですが、なんと一発で弟子入りを許されてしまったそうです!

小朝さんがのちに語ったそうですが「とにかく落語が好きで、いろいろ挑戦したい」と正直に語ったのが良かったそうです。
ですが小朝さんは入門してからが厳しいということで有名。いつクビになるかもわからない緊張感のもと修行が開始されました。

NHK新人演芸大賞で決勝進出

春風亭ぴっかり☆さんは、かばん持ちや雑用などをする「前座見習い」を約8ヶ月、楽屋仕事や先輩のお世話をする前座という階級になります。そこで初高座も経験。

前座時代はなんと丸坊主、ノーメイクで修行をしていたんだそうです!現在のトレードマークであるクルクルパーマの髪の毛は、二ツ目に昇進してからなんですね!

大晦日以外の364日、すべて仕事という過酷な修行を約4年続け、2011年11月に「二ツ目」に昇進されます。

そして翌年2012年、NHK新人演芸大賞で決勝進出を果たします。
NHK新人演芸大賞は、、若手のお笑い芸人と落語家の登竜門的コンクールで、過去には林家たい平さんや春風亭昇太さんも優秀賞などを受賞しています。

ニツ目の翌年にこんな大きな大会で決勝まで進んでしまうとはすごいです!

なんと2020年のNHK新人落語大賞でも決勝進出されています!実力は折り紙付きのようですね!

AKBのオーディションに参加

春風亭ぴっかり☆さんのエピソードで有名なものの一つに、「AKBオーディションを受けた」ことが挙げられます!

弟子入り前の24歳のとき、第一期AKBオーディションに参加し、なんと最終審査まで残ります!
しかし、年齢をごまかし7歳もサバを読んでいたことを秋元康さんに見抜かれ落選したそうです!

つまり、17歳としてオーディションをうけ、最終審査まで残ったということになります!
童顔でかわいい方だからここまでいけたのでしょうね・・・!

また、弟子入り後の2014年に行われた「大人AKB48 オーディション」にも参加し、最終審査まで残っています!

芸名のぴっかり☆の由来は?

春風亭ぴっかり☆さんの芸名はとても印象的ですよね!

「ぴっかり☆」の由来は、二ツ目に昇進した日の11月1日が「灯台記念日」であったからだそうです。
「☆」は読まないので、落語のメクリ(高座で名前が書いてあるもの)では省かれる場合もあるとか。

ちなみに、前座時代の高座名「ぽっぽ」の由来は、入門日の11月11日が世界平和記念日だったので、平和の象徴のハトにちなんでつけたそうです。

二ツ目に昇進した日が11月1日入門日が11月11日と、「1」のつく日に縁がおありなのですね!

また、二ツ目に昇進したことで自分の「羽織袴」を持つことが出来るようになります。春風亭ぴっかり☆さんの紋は「光琳蔦(こうりんつた)」です。

蔦を用いた紋はたくさん存在するそうですが、「お客様がまとわりつくように」という意味が込められているとか。花柳界でもよく好まれ用いられる紋だそうです。

海外公演、舞台などマルチに活動!

春風亭ぴっかり☆さんは、二ツ目に昇進後「笑点」にも出演。また、10日間独演会や春風亭一之輔さんとともに欧州6か国を巡演、2019年にはグアム公演など、海外公演も成功させました。

2017年には「耳かきランデブー」で映画初主演まで!

弟子入りからずっと順風満帆に見える春風亭ぴっかり☆さんですが、修業時代も現在も、女流であることで「女は認めない」とはっきり言われたりなど、たくさん苦労もなさっているそうです。

お客さまや落語仲間から、「女流は認めねえよ」ってピシャリと言われたこともあります。でも、男をマネれば、私ではなくなってしまう。女であることを生かしながらも、性別を超えた個性や魅力で勝負したい。性別関係なく、「ぴっかり☆の芸が見たいんだ」と言ってもらえる噺家になりたいと思っています。

http://www.d-laboweb.jp/special/sp436/

落語は男性社会。お客さん男性ばかりで、一筋縄ではいかないことも多そうです。

それにもめげず、ぴっかり☆さんらしい芸をめざして突き進まれているのですね!かっこいいです!

そんな忙しい春風亭ぴっかり☆さんですが、絶対に稽古をおろそかにしないんだそうです。

絶対にいけないのは、稽古不足。芸に手を抜いて失敗するのは、噺家として絶対にあってはならないことなんだと、自分に言い聞かせています。

http://www.d-laboweb.jp/special/sp436/

かわいい外見とは裏腹に、とんでもなく努力家でいらっしゃるのですね!

スポンサーリンク

春風亭ぴっかり☆がかわいい!結婚や子供は?年齢や身長などのプロフィールもご紹介!有吉反省会まとめ

有吉反省会にご出演の、春風亭ぴっかり☆がかわいい!結婚や子供は?年齢や身長などのプロフィールもご紹介してきました!

マルチに活躍しながらも、絶対に稽古の手は抜かずひたむきに努力される春風亭ぴっかり☆さん。

ふわふわしたかわいい外見の方ですが、芯はとてもお強い方だと分かりました!
2020年4月現在、結婚や子供はいらっしゃらないですが、笑顔も素敵だし男性ファンもたくさんいるのではないでしょうか。
調べれば調べるほど素敵で、私もファンになりました(^^)

今後もますます活躍され、今回の有吉反省会のようにテレビなどで観れる機会が増えたらいいですよね!カースタント挑戦も面白かった!笑
ずっと応援してます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活