ミステリと言う勿れは気持ち悪い?主人公やストーリーが原因?口コミもご紹介!(ミスなか)

トレンド
この記事は約9分で読めます。

ミステリと言う勿れ(ミスなか)は気持ち悪い?主人公が原因?口コミもご紹介していきます。

2022年1月10日から放送の「ミステリと言う勿れ」が、フジテレビ毎週9時に放送されています。

初回放送からTwitterにたくさんの関連ワードがトレンド入りするなど、開始早々大きな話題になっています。

私も漫画を読んでいたので、ドラマ化すると聞いて楽しみにしていました!私のように原作ファンも多いことから、実写版がどのような雰囲気になるか注目が集まっていました。

そんなミステリと言う勿れを検索すると、「気持ち悪い」「説教くさい」というマイナスな関連ワードがたくさん出てくるんです。

どこか気持ち悪い所なんてあったっけ⁉︎と驚きましたが、詳しく調べてみると色々な意見が‥。

というわけで、この記事では、ミステリと言う勿れ(ミスなか)は気持ち悪い?主人公が原因?口コミもご紹介します。

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れが気持ち悪い原因は?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)はなぜ気持ち悪いと言われてしまうのでしょうか。

ミステリと言う勿れは、確かに明るい雰囲気ではないので、不気味でゾクゾクする雰囲気の話もあると思いますが、気持ち悪いと言われてしまう理由を調べてみました。

ネット上に上がっているいくつかの声をご紹介します。

ミステリと言う勿れは主人公が気持ち悪い?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)の主人公、久能整(ととのう)くんが気持ち悪い‥という声があります。

漫画を読んだ方は分かると思いますが、久能整くんは、相手の些細な発言を拾って、まがおで淡々と掘り下げるという独特な話し方をします。相手のキャラクターも「なんだこいつ?」みたいな反応が多いですよね笑

例えば、ミステリと言う勿れのストーリーの中で、反抗期の娘さんに「臭い」と言われてしまうとぼやいた刑事さんに向かって、こんなことを言います。

生き物の多くは親と暮らさないため、知らずに出会ったお父さんと子どもとの間に子供をつくらないように遺伝子レベルで警戒警報を出している。この人は相手にしちゃダメだ、と認識しているだけで正しく育ってる。娘さんはちゃんと大人になろうとしている。

確かに生物学的にはそうなのかも知れないですが、刑事さん的にはそういう話を聞きたいんじゃないですよね(^^;
久能くんは刑事さんに「気色悪い話すんじゃねえ」とマジレスされてしまいます笑

ドラマの中でも、主演の菅田将暉さんが淡々と喋っていて、その話し方を再現されています。久能整くんの独特すぎるキャラクターが「気持ち悪い」という評価になってしまうのかも知れませんね。

確かに久能整くんのような喋り方で理詰めにされると「ウザキモイ」のかも知れませんね。。

ミステリという勿れはストーリーが気持ち悪い?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)のストーリーが気持ち悪いという声もあります。

バスジャックの話や双子が入れ替わる話など、かなり不気味でクレイジーなキャラクターも登場します。「現代版金田一少年」という評価も聞こえてきます。
個人的には、バスジャックの話にはちょっと気持ち悪さを感じたかな。かなりぞくっとする話でした。。

ミステリー漫画なので、ストーリーが不気味で気持ち悪いと思われてしまうのは仕方ないのかも知れませんね。

ミステリと言う勿れは音楽が気持ち悪い?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)の音楽にも賛否両論が集まっています。劇中歌にクラシックなどが多く使われていて音量も大きかったという声も。

ですが、全く正反対の声として、音楽がいい!と絶賛する声も多いです。普段からクラシック音楽を聴く人と聞かない人で評価が分かれたイメージです。

音楽を担当したのは荒井健さんという音楽プロデューサーの方です。「鍵のかかった部屋」「失恋ショコラティエ」などの人気ドラマを担当されています。

また、現在オリジナルサウンドトラックがAmazonから予約販売されているようです。音楽が好き!という方は予約してみましょー!

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れはフェミっぽくて気持ち悪い?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)の語り口がフェミっぽくて気持ち悪いと言う声もあります。

ミステリと言う勿れ、初めて見たときからフェミっぽくて萎えてた。すぐに女性が書いてるんだろうなって思ったし、別に女を主人公にしたっていいのに敢えて男にして「女性が不公平な点」を語らせてるところが気持ち悪かった。別に女を主人公にしたっていいし、男の不公平な点をあげたっていいのにさ。

ミステリと言う勿れでは、久能整くんが日本の父親とメジャーリーガーの子育ての意識について語る場面があります。

「メジャーリーガーの父親は、子育てに参加することを権利と思い、日本の父親は義務と思う。ここには天と地の差がある」

「育児と子育てが本当に簡単ならもっと男性がやりたがる」

私は子育て中なので、久能くんが子育てについて語っているシーンを見てよく言ってくれた!と思っていましたが、こんな風に男性に女性の大変さを語らせるところなどが、フェミっぽいと判断されてしまうようです。

確かに久能整くんはまだ大学生なので、ここまで分かっていることに驚きですよね( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れは本当に気持ち悪いの?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)は本当に気持ち悪いのでしょうか。

確かにいろいろな意見が見受けられるのですが、反対に「すごく良かった!」という声もたくさんあるのです。色々な意見があるのは、それだけ注目度が高いということ!

原作ファンからも「良かった!」という声もたくさんありますし、キャストも豪華で良い!という声も。

また、作者の田村由美さんも、「舞台劇を意識した閉鎖空間で主人公がひたすら喋るだけの漫画である」と称していて、これを漫画として成り立つのか、期待と不安が混在していたと語っていたそうです。

久能整くんがコマいっぱいにめちゃくちゃ喋りまくるスタイルなので、その多弁さを「うざい」「お前気持ち悪いわ」と他のキャラクターからも批判されるのが、作品の中でも多く見られますよね。

久能くんはじめ、ミステリと言う勿れは、作者公認の「気持ち悪さ」なのかも知れません。私個人的にはそれはツボなんですけどね!

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れの原作の雰囲気は?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)の原作の雰囲気はどんなものなのでしょうか。

著者である田村由美さんが『月刊フラワーズ』(小学館)にて連載中だった『7SEEDS』と並行し78ページの長編読み切りとして、2017年1月号に掲載されたのが始まりです。その後、『7SEEDS』の連載を終了した2018年1月号より、あらためて人気のでていた本作の連載を開始されました。

ドラマが原作をとても忠実に再現しているという声も多く、ゾクゾクする不気味な話がドラマから入る方も抵抗なく読めると思います!

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れは無料で読める?

ミステリと言う勿れ(ミスなか)は無料で読めるのでしょうか?

ミステリと言う勿れは、ドラマ化記念として、U-NEXTから期間限定で3巻分が丸々無料で読むことができるんです!

U-NEXTとはどんなサービス?

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。映画 、ドラマ 、アニメなどの動画だけではなく、ラノベ 、書籍 、雑誌など幅広いコンテンツを配信中のサービスです!

U-NEXTでは、お試しトライアルとして31日間コンテンツを無料で楽しめるコースがあるんです!

ムクロジ
ムクロジ

無料トライアル期間31日間はかなり長めですよね!!

特に、無料トライアル登録すれば600ポイントもらえますので本当にお得!!600ポイントはおよそ最新映画1本、漫画1冊を見ることができますよ。

無料トライアル登録特典
  • 特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
  • 特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)

また、U-NEXTに登録すれば、電子書籍を以下のように利用することができます!

\U-NEXTに登録すると楽しめる電子書籍のメリット/
  • マンガ約2冊分が毎月タダで楽しめる。
  • どれを読んでも最大40%ポイント還元。
  • 見放題作品数No.1!アニメや映画がたっぷり。
  • 解約はいつでもOK(無料トライアル期間中の解約の場合月額料金なし)

以下の画像をクリックするとU-NEXTの作品ページにとべます。ぜひ3巻分無料で読んでみましょう!

▶︎▷U-NEXT「ミステリと言う勿れ」の電子書籍はコチラ!!

スポンサーリンク

ミステリという勿れは気持ち悪い?主人公やストーリーが原因?口コミもご紹介!まとめ

ミステリと言う勿れは気持ち悪い?主人公が原因?口コミもご紹介してきました。

初回放送後から大変な反響で、たくさんの意見があることが分かりましたね!気持ち悪い、という評価はありますが、それだけ原作に忠実にドラマが作られているということなのかも知れません。

今後の放送も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活