競争の番人ドラマのロケ地や撮影場所!ダイロクは?目撃情報と予想まとめ

トレンド
この記事は約6分で読めます。

競争の番人ドラマのロケ地や撮影場所は?目撃情報と予想をまとめてみました。

7月11日フジテレビ月9にて、ドラマ「競走の番人」スタートしますね!

坂口健太郎さん&杏さんのダブル主演や、「元彼の遺言状」につづき、同じ原作者の小説が2期連続採用など、とにかく話題になっていますよね!

そんな競争の番人のロケ地や目撃情報を知りたい!という方はかなり多いのではないでしょうか。

また、坂口健太郎さんや杏さんに会えたら嬉しいですよね!

というわけで、この記事では、競争の番人ドラマのロケ地や撮影場所!ダイロクは?目撃情報と予想まとめをまとめてみました。

この記事でわかること
  • 競争の番人のロケ地や撮影場所を知りたい
  • 競争の番人のロケ目撃情報を知りたい

原作はコチラ!ドラマ放送前にぜひ読んでみて!

競争の番人 [ 新川 帆立 ]
楽天ブックス
¥ 1,760(2022/05/30 01:01時点)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

競争の番人ロケ地目撃情報は?

競争の番人のロケ地を調べてみました!Twitterを中心に、目撃情報から予想してみたいと思います。

競争の番人の放送は7月11日からですので、6月現在、ロケや撮影はほとんど終盤にさしかかっているはずです。

実際に、2月から5月ごろの目撃情報が多いようでした。
杏さんは今年フランス移住の噂があり、最後のドラマ出演になるとの話も。

公正取引委員会がストーリーの中心となるためか、東京都内での目撃情報が多かったです。

高田馬場

5月に坂口健太郎さんのロケ目撃情報があります。

どんなシーンで撮影されていたかは分かりませんでした。

高田馬場はレトロなカフェも多く、これまでもドラマの撮影でよく使われています。

  • 孤高のグルメ
  • おいハンサム!
  • 重版出来

どんなシーンで登場するのか楽しみですね!

雑司ヶ谷鬼子母神

豊島区の雑司ヶ谷鬼子母神で坂口健太郎さんをみた!という目撃情報がありました。

高田馬場の新宿区と近いですね!

どんなシーンの撮影であるかは分かりませんでした。

雑司ヶ谷鬼子母神は、子育てや学業成就などにご利益のあるお堂で、鬼子母神は「獣になれない私たち」のロケでも使用されたことがあります。

どんなシーンで登場するのか楽しみですね!

東武日光駅

東武日光駅前で坂口健太郎さんと杏さんが撮影していたという目撃情報がありました。

競争の番人の第一話はカルテル疑惑のあるホテルが舞台になっています。

複数の企業が連絡を取り合い、本来、各企業がそれぞれ決めるべき商品の価格や生産数量などを共同で取り決める行為を「カルテル」といいます。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AB&oq=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57j0i67i131i433j0i512l5j69i60.2054j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

原作ではこのホテルがある場所が「北関東」であることから、さっそく第一話で東武日光駅のロケシーンが見れるかも知れませんね!

隅田川テラス

4月に隅田川テラスにて、小池栄子さんと杏さんの目撃情報がありました。

キャストや撮影時期から考えると、競争の番人の撮影だった可能性が高そうですね。

小池栄子さん演じる桃園千代子はダイロクのメンバーで、杏さん演じる白熊楓の上司にあたります。どのような絡みをされるのか気になりますね!

隅田川テラスは数々のドラマ撮影に使われてきた場所です。どんなシーンにも似合うとても景観のよい場所ですよね。

  • おかえりモネ
  • 半分青い
  • やんごとなき一族
  • 東京リベンジャーズ

横浜市伊勢佐木マクドナルド

横浜市の伊勢佐木マック前にて杏さんの目撃情報がありました。

どんなシーンで登場するのか分かりませんが、ハロウィンのような派手な格好をされていたようです。

スポンサーリンク

競争の番人ロケ地予想!ダイロクは?

ここからは、競争の番人のロケ地の予想をしてみたいと思います。

公正取引委員会(ダイロク?)

ドラマのストーリー上、実際の公正取引委員会のビルで撮影があると予想します。実際の執務室で撮影されるとは考えにくいですが、ビル外観などは映るかもしれませんね!

ダイロクの拠点として使われる可能性も高そうです!

公正取引委員会の入ったビルは法務局なども入っています。霞が関の雰囲気を感じられますね!

東大

坂口健太郎さん演じる小勝負は東大法学部出身、20歳で司法試験に合格したエリートという設定なので、東大のシーンがあってもおかしくないですよね。

実際、東大なのかは分かっていませんが、どこかの大学前で坂口健太郎さんの目撃情報があります。

詳しいことが分かり次第追記します。

カルテル疑惑のホテル予想(日光?)

原作ではカルテル疑惑のホテルは北関東にあるとされています。

東武日光駅での目撃情報もあったことから、日光のホテルが使われた可能性はないでしょうか?

日光の、ロケで使われたことのあるホテルを調べてみました。

日光金谷ホテル

日光金谷ホテルは、現存最古の西洋式ホテルで、創業140年、国の有形文化財に登録されています。ドラマ「白洲次郎」のロケ地となり、GHQ高官の邸宅として登場したそうです。

スポンサーリンク

競争の番人ドラマのロケ地や撮影場所!ダイロクは?目撃情報と予想まとめ

競争の番人ドラマのロケ地や撮影場所!ダイロクは?目撃情報と予想をまとめてみました。

公正取引委員会のドラマだけあって、東京都内や関東近郊での撮影が中心のようです。

杏さんのフランス移住のスケジュールに合わせて、早めの2月から撮影がはじまっていたという話も。

もしかしたら、2022年6月時点でも、どこかでロケに遭遇できるかもしれませんね!

他にも情報が分かり次第追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレンド気になる人
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活