雪見だいふく×喜久福のコラボいつまで?カロリーや口コミも!

グルメ
この記事は約6分で読めます。

雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボいつまで?カロリーや口コミもご紹介します。

5月17日からロッテの雪見だいふくより「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」が販売されます!

大正9年創業の仙台銘菓「喜久福」と初コラボレーションした「喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福」。

「食べるお茶」がコンセプトで、抹茶生クリームの風味豊かな味わいを再現。京都府産宇治抹茶を使用した抹茶アイスとこだわりの小豆をやわらかおもちで包んだ特別な雪見だいふくです!

すでにSNSで話題になっています。売り切れ続出の予感ですね‥!

そんな喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福ですが、いつまで?カロリーはどれくらい?どこで売ってる?など気になることも多いですよね。

というわけで、この記事では、喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボはいつまで?カロリーや口コミもご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪見だいふく×喜久福のコラボいつからいつまで?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボはいつからいつまで販売なのでしょうか?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボは5月17日から販売ですが、いつまで販売されるのかはまだ不明です。何か分かり次第お伝えしますね。

雪見だいふく×喜久福
  • 5月17日〜

雪見だいふくの期間限定コラボは1年間に約3回ほど発売される傾向がありますが、いつまで販売か明記されないことが多いようです。

だいたい3半期くらいで次の期間限定商品と入れ替わるようなので、5月から発売なら、少なくとも7~8月、長くて9月~10月ごろまで販売されるのかもしれません。

ですが、期間限定販売商品は、売り切れ次第終了になってしまう可能性も高いので、できれば販売されてからすぐに買いに行くのがいいですね!

スポンサーリンク

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボのカロリーは?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボのカロリーはどれくらいなのでしょうか。

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボのカロリーは86kcalでした。

雪見だいふく×喜久福
  • カロリー:86kcal

参考までに、普通の雪見だいふくのカロリーは83kcal、現在発売中の「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」は、一個97kcalでした。

抹茶とあんこが入っていてもそれほどカロリーは上がっていませんね。安心して食べられますね!

スポンサーリンク

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボは売り切れる?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボは売り切れるのでしょうか。

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボはSNSでかなり話題になっているので、売り切れが続出する可能性が高いと思います。

実は、歴代の期間限定雪見だいふくで1番人気だったのが平成26年販売の「真ん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」という抹茶の雪見だいふくなんです。「平成の雪見だいふく復刻総選挙」にて第一位を獲得し、見事復刻しています。

今回の喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボとは違う商品なのですが、抹茶コラボの雪見だいふくの人気ぶりがわかりますよね!

今回も期待大です!

スポンサーリンク

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボどこで売ってる?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボはどこで買えるのでしょうか。

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボは以下の店舗で帰るようです。

  • コンビニで販売(セブンは確実)
  • 喜久福の一部店舗
  • お茶の井ヶ田ECサイト

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボの販売店舗については、5月17日の先行発売は「コンビニ」にて発売予定とあります。
セブンイレブンの公式サイトには喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福が発売されることが発表されていましたよ!!こちらのページから見れます

販売地域が「東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県」とありましたので、残念ながらそれ以外の地域はセブンイレブンでの取り扱いはないようです。

また、同じ17日に喜久水庵の一部店舗と、お茶の井ヶ田ECサイトでも販売開始予定です。

公式オンラインショップからの購入だと、5%のポイントが付きます!

ECサイトでの販売はまだのようですが、喜久福では他にも人気のおいしい大福やお茶を使った和菓子が取り扱われていますので、ポイントを使う機会はたくさんありそうです!

喜久水庵の一部店舗についての情報もまだありませんでしたので、分かり次第追記します。

近所に店舗があるかどうかは公式サイトの店舗検索から調べられますよ!→店舗検索はこちらから

参考までに、雪見だいふくが売られている場所を調べてみると、主に

  • コンビニ(ローソン、ファミマ、セブン)
  • スーパー(イオン・イトーヨーカドーなど)
  • デパート(西武などの百貨店の食品売り場)
  • ドラッグストア(マツキヨ 、ドンキなど)

で販売されています。

雪見だいふくは割とどこの店舗でも見かけることができるので、出会える確率は少し上がりそうです。

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボ通販で買える?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボは通販で買えるのでしょうか。

先ほどご紹介した喜久福の公式オンラインショップ以外での通販情報はまだありませんでした。

同じ雪見だいふくなら、今回の喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボではありませんが、現在、抹茶味のミニサイズ業務用なら楽天で購入することができるようです。

スポンサーリンク

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボの口コミは?

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボの口コミはどんなものがあるのでしょうか。

喜久水庵監修の雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボの口コミは、発売を喜ぶ声が多数です!!
やはり大人気フレーバーなので、絶対買う!という人が多かったです。

全体としては「やった!」と喜ぶ声が圧倒的多数でした。発売が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボいつまで?カロリーや口コミも!まとめ

雪見だいふく×喜久福の抹茶コラボいつまで?カロリーや口コミもご紹介してきました。

5月17日からコンビニで先行発売される予定ですが、その後は9~10月頃まで全国で発売される見込みです。コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどいろいろなところで売られる見込みです。

大人気で品切れになる可能性もありそうなので、発売されたらできるだけ早めに買いに行くのがいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活