地球グミはまずい?美味しい?実際に食べた感想や着色料などについてご紹介!

地球グミまずい?グルメ
この記事は約6分で読めます。

地球グミの味はまずい?美味しい?実際に食べた感想口コミ・着色料についてご紹介します!

韓国の有名youtuberが食べていたことで一躍有名になった「地球グミ」をご存知ですか?2021年春頃から日本で知名度が上がり、一気に大人気となりました。

グミに模様として島や大陸のペイントがされているように見えますが、本当はペイントはパッケージに描かれているだけで本体は真っ青。中にはマグマをイメージしたストロベリーソースが入っています!

話題性やSNS映えする見た目もあって、いろんなショップで売り切れが続出しています!

https://twitter.com/___rt56/statuses/1425783761719885833

この地球グミ、正式名称は「トローリ プラネットグミ」という名称で、ドイツの老舗メーカー「mederer」社のブランド「トローリ」が、スペインの工場で製造している。もともとはヨーロッパのグミなのですね!

色から味が全く予想できないことから「逆に食べてみたい!」と人気になり、どこに行っても品切れ状態が長く続いています。見た目が真っ青だし、確かにどんな味がするのかとても気になりますよね!

というわけで、この記事では、そんな大人気で品切れ状態が長く続く地球グミの味がまずいのか、美味しいのか、実際の感想を口コミ、気になる着色料などについても交えてご紹介します!!

スポンサーリンク

地球グミはまずい?美味しい?


地球グミの味については、まずい!美味しい!のどちらも口コミがありました!賛否両論あるようです。

先に「まずい!」という口コミからご紹介します!

地球グミはまずい!という口コミ

口に合わない方にはとにかくまずい!と思うようですね。食感がゴムみたいでまずい、という、食感が苦手な方もいるようです。

地球グミは美味しい!という口コミ

まずい!という声と同じ位美味しい!という口コミがあります。甘い!人工的な味!という口コミが多かったですね。外国のお菓子らしくとにかく甘くて濃い味のようです。

この2極化した感想がますます興味をそそられますね!!

スポンサーリンク

地球グミはどんな味?食感?

地球グミの味は具体的に何味なのでしょうか?

口コミから以下の感想がありました。

食感はそんなに固くないのか、グミとマシュマロの中間ということでした。味はメロンなど、フルーツ系の味を感じるようです。甘い!というのは共通した感想のようですね!何味なのか分からない!という口コミもかなり多かったです。

中のソースは、マグマを表現したストロベリーソースなのですが、甘酸っぱいラズベリーよりの味がするようですね。

スポンサーリンク

地球グミの着色料は?

地球グミはインパクトのある真っ青な色ですが、この色はどんな着色料を使っているのでしょうか?

地球グミの原材料には以下のものが使われています。

  • ぶどう糖液糖(小麦を含む)
  • 砂糖
  • ぶどう糖
  • ゼラチン/酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(ニンジンジュース、青1、コチニール色素、カロテン)

 光沢剤は、食品を湿気から防いだり、食品の水分の蒸発を防ぐことや、光沢を与える目的として食品の表面に塗られる添加物です。チョコレートなどにも使用されているそうです。

着色料は全体で4種類ほど使われているようですが、あの真っ青な色は「青1」という名称の「青色1号」と呼ばれる着色料です。清涼飲料水、ハワイアンブルーのシロップ、ソーダ味のキャンディ、アイス、ゼリーなどに使われています。

コチニール色素やカロテンなどは天然着色料と言われています。

青色1号は見た目のとおり合成着色料で、日本では安全性は問題ないとされているようですが使用が禁止されている国もあります。気になる方はやはり食べ過ぎないようにするのがいいと思います。

スポンサーリンク

地球グミどこで売ってるの?

地球グミはプラザやロフト、ドンキなどで売っていたようですが、人気に火がついてからは、長い間品薄状態が続いています。くわしく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

楽天などのネットでは在庫がありますよ!ちょっと値段が高めですが、気になる方はこちらが早いと思います!


スポンサーリンク

地球グミはまずい?美味しい?実際に食べた感想や着色料などについてご紹介!まとめ

地球グミはまずい?美味しい?実際に食べた感想や着色料などについてご紹介してきました。

地球グミはかなり好みが分かれるようで、まずい!と感じる方も美味しい!と感じる方も同じ位いるようでした。また、食感も好き嫌いが分かれているようでしたね。

味もかなり人工的なフルーツ系の味ということでした。

着色料も見た目通りそれなりに使われているようですね。気になる方はちょっと食べづらいかも知れません。

ただ、ここまで2極化している味の感想も珍しいので、ちょっと食べてみたい!という興味は湧きますね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメ トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活

コメント