マツコの知らない世界新生姜!豊田真由美おすすめレシピをご紹介!

新生姜グルメ
この記事は約8分で読めます。

マツコの知らない世界にご出演の、豊田真奈美さんのおすすめする新生姜を使ったレシピをご紹介します!

2021年9月14日放送のマツコの知らない世界で「岩下の新生姜の世界」が紹介されます。

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1435227771500855300

マツコの知らない世界にご出演の豊田真奈美さんは、2018年に惜しまれつつ引退した元プロレスラー。「飛翔天女」というニックネームで、絶大な人気を誇るレスラーでした。その経歴は、ジャパングランプリ優勝4回で歴代最多、タッグリーグ・ザ・ベスト –で優勝5回で個人では歴代最多など、たくさんのタイトルをお持ちだったそう。

引退された現在は、80歳のお父様を介護する日々を過ごしていらっしゃいます。

そんな豊田真奈美さんは、岩下の新生姜が好きすぎることで有名なんです!2019年には「有吉反省会」に出演され、岩下の新生姜にドはまりしたことを反省したことも。

岩下の新生姜の岩下社長を「神」と呼び、「ピンクが可愛い」「とにかく何にでも合う。最強な食材!」と大絶賛されています!有吉反省会の放送後、岩下の新生姜は売上が倍増したらしく、岩下社長も「人気番組で人気プロレスラーが大絶賛ということで足を向けては寝られないです」と語られていました。

なんと岩下食品(岩下の新生姜の販売元)の重要顧客リストに載っていらっしゃるそうです!!そして、2021年の現在でも新生姜愛はますます膨れ上がっているよう。

というわけで、この記事では、マツコの知らない世界にご出演の、新生姜への愛があふれすぎる豊田真奈美さんのおすすめするレシピをご紹介します!
また、番組放送後には、番組で紹介されたレシピもご紹介したいと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マツコの知らない世界豊田真奈美の新生姜レシピは?

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1435899017972498439

マツコの知らない世界豊田真奈美の新生姜レシピはどんなものがあるのでしょうか?

豊田真奈美さんのTwitterを拝見すると、お酒がお好きなようで、よく晩酌をしている写真がアップされています。そして、おつまみには必ずと言っていいほど新生姜が!!笑
岩下の新生姜があれば、ハイボールがどんどん進んで一リットルの炭酸を飲み切ってしまうんだそう。

一緒に映っているのは飼い猫のリコちゃんです♪

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1435563248686755842

実際、岩下の新生姜はおつまみにピッタリです!シャキシャキした歯ざわりと、甘酸っぱい爽やかさがくせになりますよね!カロリーも控えめで、体重や糖質を気にする方にもピッタリです。
楽天でもおつまみ用の岩下の新生姜が売られていました。


スポンサーリンク

マツコの知らない世界豊田真由美の新生姜レシピは?

番組で紹介された新生姜のレシピは以下の通りです!どれも3分でできちゃう簡単さです!

ちくわの新生姜巻き

ちくわに切り込みを入れ、大葉と棒状の新生姜を乗せます。縦向きに巻いてつまようじで止め、3等分程度に切ったら出来上がり!!

新生姜とチーズのせんべい

スライスチーズを4等分に切り、その上に新生姜のスライスを乗せます。クッキングシートにのせ、レンジ500Wで2分加熱すれば出来上がり!

新生姜とキャベツの餃子

塩もみキャベツと新生姜を2対1で混ぜて餡にします。餃子の皮で包んで、普通の餃子と同じように焼きます。さっぱりあっさり餃子の完成!!

調味料は入れなくても、新生姜の味で美味しいそうです!

新生姜とわかめのおにぎり

わかめ茶漬けと新生姜のみじん切りをお米に混ぜて握るだけ!!おいしそうー!!笑

新生姜汁漬けうずらの卵

茹でたうずらの卵をつけ汁につけて、冷蔵庫で2~3時間おくとうっすらピンクになって甘酸っぱい漬け卵に!!

新生姜汁の浅漬け

お好みの葉野菜を新生姜の汁につけてもみます。

ベーコン巻きフライ

新生姜をベーコンで巻いて、フライの衣をつけて油で揚げます。加熱すると辛味がマイルドになって苦手な方でも食べやすい!

付け合わせのタルタルは、刻んだ新生姜、茹で卵、マヨネーズをまぜたら即席タルタルに!!

酢の物と炒飯もオススメ!

マツコの知らない世界にご出演の豊田真由美さんのお気に入りレシピは、酢の物と炒飯に混ぜ込むレシピだそうです。

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1433013457004085249

岩下の新生姜と酢はとても相性がよさそうですね!酢の物がさらに爽やかな味わいになるそうです。

こちらは炒飯。シャキシャキの歯ざわりがアクセントになりそう!!混ぜ込むだけならすぐマネできそうですね!!

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1435816160591638531
https://twitter.com/marukomariya/statuses/1239405053837901824
スポンサーリンク

マツコの知らない世界豊田真由美の新生姜の唐揚げは?

マツコの知らない世界の事前告知動画で、唐揚げが登場していました。

追記:唐揚げのレシピはやはり新生姜の汁を使うレシピでした!新生姜の漬け汁・醤油・鶏ガラに鶏肉を加えて漬けこむそう。
お酢の効果で肉がやわらかくなります!

前情報では唐揚げのどこに新生姜を使用しているのか分かりませんでしたが、豊田真由美さんのTwitterにこんな投稿がありました!!

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1432661077725040642

岩下の新生姜の漬け汁&その他調味料で下味をつけた唐揚げというレシピがあるそう!!唐揚げの脂っこさを中和してくれそうなレシピで気になりますね!!!

番組で紹介される唐揚げは、このレシピかもしれませんね。
番組放送後分かり次第更新して行きたいと思います!!

スポンサーリンク

マツコの知らない世界豊田真由美の新生姜のタルタルソースは?

マツコの知らない世界にご出演の豊田真由美さんがおすすめする新生姜のタルタルソースのレシピを探してみました!!

岩下の新生姜公式サイトに掲載されていたレシピをご紹介します。これらを混ぜ合わせるだけでタルタルソースに早変わり!!

  • 岩下の新生姜(粗みじん切り)・・・・30g
  • マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  • 岩下の新生姜漬け液・・・・・・・・・小さじ1

また、ゆでたまごを刻んで入れるレシピも人気なようです!!こちらも公式サイトに掲載されていたレシピになります。

  • 岩下の新生姜・・・・・・・・・・・・40g
  • ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
  • マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • ゆずポン酢などをお好みで加える

どちらのレシピもとても美味しそうです!!!簡単なのですぐマネしやすいのも◎

スポンサーリンク

マツコの知らない世界豊田真由美新生姜の豚肉レシピは?

マツコの知らない世界にご出演の豊田真由美さんは「豚肉と岩下の新生姜の相性は鉄板!」と太鼓判を押しています。
実際、豊田真由美さんのTwitterには、たくさんの豚肉と新生姜を使ったレシピがありました!

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1435899017972498439

肉料理と相性がいいみたいで、豚肉以外のお肉の写真もありました。

https://twitter.com/marukomariya/statuses/1426856350949134339
https://twitter.com/marukomariya/statuses/1426111440918761472

お肉のコクと新生姜の甘酸っぱさが絶妙に合いそう!!

スポンサーリンク

マツコの知らない世界豊田真奈美の新生姜おすすめレシピをご紹介!まとめ


マツコの知らない世界にご出演の、豊田真奈美の新生姜おすすめレシピをご紹介してきました。

豊田真由美さんの作る新生姜レシピは、簡単でどれもマネしやすそうでしたね!!

タルタルソースは一から作ると何かと面倒ですが、新生姜を使えばマヨネーズと卵を混ぜるだけでできるので、とても簡単になりますね。

私も新生姜は大好きなので、ぜひマネしてみたいと思うレシピがたくさんありました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング参加してます!クリックで応援してね☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメトレンド
スポンサーリンク
シェアする
ムクロジをフォローする
ムクロジの生活